スポンサーリンク

【逆襲】元夫に調停起こされたので返り討ちにしてやったw

サレ妻
この記事は約4分で読めます。
609: 離婚さんいらっしゃい: 2010/06/04 (金) 13:51:12

> そりゃ脅しのつもりで起こした調停が結局自分の恥を曝す場所になったわけで。

ぜひ調停中の元夫の様子をkwsk

610: 602: 2010/06/04 (金) 18:59:21

>>609
対して面白くないかも。
あと携帯からでしかも上手く纏めれないけどゴメン。

調停中は1回も顔合わせなかったので
調停委員さんから聞いただけだけど

1回目
・元夫、離婚を希望するとし
「不倫したのは嫁子のせい。
嫁子実家への同居は望んでなかったし
家を空け気味だった嫁子が悪いから慰謝料は払わない(キリッ)」
・私、できれば離婚はしたくないけれど…とマヤりつつ
調停委員に元夫のこれまでの言動や同居・私の仕事その他に対する彼の賛成賛同意見を証言し論破。
自分のことを棚上げして、不貞の末に子供出来たから離婚を望んでるということを強調。
・元夫、子供できたことまでは言ってなかったらしく
調停委員につっこまれ真っ青。頭抱える。
後、力無く私の証言を事実と認める。
調停委員に子供作ったのがそもそもの問題と諭される。
・「慰謝料払わない」→「責任はどんな形でもとりますから離婚してください…」に変化。
・私、もう少し考えたいとして次回に持ち越す。

2回目
・元夫、慰謝料は責任もって払うと宣言
・私、相場の倍をふっかける。元夫当然拒否。
私、ここで本当の請求額を提示。元夫それも拒否。これ以上こちらの言い分を聞いてくれないなら裁判起こしたると息巻く。

・私、貴方は有責配偶者だから裁判は起こせないんだよー起こすのは私だよpgrと伝える。
元夫、調停委員にも説明を受けて自分が圧倒的不利だとやっと気づく。
結局両親と相談して全額払うように検討すると泣く泣く宣言し一旦終了。

3回目
・元夫、実家の経営に問題が出たことを理由に慰謝料支払いをまた拒否。
・私、裁判をちらつかせ再度要求。
・元夫、裁判でもなんでもすればと投げやりになるが
私が裁判したら子供の戸籍に影響が出るらしいし記録も残って後々大変だよpgr、
それからかかった費用は貴方の全額負担かも知れないよーと言ったらまた真っ青。
せめて分割でと言っていたのを私まるっと拒否。
言い分がコロコロ変わって信用できないので一括で、それが出来たら離 婚 し て あ げ ると敢えて上から目線の言葉を調停委員に伝えてもらう。
・元夫、最後は深く落ち込んだ様子で了承。慰謝料金額、こちらの提示額ほぼ満額。

こんな感じだったかな。
途中、私も調停委員に無駄に諭されたけど論破した。別スレに書き捨てしちゃったけど。
それが決定打になったみたい。

611: 602: 2010/06/04 (金) 19:04:53

ちなみに。

確かに同居を求めたのは私だが、その後それを解消させなかったのは元夫の方。
私実家が元夫にも私にも同居強要も引っ越し要請も特にしなかったことを彼はちゃんと知ってる。
経済的な理由(というか自分の少ない稼ぎを8割ギャンブルに使っていたため)で
私からは何度か引っ越しを提案するも拒否されていたことを提示。

さらに家を空け気味なのは仕事で急な出勤があったり、その他のことで夜行バスを使い遠方に行くからであって
元夫もそれを理解し容認。むしろ推奨されてたと思う。「仕事も遠方行きも辞めるな」が口癖だった。
特に遠方の時は電車で日帰りにすると言っても高いからと言う理由でバス帰りを強く推奨されてた。

これらを提示したら調停委員ポカーン。
なんでポカーンだったのかあとで聞いたら
元夫は1回目は確実に私を悪者にして話してたからだそうな。
でも聞いてたらだんだん違ってきて、追求したんだそうですよ。

612: 離婚さんいらっしゃい: 2010/06/04 (金) 20:00:59

>>602
心の底から乙かれ。
元夫、最高の馬.鹿だなw

あぁでも、最初に書いた通り、元から箍の外れやすい人だったんだな。
あなたが堰き止めていたのが、同レベルとくっついちゃって、
馬.鹿が溢れ出したんだわ。モッタイナイ…
これからジリジリと堕ちていくんだろうな。
あなたには、だから良かったんだね。
悪縁切ってすっきりして落ち着いたら、また良い縁も転がってくると思うよ。
焦らずに、のんびりとね。頑張ってね。

スポンサーリンク
613: 離婚さんいらっしゃい: 2010/06/05 (土) 08:54:16

>>610
>途中、私も調停委員に無駄に諭されたけど論破した。別スレに書き捨てしちゃったけど。
このスレどこか教えてくれ。内容が気になって仕方が無い。

614: 離婚さんいらっしゃい: 2010/06/05 (土) 08:57:27

>>611
不倫相手にはどうしたんだ。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました