スポンサーリンク

【修羅場】ウェディングドレスで式場へ向かっているとき、女の子がだっと駆け寄ってきて、私の膝裏に強烈な蹴りを入れた。

シタ女
この記事は約5分で読めます。

493:名無しさん@おーぷん:2015/05/15 (金) 12:45:57 Gt9

自分の結婚式のときの話。

ウェディングドレスに着替えて式場へと廊下を向かっているとき、正面からワンピドレスの女の子が歩いてきた。
ふわふわの白いドレスにティアラっぽい髪飾りで、多分20歳すぎかなってくらいの綺麗な子。

「最近の若い子は結婚式でも花嫁さんみたいな衣装を着てくるんだな」と思ってつい気になってじろじろ見てしまった。
知らない子だったけど、当日自分たち以外にも予定が入ってるという話だったので、その関係者だろうと思った。

すれ違うとき、女の子がすっと壁のほうによけてくれた。
どうも~って感じで軽く会釈して通り過ぎようとしたら、女の子がだっと駆け寄ってきて、私の膝裏に強烈な蹴りを入れた。

うぎゃーっと叫んで、そのまま顔から廊下にダイブで鼻と膝と手のひらを強打。
付き添いの人も一緒に倒れて「手が!」と叫びながらのた打ち回ってた。


自分とその人はそのまま救急車で運ばれたので、ここからは旦那からの伝聞。

後ろから来てた旦那たちが女の子を捕まえてくれて、K察を呼んだんだけど、すごく錯乱していたそう。

「○○を出せー!浮気して自分だけ幸せになる気かー!」って知らない名前を連呼してたんだけど、
それを聞いた式場スタッフが青くなってたらしい。

どうも、うちの他に式を挙げる新郎の名前が○○(かなり珍しい苗字)。
でもまさかそれを○○さんに伝えるわけにも行かず、そのままK察に引き渡して終了。
私と付き添いの人がともに手首を骨折してそのまま入院したので、式はそのまま延期に。

あとから女の子のお母さんが謝罪にきて事情を聞いたんだけど、やっぱり○○は浮気相手だったそうだ。
というより、知らずに二又をかけられていたらしい。

女の子は20歳すぎくらいかと思ってたらなんと17歳だそうで、○○はバイト先の店長だったそう。
いつか結婚しようねと初めても捧げたのに、いきなり「結婚するから別れて。バイトにも来なくていい」と言われてクビ。
悔しくて、後日店に店長の様子をさぐりにいったら、店長の婚約者が自分の後任として採用されていた。
それでおかしくなってしまったらしい。

私と店長新婦は全然似てないんだけど、まさか2組が同日に式を挙げてるなんて思いもしなかったみたいで、
最初に見つけた新婦=店長新婦と思い込み、恨みをこめて蹴りを叩き込んだそうだ。
(刃物を持ってなくてよかったと、このときちょっとぞっとした)

「クビになったときに、おかしいと思ったけど、本人が話してくれなかったのでそのままにしていた。
 ちゃんと話を聞けばよかった」とお母さんが謝ってくれ、式の延期にかかる費用と治療費を全額払ってくれた。

慰謝料に結構な金額を包まれたんだけど、私自身が女の子に同情しちゃったのでお返しした。
(一緒に怪我した付き添いの人も同様に店長に怒っていて、慰謝料なんてもらえないです!と突っ返していた)

 

その後、女の子は精神科に通院した後、通信高校に入学して、今年卒業してすぐに就職した。
高校入学した頃に直接謝罪に来てくれて以来、折に触れて近況報告の手紙をもらうようになってたんだけど、
先週「初任給をもらいました」というカードつきで綺麗なプリザーブトフラワーが届いた。

ちなみに店長は新婦と女の子両方から慰謝料を請求され、式後すぐに離婚が成立したそうです(女の子お母さん談)

