スポンサーリンク

あなたは家庭を顧みないし、帰りも遅いし、収入も将来性も間男がずっとある【胸糞→ざまぁ】

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
552: 名無しさんといつまでも一緒 2009/09/04 03:06:11

長いが書いてみた。

専業主婦だった元嫁30歳に2歳だった娘を連れて間男の所へ逃げられた。
「あなた32歳は家庭を顧みないし、帰りも遅いし、収入も将来性も間男がずっとある」と
要約するとそういうことを面と向かって言われた。

仕事の帰りが遅かったのは、家族のための収入増を図って社内試験のための研修だったからで
遅く帰っても夕飯と朝飯つくってたのは俺で、フラフラになって娘の夜泣き癖やおねしょの
面倒みてたのも俺じゃ!

俺の仕事中に娘を元嫁親にあずけて、外回りの間男と会っていたそうだ。
すれ違いや話し合い不足の点はあっただろうし、俺が全く悪くないとは言わんが
それで不倫していいのかというと話は別のはずだ。

間男親も元嫁親も平謝りだったが、結局は自分の子供がかわいいわけで、
金を払うから俺に引いてくれと
それ一点張りで話にならなかった。

間男25歳は確かに育ちがよさそうな男で有名企業に勤めていたが、感情に乏しそうなやつに見えた。
何を考えているのか今イチわからん。
間男親は農家で年収1千万超だそうだ。あ、間男は長男ね。

 

553: 名無しさんといつまでも一緒 2009/09/04 03:07:01

離婚は異存なかったが、親権をめぐって1年近く争い、長引いたおかげで
元嫁に育児実績ができてしまい、調停員が旧弊な老人揃いで結局負けた。

調停中は身を律するために間男の会社への突撃も避けていて制裁の機会も失くした。
得たものは間男と元嫁合わせて700万の慰謝料だった。
会社への口止め料と、娘を奪った分の上乗せもあったの金額だが、これほど
嬉しくない大金はないように思う。

負けた俺は、早い話、気力が失せて悔しさで泣いて過ごしていた。
ヘタレではあるがこれが事実だった。

慰謝料700万のうち500万を娘の養育費として一括で払い、娘と会う機会を確保した。
養育費については領収書をきちんととった上で、娘と会うことを妨げない一筆も書かせた。
月1-3回、マメにあっていたので娘の成長を知る上での空白期間はなかった。

娘が小学校にあがる前の冬、元嫁から娘のことで相談があるといわれ渋々会った。
用件は案の定、養育費の追加請求だった。
500万を3年で使い果たすなボケ、誰が払うか。

断ると元嫁が深刻な顔で、娘は俺が育てた方がいいかもと漏らした。
まさか間男の虐待でもと元嫁を問い詰めると、怒鳴ったりナグったりはしないが、
間男が娘への関心をなくして邪魔にしたり無視したりするという。

元嫁も自分の娘のことだから心配で俺に頼ってきたということのようだった。

スポンサーリンク
554: 名無しさんといつまでも一緒 2009/09/04 03:08:46

こっちは喜んで娘の親権移譲の手続きをはじめると同時に、
何か裏がないか興信所で間男と元嫁の身辺を調査したところ意外なことがわかった。

まず、間男は会社をやめて2年近くになりずっと無職で、親からの仕送りに
頼っていると推定される。
間男親も年収1千万というのは怪しく、年収3-400万程度ではないかということだった。
慰謝料700万を現金で払ってきたのは事実であり、このあたりは事情がわからないでいる。

あまり興味もない。
元嫁はパートで生活費を補っていて、恥ずかしい話、ちょっとザマミロと思った。

俺にはその頃、仲のいい女性28歳がいた。
娘のことも気になるし結婚には懲りていたので、彼女には悪いが中途半端で
曖昧なつきあいをしていた。

娘を引き取ると決まった時には、その女性のことも考えて悩んだが、どう考えても
「娘>自分の彼女」だったので彼女にわけを話して、いきなり小学生の娘の母親に
なれとはいえないので別れてくれるよう頼んだ。
彼女「ええええええええええええええええ」

1ヶ月くらいたってだったろうか。
別れた彼女が「決心しました。母親になります」とこれも要約だが復縁要請してきた。
俺「えええええええええええええええええ」

2人して燃え上がってしまい、彼女のご両親に挨拶にいく。
ご両親「ええええええええええええええええ」

俺も当時何をやってたんだか。
彼女の両親としては反対するに決まっていて、俺は射サツされなかっただけ幸運なくらいだ。
俺が両親の立場なら話も聞かないと思う。

ご両親はできた人で、しばらく様子を見て、まず俺と娘の暮らしの実績をつくることと
彼女と娘がなじむか様子を見ることを強い要望としてきた。

それから孫になるかもしれない娘を自分たちとも足繁く会わせるようにもいわれた。
彼女はお泊りこそめったになかったが、会社が終わると俺と娘のマンションに
通ってきて家事をやった。
俺も助かったし、ちょっと早めの家族気分だった。

サレ夫殿堂入り・傑作選
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    マタユルビッチは苦しめば良い。
    マタユルビッチに苦しめられた人は、もう苦しまなくて良い。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    虐待に行く前に娘を渡してきただけ元嫁マシな方だと思うけどなぁ。
    今の家庭に馴染むのを優先は仕方ないけどちょっと邪険にし過ぎな気がする。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    マシだろうがなんだろうが汚物のクソなのはかわらん

タイトルとURLをコピーしました