【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

A子は相変わらずE男を追っかけたり、かと思えば焦った様に婚活したりで結局結婚も出来ずに全然幸せになってない

未分類
この記事は約3分で読めます。




629: 名無しさん@おーぷん 19/11/19(火) 15:37:30 ID:xj.ed.L2


知人で先輩のA子(アラサー)の行動が未だによく分からない。

A子からよく婚活の愚痴を聞かされてたんだけど、A子が会っていた相手は、A子曰く
・三十代前後
・昔流行ってた星野源や菅田将暉ぐらいのフツメン
・年収500~700程度

「大した事ない男」
ばかりで、
「なかなか上手くいかない」
と嘆いていた。

そんな中、A子が歳下の会社経営者(K男)で年収が2,000万だか3,000万ぐらいある人と一時期良い仲になった。
だけどK男と映画を一緒に見た時に、K男は映画好きだったらしく
「この監督の前作が~」
とかのウンチクを語ったりする姿を
「キモく感じて」
振ってしまった。
それだけでも相当勿体無いのに、A子には付かず離れずの仲のE男という超イケメンのボーイフレンドもいたが、
「今の仕事が好きだし、しばらく結婚するつもりも無い。
俺はまだ若い(二十代)からやりたい事はいっぱいある」
と、結婚願望が強いA子とE男は意見が合わず、結局別れた。
最終的にA子は元彼で、雇われ経営者で優しい性格のB男と婚約する事になった。

A子・B男はお互いの両親に挨拶に行き、同棲する為の新居と家具選びもウキウキでこなし、
(やっとA子も落ち着くのかな~)
と思ってたら、
新居に引っ越し当日に、
「やっぱりE男が忘れられない!」
とE男の元に走り、同棲破棄…哀れB男は広い新居に一人取り残される形になった。

人が良くて優しすぎる性格のB男も、さすがにこれには参った様で、飲み会の席で愚痴っていた。
それを、後輩…ぶっちゃけ私が
「だったら私と付き合いましょう!
何なら同棲もすぐしましょう!
実家暮らしなんで来週から引っ越せますから!」
と強引に私の方から口説いて、B男=今の夫と付き合う事になった。

付き合って数年後、妊娠したのが分かったので入籍もし、現在は週3~4程度のパートで働いてる。
後で聞いた話だと、夫はA子の件でかなり女性不信・人間不信になったらしく、
「(私)と付き合う事が無ければ事務所を畳んで地元に戻って一からやり直すつもりだった」
らしく、
(あの時強引に口説いてよかった)
と、本当に思ってる。




スポンサーリンク
630: 名無しさん@おーぷん 19/11/19(火) 15:44:00 ID:xj.ed.L2


A子は、未だにE男とつかず離れずの彼氏彼女的な関係続けているらしい。
けどE男は相変わらず仕事中心で、A子は
「早く結婚したいのに~」
と『おごりだから』と渡しを飲みに誘っては愚痴っている。
「婚活仲間とか、同世代で話す人いませんか?」
と聞いた事はあるけど、
「同世代の友人は不倫だけど素敵な恋をしていたり有名人と付き合っていたりとかで、愚痴ろうにもマウントされるから嫌」
らしい。
(なら私なら良いのか…)
とは思うけど。

A子は既にアラサー後半で、もうそろそろアラフォーに足突っ込む年齢。
E男との付き合いとは別に、相談所がやってる様なちゃんとした婚活パーティーにも行ってるらしいが、そこでも
「ロクな男がいない」
と嘆いている。
(E男がいるのに、結婚目的が強い人達が集まるパーティーになんかよく行く気になれるね?)
と内心見下してる。

A子がB男をこっ酷く捨てたお陰で私は夫と結婚出来て幸せになってるけど、A子は相変わらずE男を追っかけたり、かと思えば焦った様に婚活したりで結局結婚も出来ずに全然幸せになってない。

愚痴の相手もうんざりしてきてるので、いい加減縁も切りたいんだけど、厄介な事にA子・夫そしてE男も、それぞれ仕事で関係ある人間なので、変にCOも出来ない状態なのが面倒臭い(;´Д`)

E男はE男で、A子には
「俺は今は結婚出来ないから」
と強く言ってたみたいだし、『お互いにまだ未練があるから』と婚約前にはA子とB男にそれぞれ復縁を勧めていたらしく。
それが結局あんな事になった責任を感じたのか、夫の仕事についてはかなり融通を利かせてくれる様になった。
例えば、仕事を頼んでいた人が急にドタキャンになって困ってると、その話をどこからか聞きつけたE男が
「自分にやらせてくれ」
と言ってきてくれて(E男はかなり仕事出来る人です)、きっちりこなしてくれたりと。
現在は夫はE男に対しては特にわだかまりが無いようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました