スポンサーリンク

元カレが「婚約者が金持ちだから金に目が眩んでだらしい」と吹聴するようになった【胸糞】

シタ女
この記事は約4分で読めます。

 

987: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/05(木) 10:48:42 ID:Ywd

ただの吐き出しです。
長くなりました…すみません。

同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて
「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?
ニートを飼う気にはならないからねw」とか
「生活費は全部きっちり折半にしようね。
生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。

元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、
何だか言い方が引っかかって、
それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、
彼に別れ話を切り出しました。

すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、
泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
ちょっと引いてしまう自分がいて、
その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、
私は「別れたい」という意見を貫きました。

結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで
(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

 


それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男性と知り合う機会がありました。
とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、
最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。

(父は元々男性と私を結婚させたいと思っていたようで、
トントン拍子で話が進みました)

 

ある日、Aさん・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、
婚約したことを話すと、B子は後日
「○○(私)婚約おめでとう!立派な男性とめぐり会えて良かったね!」
というような記事をフェイスブックにアップしました。

すると、元彼からFBを通じて「浮気していたんだな」
「金に目がくらんだのか」「お前みたいな女と別れて良かった」
などというメッセージが送られてくるようになりました
(FBはほぼ放置していたので、元彼とは友達のままでした)


それだけなら良かったのですが、彼が会社でも
「○○は俺と付き合っていた時から婚約者と浮気していた」
「婚約者が金持ちだから金に目が眩んだらしい」と吹聴するようになり、
仲の良かった一部の同僚以外からは白い目で見られるようになってしまいました。


彼は仕事も出来て友人も多い、明るく目立つタイプで、
私は地味で目立たないタイプだったせいもあるのか、
彼の言うことを信じる人の方が多かったようです。


彼と一番仲の良い男性からは、直接「お前って結構したたかなんだなぁ」
というようなことを言われたので、
「そもそも浮気をしていた訳ではないし、元々彼とも別れるつもりだった」
と反論すると、

彼の友人「普通の情のある女は、別れて2週間で新しい男を作ったりしない。
そもそも、その婚約者が借金持ちの貧乏人でも婚約したの?」
私「私が婚約者と結婚したことと元彼と別れたことは別の話。
婚約者が現れなかったとしても元彼とは別れるつもりだった」
彼の友人「答えになってないじゃん。婚約者が借金持ちでも婚約した?」
私「借金の事情にもよる。
たとえばギ○ンブルの借金があるような人は好きにならない」
彼の友人「じゃあ結局婚約者が金持ちだから好きになったってことだよな。
女ってこんなんばっかりだな。あいつもお前と別れて正解だわ」

 

このように言われて唖然としていると、
それが彼の友人には「図星をつかれた」ように映ったらしく、
「俺が突っ込んで聞いたら答えられなかったんだぜ」
というようなことも言いふらされ、さらに社内での立場が悪くなりました。
(私がもっと理路整然と、毅然とした態度で言い返せていたら良かったのですが、
面と向かって悪意を剥き出しにされたのが初めてだったので、
情けないですが、ショックと怒りで何も言えませんでした)
私の友人は私を庇うようなことを言ってくれていたのですが、
そうすると同類扱いされてしまうので、
今は「ありがとう、でも庇うようなことはしなくてもいいから」と伝えています。

婚約者に「今の会社で働き続けたいと思えない」とだけ話してみると
(変な噂が広められていることは伝えていません)
「自分の稼ぎだけでもやっていけるから、
今の職場に未練がないなら辞めて、そのまま家に入るのでもいいし、
まだ働きたいなら新しい職場を探せばいい」
と言ってもらえたので、近々退職することにしたのですが、
それも「楽をするために金持ちと結婚したんだから、
仕事なんてやる意味ないよな」と言われているそうで…
(親切のつもりなのか嫌がらせなのか、
私がこう言われているよ~ひどいよね!とわざわざ教えてくる人がいます)

赤の他人なのだから言わせておけばいい、
と割り切ろうと思うのですが、情けないし悔しいし、悲しいです。

シタ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    その手の陰口は自己紹介なことが多いから
    その元友人こそ男を両天秤にかけるようなことをしているのだろうな

タイトルとURLをコピーしました