【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

妻が昼間に通っていたコンピュータ学校の講師から口説かれ、本気になってしまい、私と別れてその男とくっつきたいと言っています

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
29: 1: 2001/05/10 (木) 17:00:00

この10日くらい妻から「別れてくれ、開放してくれ」「もうあなたといても
幸せになれない」と言い続けられましたが、28さんのいうように既婚女性をあのようなやり方で落とそうとする男性の元に行かせるのは忍びないので頑張って耐えてきました。

でもさっきふっ切れました。
さっき区役所に行って離婚届をもらってきて自分の署名と印を押したところです。

彼女が幸せになるのも不幸せになるのも彼女の選択。私はさっきまで彼女だけに辛い思いをさせてきたと自分を責めてきたけど私は私なりのやり方で彼女を愛してたし、大切にしてきたつもり。それがわかってもらえなければもうどうしようもない。多分彼女の中では私の悪いところしか今は見えてないのだろう。

私は、シ酉は飲まない、タ○コ、ギ○○ブルは結婚してからやめた。暴/力は絶対振るわない。外食も週に1度は必ず。一人で海外旅行に行くのを許してあげたし。

考えてみれば、妻がコンピュータ学校に行ったのも、パートをして家計を助けると言った妻を目先の小銭を稼ぐのではなく将来を見据えて役に立つ勉強をしなさいと通学を薦めたのは私でした。これがこんな結果になるなんて・・・。

33: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/10 (木) 19:14:00

>>29
あの・・・。傷つけるつもりは本当にないんですけど、

>私は、シ酉は飲まない、タ○コ、ギ○○ブルは結婚してからやめた。暴>力は絶対振るわない。外食も週に1度は必ず。一人で海外旅行に行くのを許してあげたし。

何か、当たり前な気がして・・・。
それだけのことで自分はいい夫だった、
妻のことを自分なりに大切にしてた、とか思ってるなら
ちとアイタタなのではないでしょうか。

36: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/10 (木) 19:31:00

>私は、シ酉は飲まない、タ○コ、ギ○○ブルは結婚してからやめた。暴>力は絶対振るわない。外食も週に1度は必ず。一人で海外旅行に行くのを許してあげたし。

うーん、だから「いい夫」とはいえないよね・・・ごめんなさい。
世間が見ていい夫というのと、奥さんから見て・・・というのは残念ながらずいぶん違うと思う。(これは逆の場合も多いと思うけど)

結局、1さんのせいもあるんだろうけど、それだけじゃないんだと思う。だからあんまり自分を責めたりしないでほしい。
一番悪いのはもちろん奥さんだけどね。何であっても不倫の理由にはならないしね。

37: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/10 (木) 19:34:00

>>36
同意。
うちの夫も自分がいい亭主と思ってるよ。
私は離婚調停を申立てた。

41: 1: 2001/05/10 (木) 19:45:00

確かに私がさっき書いたこと=良い夫、ではないですね。
心から「~したい」と思えるようでなければ、特に感受○の強い
妻には通じなかったのでしょう。

相手をコントロールしたいという表現が多いという指摘も鋭い。
確かに私もそうでした。

今回それが少しだけ心からわかったような気がします。

もうつまらん復讐の件は忘れました。慰謝料も100万、200万取れた
ところで、たいした金額ではないし。

46: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/10 (木) 20:31:00

何かしらの不満を持ってるのはどの夫婦も当たり前でそこをうまくくすぐって妻をそそのかした男のやり方に頭きてるんだろう。

48: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/10 (木) 21:02:00

1さんは社会的にステータスがある人なのかな?

49: 1: 2001/05/11 (金) 11:24:00

>48
鋭い指摘。おっしゃりたいことは、私に社会的ステータスがあって、離婚することは自分の社会的名誉に傷をつけることを恐れている、ということなのでしょう。

同じようなことかもしれないけど、私の現状は、「離婚=失職」であり、それを恐れていたのも事実です。でももう未練はないです。また新しい仕事を探します。

50: 48: 2001/05/11 (金) 20:36:00

48ですけど1さんと同じような経験をしました。
自分が薦めたコンピューター学校がアダになるとは最悪ですよね。

スポンサーリンク
57: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/12 (土) 21:57:00

1さんはいい旦那だと思う。
どう考えても悪いのは奥さんと相手の男。
「さみしいから離婚」と「さみしいから浮気」は違うでしょ。

断固慰謝料は取りたてるべきだと思う。
額の問題じゃなくて、相手の男に自分が何をやったか思い知らせる為に。そいつの会社にも知らせていいと思う。
奥さんが可哀相って、そんなやな男と一緒になりたがってるのは奥さんなんだから同情せんでいいでしょう。つーか、そんないい人だから奥さんになめられるんじゃないかなあ。

51: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/12 (土) 00:13:00

もしかしたら、1の妻さんは離婚してその男と結婚してから
自分の愚行に気付くかもしれませんね。
復縁したいと言ってくる可能性も大きそうな気がしますが。

コメント

  1.   より:

    なんだ?このヘタレバカは・・・

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    クドクド描く割にナニも実行できてない。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    チョリーーーーーッスwwwwwwwwww

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    裏切り者は容赦なく叩き潰すのが社会人としての務め
    こいつは役立たずのボンクラ

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ボンクラは搾取されるだけなのだが

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    これも途中で飽きちゃった口かねー
    面白くない上に放り出しやがったw

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    いやいや、1は良い人で通っているけど、結局嫁を自分の伴侶として扱っていなかったからじゃん。
    嫁にしてみれば夫が欲しかったのに1は夫になる気が無かったって事。
    となると、嫁が家族以外の男を愛するのはアタリマエ。
    結局,原因を作ったのは1であるから、1だけが被害者ぶるってのは馬鹿馬鹿しい。
    (嫁も離婚してから別の男に行けってのはアタリマエ)

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    読んでて、ただのバカってこんな事になっちまうんだなぁと実感

    何が良い子だよ。

タイトルとURLをコピーしました