スポンサーリンク

【胸糞】俺が結婚できたのは、妻の親父に多額の金を貸していたから【2/3】

この記事は約5分で読めます。
649: 579 2010/06/02 (水) 23:00:11

いろいろとありがとう。
くじけそうになってるけど少し勇気がでてきた。

今日も部屋からでてこなかった。
お腹が減っても大丈夫なように御飯を炊いて惣菜も置いといたんだが、全部ゴミ箱に捨てられてた。
携帯もメールも着信拒否になって話もできない。
さっき手紙をドアの隙間から入れておいたけど読んでくれるかどうか。
あとは自分のできることは何だろう。

653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/02 (水) 23:36:14

>>649

ご飯の用意はしない方が良いだろうな。
普通無視する所をゴミ箱に捨てるぐらいだから、逆効果にしかならないような気がする。
それより手紙を書いた方がいいと思う。
今まで多分ほとんどコミニュケーションをとって無かっただろうから、いろいろ誤解を与えているだろうからな。
多分嫁にとっては>>579の対応は?が付くことが多かったと思うんだ。
とりあえず何故結婚したのか、から書いてみたらどうだろう。

656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/03 (木) 00:12:35

>>649

なんかいじらしいわ。
どういう結末になろうとお前さんには幸せになって欲しいよ。

655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/02 (水) 23:47:51

嫁にしてみれば、今更少し優しくしたところで今までの苦しみは消えないと思っているだろう。
今後も>>579にとっては辛い対応をしてくるだろう。
だが、焦らず根気強く耐えるしかない。
>>579は頑張って耐えて欲しい。
終わらせる事はいつでも出来るのだから。

659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/03 (木) 11:56:50

規制でずっとROMってたけど一言言わせてくれ。
細かい処は当然違うが、同じような経験をした。
チラ裏だし黙れって叩かれるかも知らんけど書かせて欲しい。

うちの親はとにかく異常で、子供を手駒のように扱った。
俺は長男だったから親が連れてきた嫁(殆ど借金のカタ状態)と強制的に結婚させられた。
当時、お互いに付き合っている人がいたが別れさせられた。
俺の彼女は家族ごと飛ばされたし、嫁の彼氏は汚名を着せられてもっと酷いことをされた。
それでも嫁は実家のために、憎んで当然の俺と結婚してくれた。
俺は親にも嫁にも憤っていて、そんな状態でまともな生活なんか送れなくて、随分嫁を冷遇した。
もちろん行為なんてしない。式だって挙げず、籍だけ。
そんな時期が五年くらい続いた時、嫁から手紙もらった。
自分は今まで人身御供のつもりだったが、考えればこれから幸せになれるかなれないかは2人の努力次第であること、これまでは最低だったがタヒぬ時は笑っていたい、だからあなたにも協力して欲しいとかかれていた。
泣いた。
それから、今三年経った。
相変わらずぎこちないけど、行為もしてないけど、なんとなく過ごせてる。
何が言いたいかって、ドラマじゃないから短期間でどうこうなんて所詮無理があるということ。
じっくり、まずはお互いに目線をあわせることから始めて欲しいこと。
結婚したら先は長い。別れなければ、諦めなければタヒぬまで時間はあるんだよ。
だから嫁が今抵抗したとしても、めげるなよ。
俺ずっと応援してて、規制とけたからやっと言える。
がんばれ!

スレ汚してごめんな。
読みにくいしうざいかもだが、どうしても伝えたかった。

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/03 (木) 14:37:35

>>659

そうだな。
人生の中で自分たちの力でどうにかできる事って意外に多いんだよな。
それもある種の割り切りなのかもしれないけど、誰かが幸せにしてくれるわけじゃない

お互いがそういう気持ちになる事が前進なんだろうな。

669: sage 2010/06/03 (木) 21:51:30

平成の世にこんなことがあるなんてなぁ
借金のかたに娘を嫁にやるとか、両親は罪悪感無かったんだろうか?
嫁さんの立場だと人生お先まっくらって感じだろうし、自サ.ツ.とかしないか心配だな
相談主も嫌われた状態から結婚生活始めるのはきついな

670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/03 (木) 22:11:24

いや、そんな無茶な話とも思わないな。

だいたい、借金を無条件チャラなんて選択肢は現実的にありえないんだから、債務者側にしてみりゃ、一家で一文無しになるか、娘さんがセレブ婚して借金が無期限返済猶予になるのかの二者択一だろ?
後者を選ぶ親や娘さんは少なくないと思うが?
こんな状態になったら、娘さんの彼氏なんざ真っ先に切られる存在だろw 
ていうか切られなくても彼氏の方が逃亡してしまう可能性が大だしww

その意味では、(今更言っても遅いけど)579にしても659にしても、娘を買った極悪外道野郎どころか、娘さんの救世主になり得た存在だと思うけどなぁ。
過去レス見ても、579嫁とかは結婚当初は579から幸せにしてもらえることを期待してたっぽい印象を受けたし。

673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/04 (金) 02:13:36

579は今日、手紙書いたかな?
日記の保管を嫁に任せたつもりで続けてみようよ。

685: 579 2010/06/04 (金) 23:21:03

今日も手紙を書いてドアの隙間に入れておいた。
あまり話したことが無いから自分の過去の事と顔のコンプレックスの事を書いておいた。

中学のころ好きな女の子に告白したとき
「なんであんたに好かれなきゃいけないのよ!」


って怒られ泣かしてしまったがためにクラスの女子全員に無視された。


そのこと発端に今度は男子からいじめを受け校舎の2階から飛び降りて足を骨折して以来学校を休みがちになった。
だから自分が人に好かれるはずがなく嫁の言った言葉も信用できなかった事。
そして嫁の過去も教えてと書いておいた。

多分すぐには返事を書いてくれないと思うけどこうなったきっかけだけは知っていてもらおうと思って書いたけど、読み返してみるとほんとに俺って好かれる要素ってないな。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました