スポンサーリンク

人生で初めてキレた話をしてみたいと思う

サレ夫
この記事は約6分で読めます。
521: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/08(水) 13:04:27 ID:Uyrbvm7Ol

「分かったよ」
という言葉が思わず俺の口から漏た。
嫁が「え?」と聞き返した。
「子供には俺じゃなく君が必要だってことがよくわかった」
と言いながら、息子の口数が減って自室でゲームと漫画ばかり読んでる状況を正直に話した。
嫁は黙って俺の話を聞いていた。
「親権は譲るよ、当然養育費も払う、それでいいだろ?」
と言いながら「何だかこれじゃ俺の方がペナルティだな」と付け加えて、思わず笑ってしまった。

嫁が、お腹の調子が悪いって言ってたのは実は嘘だと告白したのはこの時だ。
二人目を授かったという。
正に青天の霹靂の告白だった。
「俺の子?」
思わず俺は聞いてしまった。
「身に覚えあるでしょ」と嫁、さすがにキッとなって俺を睨んだ。
それは上司にもあるんじゃないのかと俺が食い下がると、疑うんなら調べても良いと言われた。
「100%俺の子だけど」と言い切る自信に満ちた表情からその疑念は払拭された。
嫁は「何か勘違いしてる様だけど」と言いながら、上司との体の関係は一度もない事を強調した。
「ディープキ.ス.はしたけど?」
「すいません」

嫁は「お母さん頑張って!」の留守電を聞いてからの自分は別人だと何度も熱弁をふるった。
「じゃ、留守電がなかったらどうなってたんだろうな?」
の一言に嫁は沈黙した。

522: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/08(水) 13:04:46 ID:Uyrbvm7Ol

「お母さんを許してあげて」と息子に言われてハッと我に返った。
息子の存在をすっかり忘れて話していた事に気づいた。
しばらく気まずい時間が流れた。

熟考した後、とりあえず子供がちゃんと育つまで同居って事でどうだ…という折中案を切り出した。
言いかける俺の言葉を遮って、「ほんと!?本当に!?」とさっきまでの沈んだ声から一転歓喜の声をあげた。
「だからあくまで同居って事でいいなら…」
「息子ちゃん!お母さんお家に帰って来ても良いって!」って、嫁が息子の手を取ってはしゃぎだした。
女の切り替えの早さ恐るべしだ。
俺の「いや、まだ許したってわけじゃ」って言葉なんかぜんっぜん聞く耳持たず、こうしちゃいられないって感じで義母に電話かけはじめた。
「あ、お母さん?俺さんが帰ってきていいって!」って、呆気にとられる俺をよそに
「そ~許してくれるって!」って嫁、矢継ぎ早に話しながら小躍りした。
ていうか許すなんて一言もいってないんだが…
「だからもう今日そっち帰らないから荷物送っといて!ごめんね!荷物着払いで良いからね!」
って、しかもきょうから戻るつもりなのかよと…

嫁、帰りの車に乗るまで俺の片腕にギュッとしがみついて離さなかった。
表情覗き込んだらまた口尖らせて怒ったような顔つきしてた。
彼女なりに必タヒなんだという事だけは分かった。
「訳あり物件」
「え?」
「君のあだ名」
嫁、あからさまに悲しい顔になった。
「でも、あなたが改修工事して直してくれたの、もう訳ありじゃない」
「上司とのこと、お義父さんとお義母さんも知ってたんだろう?」
「相手の事までは知らなかったと思うけど、道ならぬ恋をしていたのは察してたと思う」
嫁は、今じゃ何であんなに入れあげてたのか全然思い出せないと言った。
俺は、今でもあの日の事を思い出すと眠れないと言った。
嫁は謝りながら、今は7年の実績だけどこれから一生かけてあの頃の、のぼせた私と別人だと証明してみせると言った。

523: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/08(水) 13:05:01 ID:Uyrbvm7Ol

女は切り替えが早い。
男みたいにセンチメンタルに過去を引きずったりしない生き物だ。
俺が嫁と分かれれば嫁はきっといつか誰かと一緒になるだろう。
そこで今回のことを教訓としてそれなりの幸せな家庭を構築していくはずだ。
指をくわえてそれを眺めているよりは、貸しを作って再構築する方が懸命だと判断した。

