スポンサーリンク

妻は偽名を通し、ご丁寧にアパートを借りて、男を連れ込んでいた

サレ夫
この記事は約5分で読めます。
710: 1 2012/04/26 (木) 23:16:54.10

海外赴任中、妻が不倫をした。ご丁寧にアパートを借りて、男を連れ込んでいた。

興信所に頼み、弁護士を立て、妻の両親と面会し…、離婚までもう障壁は無いのだが、とても悩んでいる。
それは妻の浮気相手が、昔の私にそっくりなんだ。

「仕事ばかりで寂しかった。寂しいとこぼすことも許されず、とても耐えられなかった。
でも悪いことをしたということはわかっています。償います」と妻は言った。

妻は周到だった。浮気相手は大学生で、図書館で声をかけられたそうだ。次第に顔見知りになり、告白され、妻は次第に揺らいだそうだ。

あるとき妻は覚悟を決め、私に露呈しても彼に迷惑がかからぬよう、妻は偽名を通し、アパートも借りた。

 

妻が覚悟を決めた理由は私にあった。私は仕事が楽しく、妻を愛しては居たが、負担ではあった。
「寂しい」と言われるのがストレスであったため、声も聞きたくないという時期があったのだ。
妻は何度も電話やスカイプを望んだが、疲れているからといって私は断った。
こちらに来たいと希望し慣れぬ外国語を勉強したにもかかわらず、私はそれも拒否した。
1週間ほど滞在したときこそ仲良く過ごしたが、帰りの空港にに見送りに行くよりも、些細な仕事を優先した。

711: 2 2012/04/26 (木) 23:25:22.80

姉に妻の浮気をほのめかされ、興信所を頼むと、クロだった。
妻はすぐに離婚を承諾し、そして慰謝料を請求すべく弁護士を頼み間男に会いに行った。
興信所は「慰謝料は難しいかもしれませんね」とお茶を濁していた。理由を尋ねると追加料金を望まれたので、断った。

浮気相手は、ぽっちゃりとしていて、穏やかそうで真面目な大学生だった。体型は違うが、顔雰囲気は似ていた。
彼は真っ青な顔で不安そうにしていたが、私が「妻の○○のことで話があります」と切り出すと、不思議なことにぱっと顔を明るくした。

「びっくりした、そんなはずないとおもったんです、私は○○さんなんて知りません。私が付き合っているのは××さんです」
私と弁護士は顔を見合わせる。ん? 興信所の写真には、確かに彼と妻が写っている。それを見せると、彼はさらに安堵した。

「はずかしいです、人違いです、この人は××さんですよ。結婚していないっていったし、びっくりしました」彼の笑顔は無邪気だった。

一度面会を終え、妻に確認すると、妻は偽名を通したことを語った。後日それを彼に告げると、彼はコーヒーカップを落とし、ファミレスの床を汚した。

はらはらと涙を流し、知らないことでしたがすいませんでしたと深々と頭をさげ、償います、と言った。
妻が惹かれるはずだと思った。

妻は「許されるなら、あなたと添い遂げたい」と泣く。いつの間にか年を取っていたが、泣き方は昔と同じだった。
昔は、私は妻が居なければ生きていけなかった。いつから私はこんな風に…。

他の男に抱かれた妻に嫌悪感がぬぐえないが、しかし後悔の念と不思議な愛情が沸いていて、混乱している。
夜になると眠れない。あおったシ酉はすべて足の裏から抜けていくかのようだ。

今、妻に会いたいとおもっている。妻の実家まで高速を飛ばせば3時間もかからない。迷っている。長文失礼しました。

 

713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27 (金) 00:10:12.23

>>710
これはあくまでも個人的な予想だけど、会わない方が良いと思う
「淋しかった」の言葉はウソではない
だからこそ、その言葉に貴方自身が責められると思う。余計に辛くなると思うよ

714: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27 (金) 01:01:45.32

嫁が計算高く周到に浮気した話にしか聴こえない
間男と旦那双方をだました挙句、エンジョイすることに本気だったんだろうな
そっくりって単に好みのタイプってだけだし、大学卒業辺りで後腐れなく
フェードアウトするつもりの偽名じゃね

715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27 (金) 01:20:03.49

おまいさんが妻を蔑ろにして結婚生活を軽視どころか負担に感じていたのが悪い
でもそれはそれこれはこれ
だからって浮気をして良い訳じゃなく大学生を騙して良い訳でもない
実際全部計算づくなんじゃないの?
離婚を直ぐに承諾してる時点でおまいさんの罪悪感を利用しようとしてるみたいだし
まあ結婚生活続けてもフラバで大変と思うから別れた方が良いと思うよ

716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27 (金) 01:54:06.69

浮気したらそいつが悪い。それは分かるけど、この事例はちょっとなぁ。
旦那が酷すぎる。元々夫婦として破綻しかけてただろ。
両方というより、旦那の愛情がかなり冷めてた。冷たい仕打ちをし続けた。

717: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 2012/04/27 (金) 04:41:11.60

黙って離婚してやるのが最善だろ。寂しいからと不倫して良いのは大間違い。旦那にも責任はあるが
それなら離婚して付き合えば良かっただけの事、ビッ○のいつもの言い訳だ。

スポンサーリンク
718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27 (金) 07:48:46.65

さびしかったの愛してるのはあなただけ
嘘こけ
愛してるのは自分だけだ

721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27 (金) 12:52:55.45

旦那が自覚してるくらいだから、嫁にしたら本当に辛かったのだろう。
嫁の離婚して償いたいという気持ちも事実だろう。

でも学生を騙した事も事実。
俺は寧ろそっちの方が罪深いと思う。

皆が傷付いたね。
修復は茨の道だよ。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    学生さんが一番の被害者だな

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    報告者の姉に気づかれたぐらいだから嫁は学生に相当のめり込んでたんだろう

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ウットリしながら書いてそう

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    まずは大学生を徹底的に潰すところから始めようか?

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      騙されてたガキをなんで潰すんだよアホか

      • 名無し@2ch浮気速報 より:

        口裏合わせに決まってんだろ?
        徹底的に潰してやればいいのさ。
        ギリギリまで裁判で戦い続ければ大学の成績も就職もボロボロで奴の人生もパーだよ
        そして、それを嫁に見せつけて自分がやったことの意味を理解させてやればいい。
        最高に楽しいぞ~❤

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    もと夫婦どちらもキモい、此の世からどちらも消えろ

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    子供の有無が書かれていないから状況が不十分って事もあるけど、
    何で嫁さんを連れて海外勤務しなかったん?
    子供がいなければ、連れて行っても問題ないでしょ。
    仕事が忙しいとしても休みの日は有るんだから、一緒に過ごせるじゃない。
    奥さんが赴任先の国は嫌と言うのなら分かるけど、一緒に行きたいという奥さんを
    拒否るのが、分からん。

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      赴任期間が長くなるから嫌だって書いてるやろ、よく読め。

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    寂しいは免罪符にはならない

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    NTRに目覚めてて笑うw

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    寂しいからといって浮気をしてはいけない。
    仕事だからといって家庭を蔑ろにしてはならない。

  10. 名無し@2ch浮気速報 より:

    大学生にも迷惑をかけるような自己中心的な女と再構築なんかないだろ
    離婚して潰してしまえ

  11. 名無し@2ch浮気速報 より:

    寂しいからって他所の男の汚い下半身咥えるのか⁉️と聞いてみたら?

  12. 名無し@2ch浮気速報 より:

    そんだけ嫁を突き放したんなら浮気されて騒ぐなよ。面白くするために無理な設定したんだろ

タイトルとURLをコピーしました