496:名無しさん@おーぷん:2015/05/15 (金) 12:57:26 yIZ

そこで女の子に同情してあげる貴方たちの優しさに泣いた
女の子は回復してよかったね

494:名無しさん@おーぷん:2015/05/15 (金) 12:52:54 Nys

>ちなみに店長は新婦と女の子両方から慰謝料を請求され、式後すぐに離婚が成立したそうです(女の子お母さん談)
ああよかった

店長は!?店長はどうなったんだ!?女の子はいいから!
と気になっていたから安心したw
いやしかし、あなた文章うまいね
最後まで引きつけられてしまったw

スポンサーリンク
498:名無しさん@おーぷん:2015/05/15 (金) 13:14:50 Gt9

>>494
長文なので読みにくいかと心配してました。
ありがとうw

それじゃあもう少しスッキリする情報を・・・

一応県庁所在地なのですが、うちの周辺は畑と田んぼがたくさんあるようなエリア。
昔ながらの住民が多いので、特に奥様方の結束が大変強い地域です。
くだんの結婚式場もこのエリアにあるせいか、一気に噂が広まってしまい、さらに田舎ならではの
尾ひれ背びれの付き方をして、最終的にはすごくえげつない噂になっていました。

店長のお店は周辺にあまり同じ種類のものがないので、それまで大変賑わっていたのですが、
おかげで町の人はほとんど行かなくなり、お客さんといえば町外の通行人が入るくらい。
2桁県道沿いなのでそこそこの来店数はあるようだけど、家や車のローンがあって楽じゃないという噂。
(夫婦で使う予定だったようだけど、今は店長1人だけなので・・・手放せばいいのに)

もうひとつ、これは知人から聞いた話。

店長の親戚から、知人の親戚にお見合いの申し込みがあったそうだけど、「あんたのところに嫁がせるくらいなら
一生独身のままのほうがまし」と断ったそうです。


店長親戚が言うには、この辺では相手が見つからないので越境して隣県の結婚相談所に申し込み、
いざお付き合いが始まっても、いきなり過去の話を蒸し返されて破談になるそう。
最近は結婚相談所経由でも、身元調査をするのがわりと普通なんだそうで・・・
それが重なると結婚相談所からも退会を勧められるので、この数年でどんどんお手上げ状態になってきたそう。

「いいやつなんだよ。この際、誰でもいいから紹介してくれ」と言われたので、知人親戚が自分のところの
従業員(中国人)を紹介したら、「馬鹿にするな」と怒って帰って行ってしまったらしい。
ぶっちゃけ、お金国籍目当ての外国人でもない限り、難しいと思うんだけどなー。

シタ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    17でま○こ開く馬鹿に同情するなんていい奴だな

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    民法第731条はまだ改定されとらん
    当事者の婚姻意思の合致及び婚姻障害事由の不存在をクリアしてるなら、結婚前提での婚前交渉を悪と断ずるのは、極右過激派の宗教活動家に洗脳されてるか、でなけりゃただの妬み僻みじゃねえか

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    >>2
    二股で17歳の方を捨ててるんだから少なくとも店長の方は婚姻意思無かっただろ
    ただの淫行野郎に妬み僻みもねえよ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ※2
    親への紹介も婚約もしてない未成年に手出してるんだから淫行罪。
    その上結婚をほのめかして騙しているから結婚詐欺。
    どこから妬み嫉みなんて発想が出てくんだよ。
    そんなクズに騙されたことを妬む女なんかいないぞ?
    それともお前は未成年を騙してヤった男が羨ましいとかいうロリか?

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ※3,4
    ヤった時点では女は結婚意思アリで男からもそういう話があったんだから、事実上の結婚詐欺だとしても、股開いた時点での女にどうこう言うのは筋違いだと言ってるんだ。
    どんな状況の誰の立場について言ってるかを理解できないのか? 時系列が組み立てられないなら義務教育の国語からやり直せよ

タイトルとURLをコピーしました