【お知らせ】いいね!ボタンを設置しました。詳細はここをクリック
スポンサーリンク

【不幸な結婚式】同僚がスピーチ「実はその子供、私のタネじゃなかったんですねぇ。」

サレ夫
この記事は約4分で読めます。

 

277:愛とタヒの名無しさん:2009/10/14 (水) 14:05:13

自分の結婚式の直前に、招待してた自分の同僚が離婚した。
こっちも気を使ったんだけど「お祝いだから」と言って来てくれる事になり、
予定していたスピーチもやってくれた。

が、最初は普通のスピーチなんだが段々目つきが変になったって言うか、
ちょっと焦点があって無いような感じになり、いきなり自分の離婚話を始めてしまった。

「私は半年前子供が生まれまして、そりゃもう眼の中に入れても居たくないほどでしたが、
実はその子供、私のタネじゃなかったんですねぇ。
当然離婚になったんですけど、女って何なんですかねぇ。
自分は浮気してよその男の子供を俺に育てさせておいて
愛してるだの別れたくないだの平気で言うんですよ。
加害者の癖に被害者ぶって泣いたりね。
こっちの決意が変わらないと見ると慰謝料だ養育費だと、
何を寝ぼけてるのか分かりませんでしたよw
もちろんがっぽり頂きましたけどw」

 

こんな感じで超早口でペラペラペラペラ、もう止まらない。
あわてて上司が止めに入ったけど、
最後の〆で「ま、新郎君、こんな目に会わない様に気をつけて!
新婦さん、新郎君を騙さないでやってくださいね!」

会場はシーンとなり、そいつは上司に引きずられて会場を出て行き、戻ってこなかった。
会社もやめた。だからあいつに会ったのはあの日が最後だった。
やっぱり聞いたら、もう精神的にかなりキてたらしい。
尋常じゃなかったもんな、あの顔付き。

司会者は必タヒで盛り上げようと、声を張り上げてたがずっと
「何か…」みたいな空気だった。
嫁も嫁親も「あなたのせいじゃないし」と慰めてくれるが、
嫁親は一人娘の結婚式を凄く楽しみにしてたから申し訳なかった。
嫁祖母も遠い所からわざわざ来てくれてたし。

慰謝料も請求できると聞いたが、やって無い。
あいつの母親によると、あいつは部屋に引きこもってブツブツつぶやいていて
たまに子供の写真を眺めてるらしい。
唯一の写真をビリビリに破ってしまって、また泣きながらくっつけたり…

あいつの父親が反対してるから病院にも連れて行けないって泣いてた。
しかも床に頭こすりつける勢いで土下座されちゃって…

 

281:愛とタヒの名無しさん:2009/10/14 (水) 14:14:32

慰謝料とってもいいと思うんだけどね。
全く非の無かった同僚を裏切った妻と同じように、
全く非のない277の結婚式をぶち壊したんだから。
自分のやった事を分からせないといけない。

スポンサーリンク
284:愛とタヒの名無しさん:2009/10/14 (水) 14:29:20

最初はそう思ったけどね。あいつ最低だなって。
でも精神崩壊しちゃったみたいだし、
俺も配慮が足りなかったと思ってる。

出席してくれるのは嬉しかったが、せめてスピーチは交代してもらうべきだったと。
考えなしと言うか何というか。自業自得の所もあると思う。
あとあいつの母親、ほんっと老けてたんだよ。

何となくまだそんな年じゃないのに、精神的にボロボロになったんだろうなってのが
分かる感じで、同僚27歳なのに、母親もう70代に見えるのよ。

その母親が両親揃っての謝罪以外に日参して、頭下げに来るから、嫁親も苦しかったって。
嫁親には嫁兄のとこの孫が沢山いるし、もしそうなったら…って思ったらしい。
で、今自分に子供が居るもんで、いきなり家の娘が実は他人の子だって知ったら
マジで生きる気力なくすよ。

家の親も嫁親も本当に可愛がってくれてるから、
もし…ってなったら同僚母みたいになっちゃうだろうな。
それに当時は子供が居なかったけど、
あいつはホント子煩悩で、写真持ち歩いてたりしてたし、
写真ビリビリ、また貼り直すで俺も苦しくなった。

それにとりあえず出席者全員が分かってくれたから、もう過去の事として…ね。
ちなみにビデオはそのスピーチ部分がきっちりカットされてたw
その後の様子も和気あいあいとしてるように見えるw
プロって凄い。でもやっぱりちょっと短かったなw

286:277:2009/10/14 (水) 14:31:32

ごめん、284は自分ね。
一行目、
>最初はそう思ったけどね。あいつ最低だなって。
は>281宛で。

不幸スレてのもあるのか。
スレ違いみたいですまんかった。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました