【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

元カレが鬱病になったと聞いてビックリした話。できちゃった婚した奥さんに束縛されて財布の紐を握られて、それが辛くて鬱病になったんだと。

サレ女
この記事は約2分で読めます。

 

381: 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火) 08:53:38 ID:78.fz.L1

就職したばかりの頃に付き合ってた元カレが鬱病になったと聞いてビックリした話。

その元カレ、大手に入社して新卒でもかなり高いお給料をもらってたけど、ブランド品を買ったり毎朝寝坊してタクシーで通勤したり、実家暮らしだったのに金遣いが荒くて、お給料をその月のうちに使い切る人だった。
そして、当たり前のように浮気するし、風イ谷にも行く。

なのに
「最後には君のところに戻ってくるんだから、おおらかに構えて待っててくれればいいのに」
と、
『女性が浮気を許せないのが本当に理解できない』
という様子で、悪びれもせず講釈をたれるので呆れて別れてしまった。

アラサーになり自分も家庭に入り子供ができた今、共通の知人から元カレの近況を聞くことができた。

なんと元カレ、鬱病になって大変だったらしい。
(大手だから仕事がきつかったのかな?)
と思ったがそうではなくて、
できちゃった婚した奥さんに束縛されて財布の紐を握られて、
それが辛くて鬱病になったんだと。

知人は元カレの散財っぷりや浮気癖を知らないからか、
「超鬼嫁こえ~」
みたいな言い振りだったが、過去の経験がある自分は
『束縛される』=浮気できないよう対策をする。
『財布の紐を握る』=多分、子持ち家庭なら一般的な家計管理。
という、
(ごく当たり前のことしてるだけなんだろうな~)
と思った。

元カレのワガママっぷりを知ってるとは言え、家庭を持ち子供もいる年齢の大人が『ワガママが通らない』という理由で鬱病になったというのが衝撃だった。

スポンサーリンク
382: 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火) 09:01:52 ID:HW.hv.L19

>>381
ワガママとはいえ大人の男のやろうとすることを、育児家事支えながらうつ病になって意欲無くすまで封じ込められる嫁の手腕すごいね

383: 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火) 09:15:14 ID:78.fz.L1

>>382
そう!そこまできっちり管理できる奥さんすごいな、と思います。
浮気されて別れた時、自分はただ泣いてただけだったので…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました