スポンサーリンク

真っ昼間に電話。こっちが名のる前に「おたくの旦那、浮気してるよ」と言われ切られた。ちなみに “おたくの旦那” とは “俺”。

シタ夫
この記事は約3分で読めます。




35: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木) 18:25:13 ID:E8.pq.L1


真っ昼間に電話がかかってきたから取ったら、こっちが名のる前に
「おたくの旦那、浮気してるよ」
と言われ切られた。

ちなみに “おたくの旦那” とは “俺”。
もちろん浮気なぞしてない。


帰宅した嫁に
「今日こういう間違い電話があった」
と報告したら、
「ドラマみたいだね!」
と盛り上がった後、
「どっかの家の修羅場をわが家が食い止めたんだねー」
とのんきな会話をし、その夜は寝た。



数日後、また電話があった。
今度は留守電に入っていた。
俺は現在リモートワークで(嫁はリモートできない職種)家にいるが、トイレ行ってて出られなかった。


そして今度の留守電にはしっかり俺の名が名指しで、
「浮気してる」
との言葉が録音されていた。


帰宅した嫁に聞かせると、
「自宅大好きで、リモートになってから一歩も出なくなって逆に心配なくらいなのに、浮気とか…」
と嘆息された。
一片の疑いも持たれなかったのが、嬉しい反面寂しかった。



それはそうと、今回の留守電は長かったのではっきり訛りが聞きとれた。
俺の故郷の訛り。
(俺に恨みを持つ人物が俺を陥れようとしたのか…)
と思ったが、そもそも外に出ないから恨みを買いようもない。
とりあえず放置することに決め、その後もたまに入る留守電は消さずに残しておいた。


そして先日やっと犯人判明。
実家の母に
「そういえば×くんから『(俺)の電話番号教えて』って言われたから教えたよ」
と電話で言われ、
「それいつ?」
と聞いたら
「今年の三月くらいかな」
怪電話が始まった時期と合っている。



×とは俺の中学時代の同級生で、同じ野球部だったやつ。
ただし親しくなかった。
向こうは野球部のエースで俺は補欠で、相手にもされてなかった。
(なんで×?)
と思いつつ、次の電話があった時バッと出て
「おまえ×か?」
と訊いた。


「うえっ」
みたいな声がして切れた。
(×だ)
と確信した。


その後、母に上記のことをすべて話し、×の情報を仕入れてくれるよう頼んだ。
噂話が好きな母はウキウキで引き受けてくれた。
そんでわかったことが以下。

俺は×と高校で分かれたので知らなかったんだが、
×は高校ではエースどころか鳴かず飛ばずだったらしい。
もっといいピッチャーがいて、ベンチウォーマーにすらなれなかったとか。
中学の時はほんとモテて、学校の有名人で、いっぱいチョコもらって、マネと付きあったりして漫画みたいなモテ男だった。
高校でもそれを引きずって女子に対して偉そうな態度とって逆に嫌われたらしい。
×んちは農家で、ネットで言う膿家脳みたいなとこがあったから、余計嫌われたんだろう。
高校卒業後に就職したが数年で辞め、今は実家を継いで農業やってるが、
嫁のきてがなく困ってるとか何とか。

そんで母が噂収集の途中で知ったんだが、どうも被害に遭ったのは俺だけじゃないらしい。
同じく電話番号を実家に聞かれた中学時代の同級生が数人いた。
共通点は関東在住・既婚・カタカナ職業、そして中学時代はオタクっぽかったりイモだったりで冴えなかったこと。


これらのことから
『理由は妬みでは?』
と推察された。
×にしてみたら、
『(×)の全盛期に冴えなかった(俺)らに追い越されたみたいで嫌だった』
んだろう。

でも農家長男だって結婚できてる人はいっぱいいるし、農家で高収入な家だって沢山ある。
アホなことしてないで自分の幸せだけ探してればいいのに。


36: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木) 18:40:03 ID:1G.me.L1


>>35
×…哀れな奴だなw
そうやってどんどん己の価値を下げていくんだろうな、一生



シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました