【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

妻が昼間に通っていたコンピュータ学校の講師から口説かれ、本気になってしまい、私と別れてその男とくっつきたいと言っています

サレ夫
この記事は約6分で読めます。
76: 1: 2001/05/14 (月) 01:06:00

慰謝料といっても果たしてそれが法的に可能かどうかはわかりません。 私が抑えているものは5月に入ってから届いたメール2通と、携帯の発信明細だけ。関係があったかどうかの証拠はありません(でも本当になかったと思います。でもこの半年は、夜に求められることはほとんどありませんでしたが・・)。

私も嫁さんがここまでその講師にのめりこんでいなければ、復旧は可能だったと思っていますが、浮気・不倫を確認できるものは先述のものだけで、それだけで果たして浮気になるのか・・・?
また、今私と向こう(嫁さんと両親)がこれまで険悪になっているのは向こうは嫁さんのいうことを信じて、行為レス等が離婚の原因と考えているのに対し、私は妻の浮気と考えているから。

ただ、一度だけ、彼女は自分が不倫をするなんて思いも寄らなかったと言ったことがありました。その後言い直して、不倫というのは、こころが惹かれてしまったということ、と訂正していましたが。
おそらくその話をしてももう認めないでしょう。

さっき考えてしまったことは、今回の離婚騒動では、私も、妻も妻の両親も、私の親も、みんな傷ついたということ。でも一人だけ傷ついていない(ガッツポーズをした?)人間がいる。このままではアンフェアかな、と。

77: 1: 2001/05/14 (月) 01:08:00

嫁さんは良い人ですよ、この問題が起こるまでは。基本的はあまり不満はありませんでした。まあ、私は細かいことを気にしないタイプの人間なので・・・。だから細かい事に気づいてあげられなかったという裏返しもありますが・・・。でももう愛してはいません。

また私としては、70さんが言われるように、不倫の事実を相手の両親にしっかりと伝えたい。ところが講師の母親は、今自分の息子が私の嫁さんを口説こうとしているのは知っているようです。

もう彼女の両親は私と会おうとはしないと思います。先日離婚の合意に達したときに(条件で決裂)、「もう会うことはないと思いますが、お元気で」といわれましたから。法廷まで引き込めば別ですけどね。

78: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/14 (月) 01:52:00

証拠固めがまだなら、今離婚する必要ないんじゃない?
相手泳がせて、証拠取っておいた方がいいよ。
間違っても離婚届に判押さないようにね。
自分が納得できるまでは、離婚する必要なんて無いんだし。

81: 1: 2001/05/14 (月) 14:31:00

先程妻から電話があり、話があるので会いたいとのこと。断る理由もないので近くの喫茶店で待ち合わせ、話をしてきました。

まずは、先日離婚の話を妻の両親も含めてした時に彼女と彼女の両親が私に対してひどい事をいったと謝ってきました。その後、彼女は、もし私が再出発するためにお金が必要だったら、いくら必要なのか、両親には支払わせることはできないけど、私が払えるならば払う、と言ってきました。

私は彼女がなぜ急にそんなことを言い出したのか良くわかりませんでしたが、とりあえずお金の話をするより、その講師との関係の事実だけを教えて欲しいとお願いし、話をしてもらいました。彼女は以前よりも正直に、その男と会っていたことを話しましたが、その関係(あくまでも相談相手と主張)には心から信じることはできませんでした。

実は、その前日、私が外で友人と会っている間に彼女は必要なものを引き取りに自宅に戻っていました。机の上のわかりやすい場所に、先日取得した携帯電話の発信履歴明細を置きっぱなしにしていたので、彼女にそれを見た?と聞いたら正直に見た、と言っていました。

それを見たからこれ以上、話を複雑化させたくないということで彼女がお金を支払うことで決着をつけたい、と思ったのかもしれないし、本当に先日彼女たちが私に言ったことを謝りに来たのか、ちょっとわかりません。

82: 1: 2001/05/14 (月) 14:41:00

彼女は、早く離婚届を提出して新しく再出発したいと言いました。
その男とこれからどうなるかはわかならい、とも。だからお金が必要ならその金額を言って欲しいとのことでした。

