スポンサーリンク

【逆襲】元夫に調停起こされたので返り討ちにしてやったw

サレ妻
この記事は約3分で読めます。
615: 602: 2010/06/05 (土) 09:20:04

>>612
ありがとう。
>>604さんかな?違ってたらゴメン。
人生これからと思ってのんびり行くよ。

人いないみたいなんでもうしばらく吐き出さして下さい。
長々申し訳ない。

本当に今となってはよかったと思う。
今までも元夫、なにかと世間知らずだなと思うことはあった。
(義祖母からの結婚祝いのお返しを「お返しなんかいらないって言われたから」ってだけで送らなかったり(一応私から送った)
離婚ったって二人だけで紙書いてオワリでしょ?って真顔で言われたり)

でも初め(>>602)に書いた50円切手の件で、
世間知らずから常識ナシにグレードアップ?レベルダウン?したのを痛感した…。

同時にプリには私から慰謝料調停起こしたんだけど
彼女はこの件に関して私への慰謝料を自分の退職金(注:6ケタw)で済まそうとしてたぐらいの子だし
3回の調停終わったあとで私に謝罪しつつ

「こんなに長引いたのは、私がそれだけのことをしたからですよね…」

ってなんともイマサラな発言。

確かにプリは私たちより5~6コ下だけど、立派に大人のはず。
不倫→妊娠がどんだけ重罪か普通はわかるお年頃なのになぁ…いや、わからないからこうなってるんだったな…
って脱力したのを覚えてるよ。
やっぱりくっつくべくしてくっついた常識ナシどうしだったのかしら…w

それになにが悲しゅーていい大人に

「子供のできない方法ぐらいわかりますよね?」

って尋ねにゃならんのだ…当時ガチ尋ねしたのよね。

こうして書いてると、本当>>604さん>>612さんの言う通りかも。
笑えるなら皆もこの話で笑っちゃって。

616: 602: 2010/06/05 (土) 09:23:09

>>613

ここの今1番新しいレス。確か846あたり。
つ馬.鹿たれ調停委員・世間知らずの調査官と裁判官
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/x1/1141721681/846

けっこうマヤってるw

617: 602: 2010/06/05 (土) 09:31:00

>>614

あ、ごめんカブっちゃったかも。

一応は>>615にも書いた通り、慰謝料調停起こしたよ。
慰謝料額を倍にふっかける
→拒否される
→最低ラインを一応織り交ぜつつ希望額を提示
(最低でも***円ですが、ま、###円ですね。みたいな)
→最低額を支払われそうになる
→pgrして希望額に引き上げる
→裁判官に叱られ、プリにゴネられるが気にせず論破
→泣く泣く了承、私完全勝利。
こんな流れ。

相手が妊婦だから貴女も妥協して円満に…ってバカ裁判官に言われたけど
>>616にあるスレに書いたことをプリとの調停でも言って黙らせた。

618: 離婚さんいらっしゃい: 2010/06/05 (土) 09:53:17

>>617
詳細ありがとう。心から乙でした。

つーか、元旦那もプリも馬.鹿過ぎるな。結婚とはたかが紙切れだが、それには権利と義務がつきまとうのに。
調停員は専門職ではないから仕方が無いが、裁判官がそれではちょっと頭が痛い。

バカと縁が切れたのが良かったね。

スポンサーリンク
619: 602: 2010/06/05 (土) 12:13:39

>>618
ありがとう。
こうして書き出すと、改めて本当にあなたや他の人のいうとおり
バカと縁切りができてヨカタとつくづく思う。

裁判官がバカだったのはたぶん
田舎であることと簡易裁判所であることのダブルコンボだからかも。
元夫の調停は隣町の地方裁判所で、プリは地元の簡易裁判所でだったから。

だからって裁判官たるもの、ああいう発言は基本不適切・メダマドコーでしかないはずだけどなぁ。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました