スポンサーリンク

嫁の浮気疑惑があり、俺からは止めて欲しいと再三のお願いにも隠れて継続。

サレ夫
この記事は約5分で読めます。


877: 名無しさん@HOME 2016/04/29 (金) 22:02:36.76

慣れていなくて申し訳ありません。
◆現在の状況
家庭内別居状況
嫁とは離婚前提に同居ですべて俺負担、嫁の稼ぎは離婚費用に全額貯金
◆最終的にどうしたいか
離婚の時期を悩んでいる
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
41歳 会社員 約700万(約500万)
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
40歳 パート 150万(120~130?)
◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン 980万(残り18年)
◆貯金額
俺、50万  嫁のは不明 
◆借金額と借金の理由
住宅ローンのみ
◆結婚年数
16年
◆子供の人数・年齢・性別
男の子3人 中1、小5、小4
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由


お互いに初婚
 

 

878: 名無しさん@HOME 2016/04/29 (金) 22:03:36.77

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
リーマンショック時に俺の会社の経営も不振となったため、嫁がパート勤めを決意(それまで専業)。
嫁がパートに出だしてたから、パート友達に誘われたmixiにはまり複数の男と隠れてメールやチャットをし始める。
2009年に嫁の浮気疑惑があり、俺からは止めて欲しいと再三のお願いにも隠れて継続。
俺が心を病んでしまい離婚を決意。
嫁もそれを了承。
子供を連れて実家に帰る予定が、実家が拒否をしたため経済的理由で子供の事を考えて離婚前提に、嫁には浮気をしたいならすればいい。
ただし家には男を連れ込むなを条件に婚姻の継続。(それからはキスマークを付けて帰宅する事も有り)
俺の給料とローン状況から将来的にも財産分与が難しいことから、嫁の給料は家計に入れずに貯金をするように話をして、嫁と子供の食
費・雑費に月10万を現金で渡す。(それ以外にも衣料費や教育に必要な費用等は別途請求し俺が払う)
住宅や光熱費、保険料等は俺の口座から天引きの為、食費・雑費のみ嫁がやりくりをし、俺の食事は10万からは用意しない。
洗濯も俺のは一緒に洗濯機を回すが干さず、床に放置(今は俺のは自分で洗濯をしています)。

879: 名無しさん@HOME 2016/04/29 (金) 22:03:51.18

子供の行事、家庭の行事も俺は参加させてもらえず、子供からは「お父さんが働かなくてもお母さんが働いているから別に良いよ」と言
われ、おかえりなさいの挨拶すらなく参観日、運動会すら拒否される。(嫁が子供をシ先脳済みと思われる)
誕生日やクリスマスプレゼントの要求はあるが、俺が帰宅したらすでにケーキすら残っていない。(嫁曰く、私のお金で買ったケーキだから)
この6年、俺の誕生日におめでとうも、父の日や勤労感謝の日に感謝もされた事が無い日々で働く意義を見失っている状態です。
そんな生活に俺の心の限界も近く、またお互いに決めた離婚の期限も近付いています。
相談というかご意見をお聞きしたいのですが、離婚の時期には子供は高2、中2、中1になります。
高校時期の転校は編入試験等もあり、転校をしない場合は親の離婚を周囲に知られる事や引っ越しも子供の負担になるため、高校受験前
には離婚や引っ越しをした方が、結果的に子供の為になるのではないか?
と思っています。
とはいえ、自分で考えた事でありもっと良い案があるのかもしれません。
そこで、皆さんから子供の事を考えた離婚の時期があればお聞きしたいのです。
どうかよろしくお願いします。

880: 名無しさん@HOME 2016/04/29 (金) 22:08:59.22

本当ち子供の事を考えてるなら一度嫁と一緒に放り出して父親のありがたみと母親の糞さを理解させた方がいいと思うよ

881: 名無しさん@HOME 2016/04/29 (金) 22:09:01.64

丸投げはやめましょう。
一般論でどうするのがベストなんて決まる問題じゃなくてケースバイケースだから。

経済状況や家族関係、子供の性格、全て総合して判断することだからどのケースにも
当てはまるこれがいい時期なんてないよ。
子供が不仲に気付いて精神的に負荷がかかるなら早いほうがいいし、そうでないなら
遅くてもいい。タイミング判断は当事者にしかできないことだから。誰も子供の気持ちの
中をのぞくことも、家庭の普段の生活での感情の問題を除くこともできない。

882: 名無しさん@HOME 2016/04/29 (金) 22:10:57.30

>>879
子供の親権とか養育権はどちらが持つの?
転校してもしなくても離婚についてはすぐに知れ渡ると思う。でも今時珍しい話でもないしいじめとかは大丈夫じゃないかな。
それより受験への影響を考えたほうがいいよ。受験を控えた大切な時は避けたほうがいいんじゃない?
ところでシ先脳状態はこのままでいいの?男の子だしまだまだ母親を必要とする年頃だけど、変なタイミングで母親の所業を知ったらよくないんじゃない?

883: 名無しさん@HOME 2016/04/29 (金) 22:13:50.72

子供の事を思うなら家族会議開いて今の状態に至った経緯と離婚について説明して子供自身にも今後の事を考えさせたら?
そろそろ上の子は自分の将来や進路について自分で考えないといけない時期でしょ
それに下の二人も家族のあり方や父親と母親の関係から色々学ぶ時期ですよ?
臭い物に蓋をして自分だけ我慢すればなんてただの独り善がりだね

スポンサーリンク
885: 名無しさん@HOME 2016/04/29 (金) 22:24:29.56

ご意見ありがとうございます。

丸投げをしたつもりは無いのですが、親の都合で子供に負担を掛けるのはどうかと思って相談をしました。

5月2日に自分から嫁に離婚時期について話をしようと思っています。
子供たちについては、お互いに離婚を決意した時期が幼少だった為、嫁が親権は絶対に譲らないと引かなかったため、子供の事も考えて嫁が親権で自分が養育費10万で話を決めました。
(今の段階では、養育費12万を考えています)

子供たちは離婚決意時に嫁が子供に、離婚しておばあちゃんと一緒に住むよ。
と子供に話をしているため、全員が知ってると思います。
自分は子供に離婚理由を言うつもりも無く、自分が悪者になってもかまわないつもりです。
実際に、自分が楽になるために離婚を決意したのですから…。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    その嫁とやらは1円の価値もないただの異常者だ
    さっさと別れて放りだせ

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    胸糞悪すぎる。
    なぜ不貞を働いた妻の方が偉そうな態度なの。
    その後はどうなったのか気になる。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    さっさと離婚して養育費は最低限払えばいい

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    不倫する女なんか臭くてたまらんわ
    汚らしい汚物だわ

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    簡単に証拠取れそうだから興信所つけて相手に内容証明、子供に証拠見せて嫁追い出してから協議じゃダメなのか?何で嫁にいいようにされてるのか分からんね。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    今も逃げ続けてるんじゃねーかな

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    結果発表のコーナーは無しかよ

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    結婚て地獄か何かか?

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    馬鹿嫁に舐められて嫁の管理一つできないヘタレが子供の心配とか笑わせる。
    ヘタレにつける薬なし
    子供は嫁に渡せよ
    こんなクズ父親よりは幾分マシだろ

タイトルとURLをコピーしました