【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

Aは結婚が決まるまでのいきさつを話し始めた。祝福ムードが一気に台無し。それって略奪じゃん…

シタ女
この記事は約3分で読めます。




492: おさかなくわえた名無しさん 2014/11/22 (土) 14:54:59.17 ID:zgxB5z5T


10年来の友人との友やめ話です。

学生時代の友人Aから結婚することになったと連絡が来た。
共通の友人B、Cに直接報告したいから4人で飲み会しようよとのこと。
Aに彼氏がいる話は全く聞いていなかったので驚いたけど
おめでたいことなので喜んで承諾。

後日飲み会が始まり程なくしてAが結婚することになったと報告。
B、Cも驚きながらもAを祝福。
嬉しそうにAは結婚が決まるまでのいきさつを話し始めた。

Aの話の要点を箇条書きにすると…

・婚約者Dと知り合った時、Dには別に彼女がいた。
・Dに彼女がいると分かっていたがアピールした。
・ていうかDに興味をもったのは彼女がいると分かったから。
・Dに彼女がいなかったら絶対アピールしていなかった。
・Aのアピールの末、Dは彼女と別れてAと付き合う。
・付き合い始めて1か月で一人暮らしをしてたAの家に
 Dが転がり込む形で同棲開始。
・同棲開始から2か月後、DがAにプロポーズ。Aそれを受ける。


さっきまでの祝福ムードが一気に台無し。それって略奪じゃん…
 
 
 

悪びれる様子もなくAはまだ嬉しそうにDの出身大学や
勤め先の話をしていたけど私はもう素直にAを
お祝いする気にはなれなくなっていた。
(というのも私は過去に彼氏を友達に略奪されたことがあり


略奪そのものがトラウマになっていた。Aにも相談に乗ってもらっていた)
 


B、Cも同じ心境だったようでそれとなくAの結婚話は流れて
飲み会は互いの近況報告になっていった。

続く

スポンサーリンク
493: おさかなくわえた名無しさん 2014/11/22 (土) 14:56:01.47 ID:zgxB5z5T

続き

それから飲み会が終わった後、Aから今回のグループでラインが来た。

「今日は久しぶりに集まれて楽しかったぁ☆
BもCも早く私子みたいに旦那のノロケ
話せるようになってよねぇ~☆
Aの結婚式は○月○日の予定です、来てね☆」

ちなみに今回のメンバーみんなアラサー女で既婚者は私だけ。
当時B、Cに彼氏はおらず二人ともそれを悩んでいた事は
この飲み会でも話題になっていた。
私は旦那とのことをノロケたつもりはなく「旦那と○○行った」
くらいのことしか喋ってない。が何故か私の話を
ノロケということにして、それを盾に「B、Cも早く彼氏を作ったら
良いのに」というお節介な言葉が透けて見える上から目線の
Aのメッセージにもう辟易としてしまった。

Aは昔からこんなことの繰り返しだった。
男関係が派手で人を遠まわしにバカにするところがあった。
自分に責任が行かないようにうまく立ち回る人だったよ。
略奪したというだけでもドン引きなのに、結婚報告の場で悪びれることなく
それをを報告する人なんてもう信用できない。

他にもイライラなエピソードあったけど今回のことが決定打になった。
Aの結婚式には行こうと思うがそれきりFO予定。
去年新築した私の家にAがしつこく来たがっているが絶対呼ばない。

494: おさかなくわえた名無しさん 2014/11/22 (土) 15:00:18.19 ID:oyk9d8u4

なんで結婚式行くの?
理由つけて断れば?

495: おさかなくわえた名無しさん 2014/11/22 (土) 15:12:59.69 ID:zgxB5z5T

>494
自分の結婚式には来てもらったから
一応義理は果たしておこうと思う。

でも結婚式以降は絶対交流持たないつもり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました