【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

ある日、彼と一緒にホテルから出たところに車が止まってて中から旦那が出てきた。「え?何故?どうして??」私の頭の中は混乱状態になってた。

シタ妻
この記事は約5分で読めます。

350: 342 2007/04/08(日) 03:43:46 ID:lTF1BE8C0

元旦那とは大学のサークル仲間で、大学生のときから5年付き合って結婚。
卒業後はお互い別々の会社に就職してたよ。
元旦那は技術職で、帰りは結構遅かった。私は私で、会社の数少ない営業だったから
接待だの何だので総合職の子たちよりはずっと帰りは遅かった。

お互い仕事が忙しかったから、家に帰ったときはお互いに気を遣って
愚痴の言い合いなんかもよくしてた。だいたい旦那がじっと聞いててくれたんだけど。。

 

352: 342 2007/04/08(日) 03:52:31 ID:lTF1BE8C0

結婚して3年目の春に、ある男の子が入社してきたんだ。
顔立ちがパっと光ってるわけでもないんだけど、妙に落ち着いた感じで、
雰囲気が可愛い感じの男の子。
社会人一年生とは思えないくらい、大人社会に溶け込んでる子だった。

配属先は私と同じ営業。
OJTってことで、研修期間の3ヶ月間私が受け持つことになったんだ。
最初は正直「ちょっと変わった子だな」くらいにしか思わなかった。

353: 342 2007/04/08(日) 04:01:32 ID:lTF1BE8C0

研修期間の3ヶ月は特に何もなく無難に過ぎていった。
社会人1年生にとっては、仕事の何もかもが目新しいからやっぱり大変だったんだと思う。
私もそうだったし。
でもその子は残業も嫌がらずに、接待も一緒に行ったりして徐々に成長していったよ。
可愛い弟ができたみたいで、私も大変だったけど楽しかった。

そして、研修期間が終って、私の手から離れる日にお疲れさんってことで
二人で飲んだんだ。その子の話は旦那にもしてたし、旦那も昔を思い出してか
「キッチリ先輩の役目、果たしておいで」と快く行かせてくれた。
もともと温厚な旦那だったけど、何より私を信頼してくれたからだと思う。

354: 342 2007/04/08(日) 04:07:17 ID:lTF1BE8C0

仕事が終ったおシ酉の席で仕事の話ばかりになるはずもなく、
初めて彼の個人的な話を聞くことができた。
片親しかいないので働き出した今、できる限りの親孝行をしたいだとか
学生時代の面白い話だとか、結婚を考えている彼女がいるだとか
ありきたりの話だけど、接待なんかで聞かされるしょうもない話に比べたら
ずっと実のある面白い話だった。

このままお別れってのも寂しかったので、携帯のアドレス交換したんだ。
「なんかあったらお姉さんに相談しなよ~」ぐらいの気持ち。
仕事のヘルプなんかもできたらとか思ってたし。
そのときは別に好きだとか、そんな感情はなかった。
若いっていいな~、かわいいな~ぐらい。

355: 342 2007/04/08(日) 04:19:17 ID:lTF1BE8C0

それから、私もすっかり普段どおりの生活に戻った。

彼が私の手を離れて2ヶ月を過ぎた頃、アドレスを交換したことを忘れかけた頃に彼からメールが届いた。
「やっと商談がまとまりました~!」って内容。
どうやら私に最初に伝えたかったらしい。
「おめでと~、頑張ったね~!」って返した。
彼が外回りから戻ってきたときにもう一度おめでとうと言って
「今夜時間あいてたらご飯食べにいこっか!ご褒美におごってあげる!」
って軽い気持ちで言ったら
「え!いいんですか?行きますよ~」って彼も乗ってきた。
彼に対して気持ちは全然なかったから、本当に同僚と食べるくらいの軽い気持ちで誘ったんだよね。

普段はおとなしい彼が、この時ばかりは興奮してずっと喋ってた。
やっぱり同じ職種は自分が苦労してるから、相手の気持ちがよくわかるんだよね。
彼も私も上機嫌でこの日は帰った。

んで、翌朝からちょっとしたメール交換が始まったんだ。
気があったとかそういうわけじゃないんだけど、なんとなく。

356: 342 2007/04/08(日) 04:30:22 ID:lTF1BE8C0

最初は仕事の話とか、軽い挨拶程度だったんだけど
あるメールで結婚を考えてた彼女と別れたってことを知らされた。
社会人になってから価値観が変わるのはよくある話だし、私の周りの友人でも何人か別れた人もいた。
その時はただ話を聞いてあげるしかできなかったけど。
ただ、彼が彼女を凄く大事にしてたのは話を聞いてて知ってたので、私もちっと悲しくなった。

多分、この頃からちょっと気になりだしたんだと思う。
旦那は旦那で帰りが遅かったし、会話の数もちょっと減ったから
彼と話すことでそのバランスを埋めていた気がする。

しばらくして、本当に久しぶりに彼と飲む機会があった。
お客の接待の帰りにお疲れさんってことで。
そのときに彼が別れた彼女の話を聞かせてくれた。
彼女に好きな人ができて彼のことを考えられなくなったこと、
「要するにフラれたんですよ」、って彼は言った後に
「でも、俺も好きな人って言うか心に入り込んできた人がいて
彼女に悪いから、お互いのためには良かったのかもしれません」って言った。

