スポンサーリンク

妻から離婚をして下さいと言われました。今回で3度目でした。【2/2】

この記事は約5分で読めます。

639: 名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2008/03/20 (木) 14:57:10 0

うーん、会社の上司がバカ・・・ってのもそう言ってしまえばそうなんだけど、第三者を巻き込むことをまずやれっていう弁護士なんてるのか、ちょっと不自然に感じる。
自らの手元にある証拠を固めて、まずは当事者同士で争うものなのでは?それこそ内々に。
世間に出すぞ!ってのは最後の切り札のような気がするのだが・・・

その弁護士大丈夫??

765: 486:投稿日:2008/03/28 (金) 13:35:28 O

>>486

久々にカキコします。

本日夜、妻と示談解決の話をします。
今日まで、弁先生やら私の会社上司(精神的にやられ、会社を休んだ事もあって)、友達、実家の両親に色々と相談しました。
勿論、みなさんにも。

妻も弁護士に相談したり色々と動いていたみたいです。
結果、妻はやっと自分の立場を理解(遅いのですが)したようで、以前私が提示した慰謝料を払うとの事でした。
相手男性も、私に誠意を見せるとの事で金を用意しているらしい。

そこで、示談書もしくは念書を本日、書いて貰うのですが、こちらの要望や妻が嘘を言っていた場合(関係はないと言っていたが、実は相手男性の子を妊娠していた)
は、ちゃんと書いてもらった方が良いですよね?

例えば、「離婚後、○○日内に妊娠があった場合は、慰謝料を再度請求する」とか。

とにかく、妻と相手男性には(最後まで名前はあかさなかったです)責任を取ってもらいたいのです。

なので、離婚協議書を作成する場合には制約を沢山付けてやろうかと。
それを全て飲んでもらう。飲めない場合は離婚しない。
と言って良いですよね?
最近は私が興奮してきましたよ。
長文で失礼しました。

766: 名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2008/03/28 (金) 13:55:59 0

>>765
今妊娠してるんだから一緒に産婦人科行って妊娠を確認、DNA検査して相手の男にも慰謝料請求しろ。
嫁と間男は嘘ついてたんだし増額すればいい。
金がなければそのうち耐えられなくなって戻ってくるかもしれないしな。
いずれにせよその嫁は好き者。嫁が一人で払うというなら1000万ぐらい請求しておけ。

769: 名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2008/03/28 (金) 14:26:38 O

>>766
ありがとうございます。

妻曰く、本当に関係はないらしいのです。
私が妻の言葉を100%信じたら、無いと言う事に反論しません。
ですが、妻が嘘をついていた場合に対しての措置で、「離婚後に事実と反する事が発覚したら…」みたいな事です。

今は、妻には呆れたし、私自身も早く事を済ませたいので、関係があろうが無かろうが今更どうでも良く。
間男も金払うと言っているし、妻もそうです。

早い話が、後で嘘ついてた事がバレてもグタグダ言わず、金払えよって事です。
みなさんの中で、変わった離婚条件を提示した方っていますか?
私は、今のアパートから引越しを考えているので、私が部屋を出てから、一切の荷物や家財道具、部屋の修繕費は妻が全て片付ける事を条件の一つにしようと思ってます。

今日の話し合いは妻の実家にて、私対妻を含め妻家族との対決になりますけど、家族には一切口出しはしないよう、
釘を指しております。
頑張って来ます。

遅くなるかもしれませんが、結果など報告に来ますね

768: 名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2008/03/28 (金) 14:26:18 0

>>765
まずは弁護士に相談した方がよいとは思うが、
新たな不貞に関する事実が明らかになったときは追加請求する、と書いておくのはアリなんじゃないかな

間の素性わからないのに慰謝料請求できるのか?
嫁経由?
それで示談書作れるのか?

示談書書いた後に、間の素性が明かされないのであれば慰謝料がきちんと支払われた確認もできないのでもう一度職場に行って詳細を聞くことになるって言ってやったら?

772: 486:投稿日:2008/03/28 (金) 14:35:50 O

>>768

間男は何故か払う気満々なので(間男とは妻経由のやり取りです。)、支払いが確認とれなければ、離婚届けに印鑑は押しませんとは妻に言ってあります。
また妻にも同様に一括支払いでないと、印は押しませんと言ってあります。

今となっては、間男の素性はどうでも良いです。
払うもん払ってくれれば私は良いです。
もう、呆れてしまって。

妻と間男から慰謝料貰ってからの離婚届けですから、支払いの不履行は心配はしてないです。

776: 486:投稿日:2008/03/28 (金) 14:57:24 O

金額は二人に対して、350万です。
弁先生も丁度良いでは?
と言ってました。

始めは、頭にきた事もあり800万とか言いましたが、弁先生からは、取りずらい金額だねと言われました。
精神的に情緒不安定になることもありますが、今は早く事を済ましてスッキリしたいだけです。

金額に関しては、私もそれで良いと思ってます。
間男と妻にはかなりタヒ活問題な金額らしいですが。

781: 486:投稿日:2008/03/28 (金) 15:28:46 O

みなさんのアドバイスなど参考にして、逃げ道がないような協議書を作りたいと思います。

後、数時間後には淡々と話している自分が居る事を想像すると、体が不思議と震えてきます。

スポンサーリンク
782: 名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2008/03/28 (金) 15:31:20 0

なんか汚嫁が妊娠してるって話になってるが、
「後に妊娠してるなど、関係がわかった場合には追加請求」
って話であって、今妊娠してるわけじゃないだろ?

783: 486:投稿日:2008/03/28 (金) 15:43:02 O

そうです。
現在、妊娠しているのかどうかはわかりません。
妻は、関係は無いと言いました。
ですから、後で実は妊娠してました。
なんて事になったら、追加請求しますからねって旨を協議書に書いても良いですよね?
って、話です。

妻の同意の元だったら、請求は可能な気がします。
離婚協議書を公証役場で作り、法的な力を持たせれば可能ですよね?
勿論、妻から委任状ももらって(実印と印鑑証明を用意してもらってます)

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    奥さんもこんなヘタレ旦那別れた方がいい
    全く魅力ないし頭も悪そうだし
    読んでて反吐が出る

タイトルとURLをコピーしました