【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

【自業自得】妻子持ちの男に勝手に興味を惹かれられ、付き纏われるようになった。職場から不倫認定されるのではないかと悩まされてた

シタ女
この記事は約3分で読めます。




52: 名無しさん@おーぷん 21/05/06(木) 21:58:49 ID:eI.xl.L1


『高校からの男友達が結婚して奥さん妊娠してから、相談ラインが頻繁にきた』という書き込みを読んで思い出した話。


こちらは独身なのだが、コロナが起きる少し前に、前の派遣先で他フロアの妻子持ちの男(A)に勝手に興味を惹かれられ、付き纏われるようになり、無理やりラインを交換させられた。


その後は、
・『サシのみしよう』やら『カラオケデュエットしようぜ』やらしつこく毎日ラインしてくる。
・私のフロアのバックヤードにわざわざ来て、そこに置いてたバレンタインの差し入れ私のだけほぼ食い尽くす。
(↑『ホワイトデーのお返しで有名パティシエ監修のお菓子とタ.バ.コ.1カートン分あげるよ』という。結局もらってないが。)
・社員食堂で私を探して隣に座ってマシンガントーク。
・喫煙所でも隣座ってマシンガントーク。
・従業員口で出待ちして駅まで一緒に帰ろうとしてくる。
…なので、
(職場から不倫認定されるのではないか)
と悩まされてた。

「男女問わず遊ぶ人種としか遊んでないから考慮してなかった」
などの “男女問わず” を言い訳にしていて、『あなた妻子持ちでしょ』とやんわりと伝えても
「俺の嫁も妊娠するまで男女問わず遊んでたし、そういうグループで出会った人だから大丈夫」
の一点張りでダメだった。
最初の緊急事態宣言が来たあたりでAからのアプローチがパタリとなくなった。



コロナによる派遣切りで新しい職場で頑張って、しばらくした頃、
「すみません、Aの妻の〇〇(Aの苗字+女性名)です。
少しお時間よろしいですか?」
と友達外の女性からラインが来た。


共通の知人に聞いてみたら『奥さんに間違いない』ということで友達追加してみたところ、


「主人(A)との離婚を考えています」

「主人とは社会人サークルで知り合い、そこで趣味が合うから主人と付き合うことになりました。
でも『男女問わずカラオケオールなどで遊んでた』というのは男女のサシではなく、あくまでサークル内のグループ内で」

「結婚後も一緒に遊んでましたが、長男の妊娠が発覚してからは私は悪阻もひどく遊べなくなり、主人のサポートはなく、喫煙はするわシ酉は飲むわで妊娠中は匂いが敏感だから酷く、強く当たったこともありました。

出産した頃にはコロナ感染が少しずつ増えてきたこともあって立ち合いはなくなり、入院中の面会は禁じられてはなかったものの中々面会には来ず、退院してからは出産や授乳等で寝不足の心身ボロボロの私に当たられて辛いこともありました」

「バレンタインの差し入れを独り占めされたのもごめんなさい。

あなたの差し入れだけでなく、結構他の方のお土産とかの差し入れの食い尽くしをしてるのも聞いて、ベテランの方は主人対策(手渡し、お菓子にそれぞれ名前を書いた付箋を貼る等)されてた方もいたと聞きました。
そりゃ虫唾走るし『整理的に受け付けないやつだ』と思われるのも当然ですよね。
あなたをターゲットにしてた時期が、私の出産の時ですから尚更ですよね」

「挙げ句の果てには『俺の推し』と、盗/撮したであろうあなたが職場の喫煙所で一服してる写真も見せられました。
そしてあなたが派遣切りに遭った後も、他の新入社員や派遣の新人の女の子をコロコロとターゲットにして似たようなことでつるんでたみたいで、主人のせいで店舗異動をお願いしたり退職した人もいたみたいで、店長や人事の人から厳重注意されたと聞きました」

「たまらず主人のラインを勝手に読んだところ、あなたとのラインもあったので、連絡させていただきました」


「衝動的なところは多々見受けられたけど、もう耐えられないので、離婚協議中です。

私の主人が本当に申し訳ございませんでした」

という長文ラインが。
「離婚できたらまた報告しますね」
と。

そしてA妻は無事Aと離婚して、『親権も取れた』との報告があった。

共通の知人から聞くと、本人は
「なんで?
ただ単純に女友達として仲良くなりたかっただけなのに」
と、理解してないとのこと。
慰謝料と養育費地獄+地方の店舗へ左遷させられたらしい。

Aに
「お前のせいだ」
と私に当たられたけど、
自業自得だよね。
勿論ブロックした。




コメント

タイトルとURLをコピーしました