嫁上司から書面で謝罪を受けた。
何度も書き直して、最終的に本音を書こうと決断したという冒頭から文章は始まった。
自分が既婚でなければ、もっと早くに彼女と出会っていれば、自分のものになったのにという募る思いが、った勢いで出てしまったのだと思うと書いてあった。
それは俺はもちろん女房子供にも酷い裏切り行為だった、自分の至らなさを痛感しているというような内容だった。
仕事では自分をコントロールできるのに恋愛ではまるで制御できず、嫁が夢にまで出る有様だったから、いつか醜態を晒すのではと自分でも危惧していたらしい。
最後に嫁が二児目を懐妊したことで俺へのジェラシーが、ああいう形で出てしまったのかもしれないと綴ってあった。
俺は慌てて嫁を見た。
嫁は俯きながら、俺には安定期に入ったら言うつもりだったと言った。
何で上司に先に言うんだ!と怒った。
二人育てるためにはギリギリまで働き続けたいと思っていたけど、俺が心配して辞めさせると思ったらしい。
上司には退社の時期と復帰の時期を相談するために早めに懐妊を告げる必要があったと言われた。
まだ面白くない俺は、
「本当に俺の子なんだろうな?」と意地悪を言った。
「だから調べてもいいって言ってるでしょっ」
と言ってまたドンドン!と地団駄踏んだ。
どうやら嫁は一連の騒動で怒の感情が覚醒してしまったらしい。
「検査したって良いよべつに、本当にあなたの子だもん」
と言いながら嫁は膨れっ面して俺を睨んだ。
俺は「分かったよ」と言うしかなかった。

524: ◆OQwaLI30bM 投稿日:2014/10/08(水) 13:05:42 ID:Uyrbvm7Ol

嫁上司は結局、地方支社の役員に天下った。
見下していた地方支社勤めに自分がなり、俺が本社勤めになるとは何とも皮肉な結果だ。
嫁の話だと上司家族は帯同しないらしい。
旦那思いの奥さんらしいから帯同しないのは間違いなく今回の件が関係してるだろうと言っていた。
嫁が自分のせいだと言って落ち込んでるから、上司に同情してるのかと言ったら、違う違う!奥さんとお子さんによ!って本気で怒られた。

正直、今でも離婚まで考えるべきだったのか否か自分でも判断できずにいる。

スポンサーリンク
526: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/08(水) 15:12:45 ID:R6nkki0Vv

誰か短く要約してくれw
ダラダラと長すぎて読む気にならねーよ…

527: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/08(水) 15:28:43 ID:5zZjVnUVo

要約

盛り上がってるのを見て自分もすごいすごい言われたくなったので
体験談風小説書いてみました。
どうかな?面白いかな?感想待ってるよ!

528: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/08(水) 18:08:40 ID:CLaAxi9Wg

要約
至って普通の俺が不釣り合いな嫁を貰った。
円満に生活してたが嫁会社側の慰安旅行に招待された。
行った先で嫁上司とシ酉を飲む。
酔った弾みに上司と嫁のラフ”ロマンス暴露される。
離婚寸前まで行ったが再構築中。

こう言う事か。

543: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/09(木) 13:01:25 ID:ZlnKQPXEK

524
被浮気を経験したものとして同情するわ
二人の幸せを祈る

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    確かこれネタでした、って判明したよな
    本人も認めてたし(笑)
    その後は逃亡しちゃってたけどwww

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    面白いからいいじゃん
    まとめの中では圧倒的に読める文章だぞ
    要約って言うけど、体験談に産業で説明って、何求めてんだ

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    仮に事実だとしたら今度生まれてくる子供よりも先に生まれた子供の方が托卵の可能性あるだろ?その子供を身籠った頃の汚嫁はまだ間男に夢中だった頃だから。

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    嫁に失敗を上司がフォロー笑
    もういいから。創作は100%そうなんだけど、内容もなんだかなって感じ
    読みやすかったけどあまり面白くなかった
    どうでもいい薄っぺらい会話や心理描写みたいのが多すぎて(苦笑

タイトルとURLをコピーしました