【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

【修羅場】「アンタが浮気してんの知ってんのよ!!このロクデナシ!!実家に帰る!!」【ワロタ】

シタ夫
この記事は約3分で読めます。




335: 名無しさん@HOME 2013/06/16 (日) 09:30:28.00 0


聞いてください。
つい最近解決したばかりの修羅場のことです。
長めですがお付き合いくださいませ。

まず前提の話になりますが私は小説のようなものを趣味で書いていました。

ようなもの・・・という理由も趣味程度のものなので手記風だったり、ラノベ風だったり
一般的な小説風だったりとコロコロ変わる書き方。

恥ずかしい内容のものを書いたものもあったので結婚前も後も妻にも言ったことはなく
ひっそりとやっていました。

今回はその趣味が修羅場の原因。




今年の4,5月、タレントのYさんが不倫でテレビに大騒ぎになっていましたよね。
私はその報道を見て、「不倫を題材に小説を書こう!」とスイッチが入りました。

今回はリアルな手記風にしてみるか・・・と資料集めを開始。
本屋さんに不倫を題材にした小説を探しに行き購入し、女性向け週刊雑誌を買い、
有名な昼ドラを見て、ネットの体験談を集め・・・。

予定以上に集まり、それらを参考にPCへ打ち込んでいた小説の進みは非常に良いものでした。
主人公を自分の名前にし、不倫相手は実際にはこんな人おらんやろ!というくらい自分の希望を
詰め込んだ人物像にしたので、元来想像力逞しい私は架空の人物にハァハァと興奮。
傍から見ればPCを見てニヤけているのは大層気持ち悪かったと思います。

途中何度か妻に何してんの?と聞かれることはありましたが「面白いサイト見てるだけ」
とそれらを載せたHPやブログを見せて一緒に笑い、「ちょっとエ○チな画像みてた」と
言ったときは軽く叩かれはしましたがそれで終わりました。

ですが・・・妻の不信感は拭えなかったんですね。
このとき正直に言ってればよかったととても後悔。

スポンサーリンク
336: 名無しさん@HOME 2013/06/16 (日) 09:30:29.00 0

小説が八割がた進み、クライマックスを書き進めていた6月末頃のことです。
ご飯を食べ終えてPCに向かいカタカタと打ち込む私に妻が話しかけてきました。

「ねぇ、私に隠してることない?」
「・・え?いや、別に、ないけど・・・」
(小説書いてるのバレた・・・?やべぇバレてたらどうしよう前に書いたのも見せてって言われるかな
 見られたらタヒねるほど恥ずかしいものもあるんだけど)

「・・・そう、じゃあいい」
そういうと妻はふっと能面になりバタバタと走って玄関にいき乱暴にドアを開けて
「アンタが浮気してんの知ってんのよ!!このロクデナシ!!実家に帰る!!」
と大声で叫び出て行ってしまいました。

「え・・・ええええちょっ待て誤解だっ俺は浮気なんてしてないいいいい」
あまりに突然のことに私もパニックになり、追いかけようとしましたが車で出て行ってしまった
妻には追いつけず。
携帯に電話するも出て貰えず・・・。

妻の実家は我が家から1時間ほどでつくところにあるので1時間と少し待ってから妻実家に電話するも
「○○?(妻の名前)来てないけども・・・来たら連絡するように言っておくよ」
と妻の行方は知れずのまま。

義実家に電話するまでの間も、電話をした後も妻は電話に出ず、
「誤解だ、ちゃんと話すからかえって来て欲しい」等のメールを送りつつその日は寝れないまま
次の日会社に出勤することになりました。

寝不足でヘロヘロしながらもなんとか仕事をし、帰ってくると車が玄関にあり
帰ってきてくれたんだ!と慌てて家に入ろうとすると・・・鍵が閉まってる。
鞄から鍵を出して開けようとすると・・・アレ?鍵がささらない。

え?え?となりチャイムを押して「ただいまー帰ってきたから開けて欲しい、なんか鍵入らないんだ」
少しして「・・・貴方の帰る場所は此処にはありません。どうぞ○○さん(小説の主人公不倫相手)の
ところに行ってください、後で住所をメールで送ってくれれば其方に荷物と離婚届送りますから」

・・・ああああああああ、見事に勘違いされてるううう!!!

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    まぁ…なんですなぁ、誤解される程の出来ですからエ○小説の才能はあるのでしょう。(棒読み)

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    よく笑い話にできるな
    証拠も無しにそんな暴走かまして
    疑われるようなことしたのが悪いってなんだよ?
    キレとけよそこは

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    小説と日記はまったく別
    地の文や風景描写や心理描写が書かれてる時点で小説だと5秒で気づくだろうに。
    ウソくせぇ話。

    まだブログに妄想不倫日記の話書いて凸られてた奴のがわかる

タイトルとURLをコピーしました