スポンサーリンク

浮気した嫁と間男を徹底的に追い詰め血祭りにあげた。今は嫁と間男から慰謝料もらって静かに暮らしてる【2/2】

この記事は約5分で読めます。
100 名前:832 ◆byRbd0s5SM [sage] 投稿日:2007/01/16 (火) 23:11:25

「じゃ、○○(間男)さん誓約書書いて」
今回は間男に自分で全部書かせた。さすがに観念したらしく全て正直に書き終えた。
「でね、慰謝料なんだけど裁判しないから、もしあなたが払わなくても俺には強制力無い訳よ。で、これ書いて欲しいの」
間男の前に差し出した 借用書 と書かれた一枚の紙。
「これは書けません・・・」と一言。
「んじゃ、あなたとは法廷で会う事になりそうですね。正直俺も裁判はしたくないんだが・・・あれね、記録残るんだよね。
お互いに不名誉な記録残して、これからいろんなデメリットでるけどいいんですか?あなたがその気なら構いませんが。」
やっぱり往生際悪いです。

120 名前:832 ◆byRbd0s5SM [sage] 投稿日:2007/01/16 (火) 23:31:24

そんなこんなで、間男との話し合いは間男自信がgdgdで
結局、間男嫁が全てにおいて返答するという奇妙な交渉。

誓約書の再作成(前回の分はそのまま保持)
最終的には、間男自身が借用書に署名するということで決着しました。
支払いは500万、親保証人、支払期間3年。

元嫁については、仕事しておらず、元嫁親との話し合いで決着。元嫁は実家預かりの身。
現在身につけてる物以外、一切家から持ち出さない。
家の名義抜くための精算。(元嫁親が負担)
誓約書再作成(前回分あわせて保持)
元嫁慰謝料については、元嫁親申し出により350万。借用書、親保証人、支払期間3年。
財産について権利を主張しない誓約書別作成。
両名とも、後日公正証書作成のため再集結。

翌日から俺の家の大掃除(嫁の持ち物大処分)がはじまるのだが
この時、俺はまだこの後の展開など予想もしてませんでした。

187 名前:832 ◆byRbd0s5SM [sage] 投稿日:2007/01/17 (水) 00:16:57

数日後、公正証書作成のため俺、元嫁、間男+間男嫁で集合公証人役場へ。
書類作成してもらい。間男嫁から「お話が・・・」てことへ俺の家。
「この度は本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げる間男嫁。
「別にあなたが謝ることは無いと思うのですが。」
「そうだ。お前が謝る事じゃない」間男。こいつスペシャルバカでした。
「あのさ、○○(間男)さんこの状況であなたが言う台詞じゃないでしょ。奥さんが頭下げてる姿見て何も感じないわけ?」間男無言でした。
「あのね、言いたくないんだけど書類作ろうが話し合いしようが貴方から
誠意がみえないの。どう考えてるの?」
「払うべき物は払います。二人で頑張って・・・」
はて?2人とは・・・?

202 名前:832 ◆byRbd0s5SM [sage] 投稿日:2007/01/17 (水) 00:28:02

「あの、2人て誰のことですか?1人は貴方ですがもう1人は?」
「○○です」 ポカーンです。
この男の口から出た名前、元嫁でした。
で、名前呼ばれた元嫁「はぁ?」て感じでした。

間男嫁は苦笑いしてるんですが、目がマジ。呆れました。というより疲れました。
「ああ、そうですか。どうぞご自由に。ただ、帰って。」

間男と間男嫁帰宅。この後間男嫁から電話がかかってきます。
さっきの意味不明な発言の謝罪でしたが、俺の方はもう間男に対してとことんトドメ刺す気でした。
間男の収入源奪ってしまうと、こっちの支払いへの影響があるので、
会社への通報は協力避けたかったのですが、このスペシャルバカ救えない。
間男嫁に会社への通報する事伝えました。
間男嫁からは
「裁判まで避けて貰ったのに、あんな事言ったら意味がない。自分の苦労も無駄でした」みたいなこと言われた。

この日、前の上司に電話を入れ、社長に会いたいと渡りをつけて貰いました

227 名前:832 ◆byRbd0s5SM [sage] 投稿日:2007/01/17 (水) 00:39:37

社長に会い事情説明。
間男が取引先の社員だったこと、その会社へ通報すること。
もしかしたら、会社関係に影響が出るかもしれないこと伝えました。
社長は俺の話を聞いて、即その会社へ電話。
相手の会社の社長とアポ取ってくれました。

間男会社の社長と俺がいた会社の社長、俺と3人
事情説明をはじめました。
俺が、この会社辞めたこと、間男の行動を聞いた取引先社長は、社内で検討して厳重処分すると約束してその場を立ち去りました。
どんな処分が下るかは俺には判りません。
クビなので当然退職金もなく、しかもこの間男10年近く勤続してたらしい。
普通に退職してれば退職金もそれなりにでかかったはず。
しばらくして間男嫁よりクビになったと連絡をうけました。
間男嫁には、ここまでしたくなかったが、間男に全く誠意がみられからと説明し、
間男嫁に迷惑をかける予定ではなかったと伝えました。

236 名前:832 ◆byRbd0s5SM [sage] 投稿日:2007/01/17 (水) 00:46:42

俺の家の大掃除。
忌まわしいベッドや元嫁が使っていた家具、服等は、産業廃棄物業者呼んで、全て廃棄。
元嫁が持っていたブランド物、アクセサリー系はリサイクルショップへ。
いろんな物がなくなった俺の家、ポツンと俺一人。結構寂しい。
クローゼットの中片付けてたとき、木箱の中からビデオテープ発見。
とまどいつつもセット再生。

スポンサーリンク
258 名前:832 ◆byRbd0s5SM [sage] 投稿日:2007/01/17 (水) 00:58:39

画面に映像が映りました。
ガヤガヤと騒がしい声と元嫁の姿。俺と元嫁の結婚式のテープでした。
5年前の俺が語ってました。
「これから二人、頑張って生きていきます。」
「30歳までには、家建てるので応援してください。」
涙でくちゃくちゃになった顔で言ってました。
30歳で家を建てるのは、宣言通りにできました。
元嫁と出会って、結婚しようと決めたときに、二人で30歳までに家を建てると約束し
二人で一生懸命働いて、貯金してその夢かなえました。

でも、ここに俺の生活は既に無く隣にいたはずの元嫁も居ない。
元嫁と一緒にいた10年、俺が生きてきた時間の1/3がそこで無になった瞬間でした。
画面の中の俺は嬉くて大泣きしているのに
そのときの俺は夢と時間を失った辛さで泣いてました。
この日結局俺が眠りにつくことはなく朝を迎えました。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    なんかグダグダ書いてるけど、そんなバカ女を嫁にした時点で詰んでるってだけ。自業自得よ。世間のほとんどには関係ない話

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    家建ててすぐに不倫?ないない。んなことやる嫁は頭おかしいから。そんなバカを嫁にしちまったってこと

タイトルとURLをコピーしました