ちょっと心がドキッとした。
正直親近感みたいなものを彼に感じてたし。

スポンサーリンク
357: 342 2007/04/08(日) 04:36:44 ID:lTF1BE8C0

予想がつくと思うけど、
帰り道で彼に告白された。「好きです」って。

ああ、彼の心に私が入り込んじゃったんだってちょっと申し訳なくなった。
私は何もしたつもりはなかったけど、何かがあったから彼の心に入り込んで
結果彼女と別れる形になっちゃったんだって。。

申し訳ない気持ちと、ちょっぴり嬉しい気持ちのせいか
「ありがとう。何か嬉しいよ」って彼を抱きしめてしまったんだ。
この日はそれだけだった。
彼も「ごめんなさい」といってその日は何もなく帰っていった。

コメント

  1.   より:

    やっぱ旦那がヘタレだと反省なんかしないんだな。

  2. より:

    いや、いい旦那だと思う。報告者は屑だけど。

  3.   より:

    単なるヘタレだよ。

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    久しぶりに読んだが相変わらず報告者が自分に酔ってて心底腹立つ。
    浮気相手とのことも良い思い出として振り返ってるのが気色悪い。
    あと聞いてもないのに35でもアプローチ受けてるだの、一人でいることもずっとじゃなく当分と言ったり…くたばれよコイツ。

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    もうこの記事はいいよ。みんなこの元旦那ヘタレって言ってるけど私は優しい凄くいい旦那だと思うよ。報告者がただの屑なだけ。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    やさしい?は?
    単なるヘタレなだけw
    本当に浮気される男って、あほで馬鹿で間抜けでヘタレだなw

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    浮気がばれた翌日に、間間は責任を感じて辞表を出したみたいだけど、もし向こうが本気だったら「会社にバレても構わない、僕が責任を取るから結婚して欲しい」となるよね
    それもなかったということは、間男にとってその程度の存在だったということかな
    優しい旦那だっただろうに、その人を裏切ってまでのめり込んだ相手がこんなカスとはね

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    投稿者は幾つかしらないけど、食欠とかシ酉とかなんなの?
    あほかと思った

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ヘタレヘタレしつこい奴がいるな
    もしかして間男かw

  10. 名無し@2ch浮気速報 より:

    元旦那ヘタレじゃないだろう。凄くいい男性だと思う。この屑は二度とこんないい男性には出会わないと思う。ただのバカだよ。

  11. 名無し@2ch浮気速報 より:

    旦那がウットリしながら書いた文

  12. 名無し@2ch浮気速報 より:

    結局間男も、この自惚れ女から逃げたわけだ
    だけど俺は、この話が何故か好きでまとめで毎回読んでしまう

  13. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ネタだけど、
    マジレスすると、
    最初の『一人語り、キモー』ってレス返した奴が
    この世で一番 キぃモォォオいぃぃぃイ!!!
    旦那天晴れ!きっと誰もが羨むような幸せの中にいる事でしょう。
    この女にもいつかそれなりの幸せが訪れる事でしょう。。
    間男は。。。どうでしょうか?
    それなりに生きてるのかな?
    自分がした事と同じ事をされていたら良いなぁ。
    と、願う!

  14. 名無し@2ch浮気速報 より:

    今頃、別の男にまた開いてアヘアヘ言ってるよ、根っからのクズだから

  15. 名無し@2ch浮気速報 より:

    浮気できる奴は生まれつきの精神異常者だからどうにもならない

  16. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ヘタレって言ってる連中こそがヘタレなんだよ。
    どうせコイツらはまとめサイトの慰謝料数百万だの風俗落ちだのしか期待していないんだよ。
    きれいさっぱり別れた後、女側がコレほど苦しむなんて旦那のすごい復讐じゃん!
    現実ではあり得ない慰謝料500万だの親から絶縁だのって子供が好きな勧善懲悪もんの漫画だよ。

  17. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ゴミカスの劣等遺伝子は残さないほうが良いからそのまま一人で消えていけばいい

  18. 名無し@2ch浮気速報 より:

    旦那をヘタレ呼ばわりしてるやつはそもそも結婚すら出来ない無能だから気にするだけ負けだわ。
    慰謝料を課しての制裁とかいうありきたりなテンプレ制裁より人によってはこういう優しさの方が逆に絶大なダメージになる事を理解出来ないだろうしむしろこういうスレの見すぎだろ。

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      優しすぎた旦那をヘタレとは思わないが、
      この女も「絶大なダメージ」なんか負ってはいないよ
      少なくとも、悲劇のヒロインとして酔いしれた文を
      こんなところにしれっと書き込むだけの余裕はある

  19. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ちょっと口説いただけで脚を開くアホと誰が結婚すんねんww
    今頃、男は逃げた先で「人妻口説いて犯ったら面倒くさいことになって参ったよ(笑)」みたいなこと、酒の席で言ってるっていっwwww

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      よく考えないと自分が裏切り行為をするって理解できない低知能なのかね?

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      だよねえ
      便利なトイレとして適当にヤリ捨てられただけだよ
      自己退職なんて何の詫びにもなってないし
      ペナルティからも勘違い年増女からもまんまと逃げおおせた
      武勇伝になっててもおかしくない

  20. 名無し@2ch浮気速報 より:

    今年になって、この話の旦那のコメントがどこかのスレに上がってたな。
    保管し忘れた。

タイトルとURLをコピーしました