私は彼女に正直に、このままでは一人を除いてみんなが傷つくことになるから、その講師に対してしかるべき処置を取るかもしれない、と伝えました。彼女は当初それに驚いて、悪いのは私なのだからそんな馬.鹿な真似はしないで、私に復讐してといったり、そんなことは男のエゴでさもしい、というようなことも言いましたが、最後には、それは私には関係のないことだから、勝手にすればと言いました。

後は私がどうしたいか次第になってきました。正直、彼女からお金をもらうのは気が引けるし(彼女の当面の生活費、私も悪いという気持ち)その男に復讐するのは自分が小さい人間のように思えてなりませんが、どなたかがおっしゃっていたように、やらないで後悔するより、やって後悔したいとも思います。

彼女にはしばらく時間が欲しいことを伝え、別れてきました。

83: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/14 (月) 14:43:00

しばらく時間を稼ぐのがいいと思う。
お金だけでは決着できないように見える。>1さん

今自分からはんこつくことで一番後悔するのは、1さんかも。
苦しいだろうけど、今の状態をしばらく続けて彼女は有責配偶者で自分からは離婚できない立場なんだから。

愛してない、というより、その重みを味わって別れるほうがとにかく粘れるだけは粘ってみたということで、納得できるのでは。
あなたをおこらさないおうにしたほうが経済的に得だと思っているんでしょうし。でも、それで激昂してしまわないことはあなたにとっても悪くないです。

とにかくよく寝て、体を壊さないように。

84: 1: 2001/05/14 (月) 15:52:00

先程の書き込みをした後、しばらく布団に入って横になっていました。
30分ほどして目がさめると、ふと無○に、これまで当たり前のように近くにいた彼女が本当にいなくなってしまうと思うと悲しくて、また涙を流してしまっていました。

彼女は本当にやさしくて、いい子でした。ずっと一緒にいれると思ってたのに。そんなことを今も考えてしまっています。

スポンサーリンク
85: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/14 (月) 15:57:00

いい「子」って・・・(絶句

86: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/14 (月) 16:02:00

>>1
がんばって立ち直ろうよ。
君はまだ若いんだからやり直しがきく。
今回のことから目を逸らしてはだめ。記憶を消し去ってはだめだ。

87: 名無しさんといつまでも一緒: 2001/05/14 (月) 16:11:00

1さんが自分の気持ちを鎮めようと葛藤しているのがヒシヒシと伝わってきます。でもここの良識的(?)な意見に同意して鉾先を収めてしまってホントにいいの?
1さんが失うものは奥さんだけじゃ無いんでしょ?
仕事も失って、土地を離れ、そこに築いてきた人間関係も全て捨てる事になるんじゃないの?

それに比べて奥さんは幸せだよね。
証拠も消したし、新しい彼氏との未来に胸をときめかせていればいいんだから。全然痛みを伴って無い。

1さんだけがリスクを背負って、苦しんで、それでホントに納得できる?

慰謝料を請求する事は復讐でもなんでもないよ。
1さんが直面するこの先苦労に対する、正当な対価なんじゃない?
相手を困らせる為じゃなく、1さんが新しい生活へ向かう為にも慰謝料は請求すべき。

コメント

  1.   より:

    なんだ?このヘタレバカは・・・

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    クドクド描く割にナニも実行できてない。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    チョリーーーーーッスwwwwwwwwww

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    裏切り者は容赦なく叩き潰すのが社会人としての務め
    こいつは役立たずのボンクラ

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ボンクラは搾取されるだけなのだが

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    これも途中で飽きちゃった口かねー
    面白くない上に放り出しやがったw

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    いやいや、1は良い人で通っているけど、結局嫁を自分の伴侶として扱っていなかったからじゃん。
    嫁にしてみれば夫が欲しかったのに1は夫になる気が無かったって事。
    となると、嫁が家族以外の男を愛するのはアタリマエ。
    結局,原因を作ったのは1であるから、1だけが被害者ぶるってのは馬鹿馬鹿しい。
    (嫁も離婚してから別の男に行けってのはアタリマエ)

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    読んでて、ただのバカってこんな事になっちまうんだなぁと実感

    何が良い子だよ。

タイトルとURLをコピーしました