【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

【修羅場】旦那のファンという女の子が現れて、結束の固いお仲間がせっせと二人をくっつけようと画策

サレ妻
この記事は約4分で読めます。



286: 可愛い奥様 2006/11/24(金) 20:33:19 ID:BTJoLZgw


遊び仲間の中にうちの旦那のファンという女の子が現れて
結束の固いお仲間がせっせと二人をくっつけようと画策してくれた。

嘘つかない人だと信頼してた旦那の最初の嘘にピコーンと来て不穏な動きを早期発見。

結果的にはそれだけですんだけど実際問題私は今でも思い出すとかなり辛い。
最悪なことにそのタチの悪いお仲間と最近おつきあいが再開してしまった。
(しつこく声をかけられて断りきれずに飲みにでかけた。今週また声をかけられてる)

未遂だったけどあの時気づかなければどうなってたかわからない
と、疑念が払拭できないでいる私。
快く送り出せないと言った私に旦那は未遂なのに過去を引きずるお前が間違ってると
いつにない逆切れを起こして3日前からシカトされてます。
多分、強行突破で飲み会遂行するために当日までシカト続行する所存なのでしょう。
以前、このスレにお世話になってた頃はただ焼け付くような思いで苦しかったけど
今はこうした仕打ちにじわじわと凍えた思いがわきあがるばかりです。
この寒い気持ちは心に残った暗点から広がってるような気がしてきた。
うまくいってる時はただの黒点だけど、ひとたび何か起こると
ここから冷めた気持ちが少しずつ広がるようになるのだな、と。

だらだら書いてしまったけど、胸のうちを吐き出せたのでほっとしました。
垂れ流しご免。

スポンサーリンク
287: 可愛い奥様 2006/11/24(金) 21:11:33 ID:GIH3QE/9

>>286

快く送り出せなくて当然だよ。
うちの旦那も昔ムカツクお仲間にしょっちゅう飲みに連れ出されてた時期があってさ。
旦那のこと信用してたからいつも気持ちよく送り出していたんだけど
しょっちゅう朝帰りをするようになり(朝まで友達の家で飲んでたと言い訳)
それでも旦那のこと信じてたのに、最後旦那からセ.イ.病伝染されて
ようやく事実に気付かされた。
もう旦那のこと信用できるはずもない。

飲み会行ったら時々携帯に電話して所在確認するとか
セコム仕込むとかなんか対策しといた方がいいんじゃない?
また逆切れされちゃうかもしれないけど、何かが起こってからじゃ遅いからさ。

私も心の底に染みひとつ無かった頃に戻りたい…。
疑心暗鬼の塊になってしまったよorz

288: 可愛い奥様 2006/11/24(金) 21:23:50 ID:SWgIXRrp

>>286
まったく同じだよ・・・  未遂なんだけど、忘れられん・・
287の最後の2行に激しくドウイ。

325: 可愛い奥様 2006/11/26(日) 13:46:30 ID:3zrYtySC

いろいろ助言くださった方々、ありがとうございました。
シカトを続ける旦那と昨日、お互いの考えを話すことができました。
旦那としては今は夫婦仲良く過ごしてて問題ないのに
問題のあったグループとの接触を極度に嫌がる私に対して
終わったこと(しかも未遂)なのに「しつこすぎる」
「結局一生許す気がないんだ」という不満があり我慢できなくなったそうです。
はい、よくある展開です。男は浮気発覚したらすべてが終了して
女は浮気発覚からすべてが始まる、というアレですわw

私はあの日からずっと終わらない不信感、不安感を少々抱えたまま生きている。
この不安感は一生消えないかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
それは私にもわからない。それでも旦那と一緒にやっていこうと思ったからそうして来た。
「だけどあなたがそんな私に我慢できないならムリにつき合わせることはしない」
そんな話をしました。言っているうちに少し胸のつかえがおりました。
何を不満に思っているかが言えたのでそれだけで互いに落ち着いた気がします。

326: 286 2006/11/26(日) 13:53:15 ID:3zrYtySC

うまく言えませんが「自分だけが苦労してる」と思っているうちは
自分だけが割喰った気になって余計苦痛になる、というのか
再構築中はお互い様の精神が必要なんだなと感じました。お互いにね。
旦那はシカトをやめ、昔の仲間と切れない事情を話して
今回飲み会に行きたいと思った理由もちゃんと話してくれました。
長い付き合いの仲間の無礼は多少のことなら「しょーがねーな」と許してきたけど
無意識に妻の私にも同様に目をつぶることを強要してたと思うみたいな話もしてきた。
それだけでちょっと溜飲が下がりました。
結局、旦那は飲み会に行きます。なんだ振り出しかよ、と思う向きもありましょうが
私自身がなんとか納得して送り出すことができたのでこれでいいかと思っています。
こうやってこれからも揺り戻しがあったり、落ち着いたりしながら
タヒぬ時も夫婦でいられるのかな、それでいいかなと今は思っています。

ささやかな復讐として旦那が飲みに行ってる間に
彼が見たがってた『時をかける少女』を一人で見にいくことにしました。w
今からいってきます。長文で失礼しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました