スポンサーリンク

【修羅場】義実家訪問。玄関に義母と男性が立っていた。男性はズボンのファスナー大全開・義母はセーターがたくし上がった状態。

シタ妻
この記事は約4分で読めます。
303: 133 ◆V9Pn1vEBJY 投稿日:2008/03/24 (月) 13:07:49 0

スレに書きこんだ後、ドキドキしながら義実家へ向かいました。
(息子はうちで義弟のお嫁さんに見ててもらいました)
義実家に近付くと、ドナり声がワーワーと聞こえてきました。

そして、近所の人達が窓から義実家の様子をみていました。
「うわー・・・」と思って入るのを躊躇していると、
窓から私が見えたらしく義母が玄関をガーッと開けて叫びながら向かってきました。
あまりに激しく開けたため、玄関の戸のガラスが割れてました。

義母は手ぶらでしたが、異常な状態で向かってくる姿に恐怖を覚えました。
思わず「近寄んじゃねー!!!」と目をひんむいてドナってしまいました。


初めて私のドナった所をみた義母は、驚いてピタッと止まりました。
旦那が義実家から慌ててでてきたので、「取りあえず中に入りましょう」と言って
三人で家に入りました。

私が加わった事で、それまでのどうしようもないドナり合いから
落ちついた話し合いに転じたような雰囲気になりました。
でもそれはほんの一瞬だけでしたw

305: 133 ◆V9Pn1vEBJY 投稿日:2008/03/24 (月) 13:09:07 0

続き
「早速で悪いが、嫁子さんの知っている事を正直に話してくれ。」
と義父が切り出した途端、義母が

「だーかーら!嫁子さんが嘘を言ってるの!今までずっと良くしてあげてたのに、
 どうしてこんな酷い事ができるのかしら!信じられないわ!!」と叫びました。

そこからは義父の「お前は黙ってろ!嫁子さんに聞いてるんだ!」
義母の「何もかもデタラメなのにどうして分からないの!?」
旦那・義弟の「いい加減にしろよ!話が進まないだろ!」のループループ。

義母の「ろくでもないとは思ってたけど、こんな性悪な女だったなんて!」
の言葉にぶち切れた私は、鞄から家の電話機を出して、コンセントをさしました。
皆が、何をしているのか分からずボケ―ッと眺めている中で、留守電を再生しました。

「嫁子さん!違うのよあのね あの人はその・・(言い訳が思いつかず沈黙w)とにかくピーッ」
「ちょっと!いるんでしょ!?電話に出なさい!勘違いしないでよ!だからあのピーッ」
「いい加減にしなさい!私と話をしないうちに
 ○○(旦那)やお父さんに喋ったら許さないよ!!ピーッ」

いくつか再生された所で、義母が電話機を投げて大暴れを始めました。
電話機はコードが切れて液晶部分が割れました。

310: 133 ◆V9Pn1vEBJY 投稿日:2008/03/24 (月) 13:10:23 0

続き

義母は「大体何!?突然来て、チャイムも鳴らさずに戸をあけるなんて!」
と私への非難開始。

そこで、22日というメールを貰った、そんなの送ってないの言い合い。
携帯を義父に見せてメールを確認してもらい、
旦那に抑えつけられた義母にも確認してもらいました。

義母は「あー?あれー?」みたいな顔をしていたので、
そこで初めてあれは私宛てじゃなかったのか、と気付きました。

話を逸らしてどうしても嫁子を非難したい義母は、
「でも、日にちが違うんだから普通おかしいな、と思うでしょ!?」
とまた責めはじめました。

実は、先月の食事会(と言う名の私の料理を食べる会)の時、
義母は同じ様に日にち間違いをしているんです。
24日を23日と勘違いし、23日に来なかった!いや24日だった!と大モメしたんです。

私は携帯を印籠のようにかざしながら、
「まーたお義母さん間違ってるよ!と思いながら、先月みたいに揉めるのが嫌で
 昨日来たんです!」と言いました。

義母は一生懸命私への非難の言葉を探している感じでした。
この時点で夕方6時を回っていて、私は息子と義弟嫁さんの夕飯の用意のため一旦帰宅。

スポンサーリンク
317: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/03/24 (月) 13:11:52 0

電話は見事使命を果たして逝ったのだなw
紫○

318: 133 ◆V9Pn1vEBJY 投稿日:2008/03/24 (月) 13:11:58 0

続き

7時にもう一度義実家へ行ったら、義母は相手は誰なんだ攻撃を受けていました。
なかなか相手を言おうとしませんでしたが、
夜も更けた頃、泣きながら「Aさんよおおぉおぉ!」と叫びました。
思いも寄らぬ名前に全員ビックリで沈黙。

Aさんは、義父の幼馴染。A奥さんと義母も友達、A息子と旦那も幼馴染。
義実家の4件隣に住んでる、家族ぐるみの付き合いの人。
私はA息子夫婦と何回か遊んだことはあったけど、
AさんとA奥さんには会った事ありませんでした。

義実家やAさんと同じ町内に住んでいますが、数ブロック離れているので
Aさんを見ても誰だか分かりませんでした。

ショックと驚きと、気まずい様な何か・・・部屋は複雑な空気ににりました。
義父のショックがはたから見てても凄まじく、
倒れてしまうんじゃないかと怖くなる程でした。
二日間のドナり合いと異常な状況に疲れ果て、新しい怒りは出てこない様でした。

義父はゆっくりと旦那・義弟・私の方を見て、
「もう遅いから、お前達は取りあえず帰りなさい・・。悪かったね・・。
 また明日にでも電話するよ」と言いました。
私達は、妙に切ない気持ちを抱え家に帰りました。夜9時過ぎてました。

行ってた数時間の間に、様々な罵り合いがありましたが、
義母の不倫に関してはまとめるとこんな感じです。

シタ妻殿堂入り・傑作選
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    マカロニのきんどーさん懐かしい

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    義父もそんな馬鹿な嫁もらって自業自得でしょ

タイトルとURLをコピーしました