【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

【修羅場】婚約者と妹が浮気。二人がアホ過ぎて何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。【ワロタ】

サレ女
この記事は約4分で読めます。



org

365: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/12(日) 00:25:51 ID:TcW


元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

文才がないから箇条書き多め。
結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
スレチだったらごめんなさい。

・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
・五年前に会社の後輩と婚約。
・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
(招待状すら出しなおしていない)
同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
正気か、という意味で。
慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。

当然、式場は修羅場化。
この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。

スポンサーリンク
366: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/12(日) 00:26:40 ID:TcW

 

・まず、花嫁が違うことに新郎の両親が「ファっ!?」となる。
(妹を妊娠せたこと、姉の私とは婚約破棄になったことを報告していなかったらしい。
私はすべての対応を弁護士に任せたし、互いの親族に対する報告はお互いですることで合意していた)

・事情を聞かされた新郎母が挙式前に新郎と新婦にビンタをかまし、控室で第一次修羅場勃発。

(新郎母と新婦母がつかみ合いの喧嘩になった?)

・花嫁を入れ替えた式だと承知している人間(私側親族、会社関係者、私・共通の友人)はだれも参列しておらず、三分の二が空席でガラガラ状態。
 
・これに何も知らずに参列した新郎側の親族・友人と妹が呼んだ参列者がざわざわ。

(妹は↑の穴埋めのために日頃付き合いのない小学校時代の同級生にまで声をかけたらしい)

・新郎両親、新郎側親族を呼んで事情を説明。新郎両親を含む親族が次々と席を立つ。

あとは勝手にやれや~状態?

 
・残された事情を知らない面々が「???」となりながら挙式スタート。

(何が何でも挙式にこぎつけようと新婦とその母が息巻いたそう)

 
・ボロボロの新郎新婦と新婦母にまたしてもひそひそ。

(写真で見たけどシんだような顔になっていた。新婦が着ていたドレスは私が着るはずだったドレスwww)

 
・事前に式場側に新婦が変更になったことを伝えていなかった(?)のか第二次修羅場突入。

(第一次修羅場で式場の人は事情を察していそうだけど、手配や連絡が間に合わなかったのか???)


司会から新婦はひたすら姉(私)の名前で呼ばれ続け、高砂で号泣しはじめる。

追い打ちをかけるように、司会は新郎新婦が会社の先輩後輩で~となれそめを語る。

何も知らずに招待されていた面々が司会のスピーチにひたすら「???」となる。
 


〇子さんって新婦のお姉さんの名前だよね……?
あの子(妹)元美容師じゃなかったっけ……?
会社の後輩って、どう見ても新郎のほうが年上だよね……?
新婦側の親族が両親以外いないのって……そういうワケ?
お姉さんの婚約者、〇取った……?

・新婦友人のざわざわから事情が新郎友人に伝わり、高い祝儀払ってコレか、やってられるか!
精神になったのか新郎友人を中心に式を無視して無礼講のように飲み食いをはじめた。
新婦友人にもそれが伝わり、結婚式× バイキング〇の様相になったそう。

・食うだけ食って友人一同お色直しもまたずに式の途中で退場。
号泣する新婦とおろおろする新婦両親、シ人の顔の新郎だけが残されたそうな。
この後、厄落としに新婦友人一同(数合わせ含む)はカラオケに行ったそう。

式場側からすれば、この一連の後始末をさせられたことが第三次修羅場だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました