スポンサーリンク

【修羅場】2chの知識で奥さんに浮気された先輩にアドバイスしたら、職場の女殆どを敵に回した【GJ!】

サレ夫
この記事は約5分で読めます。

 

813: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 19:57:40.49 IDLk9Hh3mt0.net

修羅場系スレの知識で先輩にアドバイスしたら職場の女殆どを敵に回した。

ただ、世話になった先輩が先輩嫁の浮気で困っていたから浮気対処のテンプレを提案しただけなんだけどな。

結果的に社内恋愛で結ばれた先輩と先輩嫁は離婚。

社内では先輩派(男メイン)と先輩嫁派(女メイン)に分かれて対立じみた言い合いが生まれ、
元凶??!である俺への女性陣の風当たりが異常な程強くなったのが修羅場。

 

814: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 19:59:19.83 IDLk9Hh3mt0.net

きっかけは。
飲みにいった時、酔った先輩から「明らかに嫁が浮気してるけど、どうしょうも無い」と愚痴を聞いたこと。

先輩嫁が怪しいと思う事は多々あって(レス・スマホから離れない・甘い声で電話・会社と関係ない飲みが多い)。
思い余って問い詰める事数度、いつも『証拠があるのか』『信じて無いのか』と言い負かされ、最終的にいつも謝らなければならない羽目になってしまうとのこと。
スマホのガードは固くてつけ入る隙無し。家探しも成果なし。
勿論、間男の情報なんて掴めていない。

しかも、先輩嫁は先輩と同じ会社で、階級的には上司(年上嫁・別部署)。
財布も握られていて、小遣い制だから興信所も弁護士なんて無理だと思い込んでた。
何の証拠も無いのに離婚だと騒ごうものなら仲人のお偉いさんの顔を潰してしまうなんて状況。

「俺が我慢するしかないんだよ」と。
二度目に飲んだ時は、初めて相談してタガが外れたのか男泣きに泣いてね。

見かねて、気団板のテンプレ通りの行動を勧めた。

815: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 20:01:46.45 IDLk9Hh3mt0.net

ボイスレコーダーを貸して暴.言.の録音。
嫁に黙って金の確保は難しいとの事だったので、興信所・弁護士費用を利子無しで貸付。
お世話になった先輩な上に、信用度は同じ会社なだけに高いんで踏み倒される事は絶対に無いと思ったしね。
“文字だった修羅場を目の前で観戦できる!”って野次馬根性も少しはあった。

まあ、興信所や弁護士が入ってしまえば、俺はすること無かったけどね。

ただ先輩嫁の怪しげな行動がある曜日に偏ってたから、費用削減の為にピンポイントで使う事や
証拠を叩きつけた後は、DⅤ捏造や誘導に持ち込まれないよう、接触は極力弁護士経由にする事をアドバイスした。

816: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 20:04:30.15 IDLk9Hh3mt0.net

 

あと。
社内での出来事なので、会社に事情説明(という名のチクリ)しても問題は無い事。
DⅤ捏造に気を付けて接触は極力弁護士経由にして、出来れば社内でも嫁と接触しないようにすること。
先手を打って共通の知り合いに根回しをしておくことを勧めた。

この辺りも修羅場系のスレから仕入れた知識。

結果は先輩の圧勝。
多数の証拠は勿論、間男の素性も判明。取引先にいた先輩嫁の元カレ。

取引先にもこの問題が知れたせいもあって、先輩嫁は降格(先輩より下になった)の上、左遷。
間男も相当絞られて出世の道は無くなったらしい。
二人とも、年収がいいだけに慰謝料はかなり多額の支払いになった模様。

818: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 20:07:44.54 IDLk9Hh3mt0.net

ただ、誤算は。
先輩嫁が同性に物凄く慕われていた事と、この騒ぎに俺が参謀として暗躍したのがバレた事。

バレタというか、この系統の知識が全く無かった先輩が感動しまくって。

「あいつは探偵と弁護士の知り合いがいて、男女の問題にも法律にも詳しい!
金まで貸してくれる情の厚い奴だ。おまいら困ったらあいつに相談しろ」

という感じで触れ回ったらしい(また酔っぱらって)。

いや、どっちにも知り合いいません。HPで調べて良さげな処を紹介しただけです。
男女関係なく有責側が慰謝料払う事を知ってるのは常識です。
と言ったけど、先輩の中では謙遜ということになってるらしい。
不安だから興信所と弁護士事務所へ一緒にいったのが誤解を招いたみたいで。

で、先輩嫁はこの事で株が大暴落したとは言え、
元々、同性からは「美人で結婚も仕事も両立させている女の理想」という評価だった上に、
後輩への面倒見が滅茶苦茶良いし、セクハラやパワ八ラを受けた子を助けた武勇伝もある。


先輩の外面があまり良く無い事や、間男が元カレだったこと、慰謝料・降格の情報も流布されて、
なんというか「先輩嫁さん可哀想」「あんな男じゃ浮気もしたくなる」「元カレとの一度の過ち位で」的な雰囲気が形成され始めた。

そこへもって、完璧だった美人先輩嫁の性/的スキャンダルに湧く男性陣。

 

スポンサーリンク
819: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 20:21:44.33 IDLk9Hh3mt0.net

・あんな顔してクソ汚い女だったのか。これだから女は
・俺も相手してもらいたかったよ、ぐへへ

の二パターンの下世話な話題が一時期、社内を駆け巡る。
社内恋愛も盛んだったから、話の肴になったって感じだなー。
先輩嫁は左遷されてるから、男の話題も声も遠慮が無い。


これには、先輩嫁を批判していた女性陣も眉を顰めるわな。
そうこうしてる内に、先輩嫁非難派(男メイン)と先輩嫁擁護派(女メイン)がぎすぎすした雰囲気を形成。

同時に俺へ相談事を持ちかける社員が増え始める。
“探偵と弁護士の知り合いがいる法律に詳しい人”扱いで。
(何度も言うけど、俺は修羅場系スレのテンプレ対処を勧めただけ。探偵も弁護士も知り合いじゃない)

相談は、男ばかり。
3カ月で5件あって、全て男女関係の問題について。
浮気関係が3件、価値観の違いが2件。

全部、結果的に別れる事になって(内2人が社内恋愛関係)、それがまた噂になって広がり、
社内の女性陣からはタヒ神扱いされるようになってしまった。

サレ夫殿堂入り・傑作選
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. tadateru より:

    >>813は全く正しい事をした。俺は貴方を全面的に支持します。文中に出てきた親友とやらの話も馬.鹿馬.鹿しい限り。その親友と彼氏がめでたく結婚した後、転職した不輪上司が彼氏を訪ねて「俺のお古の便器の具合いはどうだ」てな風に煽られたらどうすんの?散々見下していじめた男が「こいつは新婚だから」と遠慮すると思うの?その程度の事も想像つかないんだからつくづく女は度し難いな。

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      スプーンの話なんかしないで、男女逆にして考えさせてやりゃいいんだよ。
      自分をいびってたお局が「あら、私のお古と結婚するの?彼ってクンニ上手でしょ。童貞だったから一から仕込んだのよ。感謝なさい?」
      無理だろ吐くだろ。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    他人のそんなんに首突っ込んでもいいことないに決まってるだろw
    よっぽど親しい間柄でもない限りスルー安定よ

タイトルとURLをコピーしました