【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

夫の体ために引越して転院までしたのに、まさかその転院先の看護師さんとデキちゃうとは思わなかったなぁ

サレ妻
この記事は約4分で読めます。

 

336: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/04(水) 12:53:12 ID:4OJ

在宅で翻訳の仕事をしている。
場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。
夫は持病有りとはいえ、家事をするだけなら差支えないので、結婚を機に退職してもらい、
今では専業主夫として頑張ってもらってる。

それが気に入らない近距離別居トメ。
何かと「男に家事をさせるだなんて」「孫はまだ?」とうるさい。
なるべく会わないようにしていたんだが、先月、私の不在時に無理やりうちに上り込んで
「いつまでもそんなことをしてるから孫ができない」
と、私の仕事道具をひっくり返したらしく、帰宅したら仕事部屋が散々なことに・・・
PCに花瓶の水がかけてあってぞっとしたけど、なんとかデータは無事だった。

 


夫は暴れるトメを一生懸命止めながら、
「子供ができないのは自分の病気のせい」
「仕事をしていたら命に関わるからと辞めさせてもらった。現状に不満はない」
と訴えたそうだが、結局止めらなかったと泣いて謝られた。

夫は興奮すると発作を起こす危険があり、それで仕事を辞めてもらった経緯があって
(かなりのブラック企業だったから)、もちろんそれは夫両親も承知している。
だから暴れ回るトメを止めるだけでも、夫にとっては危険な行為だったと思う。
慌てて病院に連れて行ったけど、何事もなくて本当に良かった。

病院から帰って、義実家に電話してウトに抗議したら、
「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」
と言い返された。

あまりに許せないので、今月から義実家への支援を打ち切ることにした。
口座に入金がないとトメからじゃんじゃんメールやら電話やらが来ていて
そのたびに夫が「ごめんな」と謝るのがつらい。

あまりにつらいので、勢い余って他県のマンション買っちゃったよ。
これまでは夫の病院の関係で義実家近所に住んでたんだけど、他の病院に紹介してもらえる
ことになったから、思い切って引っ越すことにしたよ。
今週中に契約して、再来週には入居できるとのこと。
独身時代に現金貯めこんどいてよかったって本当に思ったね。
これからは夫婦2人でのんびり暮らすぞー!

337: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/04(水) 14:10:25 ID:Dls

>>336
ご苦労様!
旦那さんと幸せな生活を送ってください!
あと翻訳の仕事ってカッコイイですね…

338: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/04(水) 14:24:03 ID:4OJ

>>337
ありがとうございますー!
前々から引越しを視野に入れてこっそり動いてきたのが
今になって実を結んで、夫も喜んでいるのがわかるので嬉しい限りです。

翻訳の仕事かっこいいですかね・・・?
とあるマニアックな分野なのであまりそういうことを言われたことがないので
褒められ慣れてませんw
ありがとう!

344: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/04(水) 16:34:40 ID:hZH

>>336>>338
新居で二人末永く幸せに暮らしてね~!
翻訳家なんて私も憧れる!
英語ですか?他の言語ですか?

357: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/04(水) 19:23:28 ID:T0l

>>336
乙! お仕事頑張ってください。
あと、旦那さんが早く良くなりますように。
しかしトメ、支援金の出所をぐちゃぐちゃにして頭悪いなあ…。
なぜ支援をやめたか説明しても聞く耳持たないんだろうな。
こちらの言い分書いた手紙を、引っ越し当日にポスト投函するのは?
郵便消印が引っ越し前の市か区になるから。まあ一案としてね。
お引っ越し、無事に終わりますように。

358: 336 投稿日:2015/11/04(水) 19:49:14 ID:4OJ

乙ありがとうございました!

>>344
あまり特定されるようなことを書けなくて申し訳ないですが
(日本では)超マイナー言語の分野に関する翻訳をしています。
日本のゲームやドラマなんかもあちらの国では意外と需要があるらしく
在宅に切り替えても毎日忙しくさせて頂いているのはありがたいですね。

>>357
いいですね、それ!
引越しの前後で出張の予定があるので、そこから投かんして目くらまししてみます!

スポンサーリンク
359: 357 投稿日:2015/11/04(水) 20:35:19 ID:T0l

>>358
翻訳を仕事にするなんて凄いなーと妙な感動してしまいました…w

お仕事、お引っ越し頑張って下さい。
旦那さんと末永く仲良くね。

旦那さんの両親、もはや毒だな。
下手したら息子の病状を悪化させるのに何故暴れるのか…。
ね。お手紙いいでしょ。郵便届くまでの時間差利用して
呪いレターポストインして下さいね。
今後は幸せにしかなれない呪文を唱えておく!

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    俺も病気で妻の世話になっているから、興味深く読まして貰いました
    元夫と違って俺は洗濯しか出来ません
    だからせめて妻への感謝を忘れないようにしています
    元夫は投稿者に「ありがとう」と言ってたのだろうか

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    お付き合いしている方はなんていいかたなんだろう
    どうぞ新たな幸せに踏み出してください
    まだまだ子供だってできるかもしれない
    こんどこそ幸せな家庭を築いてください

タイトルとURLをコピーしました