スポンサーリンク

恥ずかしい話なんだが、嫁は浮気相手の子を妊娠してるんだ。

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
863: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/05/04 (月) 05:26:49

>>857
今は塗装にしか目が行かないかもしれないが
働き始めると、同系異種の仕事の人とも接するようになる。
「こういう仕事もやってみたいな」って思っても
高校卒以上じゃないと取得できない資格もある。

それとぶっちゃけ仕事中に怪我をして、後遺症が残ったら
元の仕事には戻れなくなるのは世間では良くあること。
そういうときのことも考えよう。
お父さんが高校へ行けというのは、お前の仕事・夢が広がるってことを
身をもって知ってるからだ。
自分が味わった後悔を、お前にはさせたくない。

てな感じでどうだね?

867: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/05/04 (月) 13:45:10

>>853
進学はぜったいさせろ。
子どもに無理強いは・・・といってるスイーツは中卒の現実をみろ。
定時制や通信(大検ふくむ)もあるかもしれなんがなぁ、
もともと目的がしっかりしていなかったり勉学に興味が無い奴は
ほんとうに続かないんだ。
俺も途中から定時行ったがドロップアウト率高すぎ。

意味の無い欠席や貧乏とかそういうんでなく「かったるい」のフェードアウト多すぎ。
ああいうところはとくに出席を強制する奴もいなくて本当に辞めやすいんだ。
それに家が嫌な奴は学校にいかないと更にグレるぞ。
家が複雑な奴は思った以上に毎日朝起きて学校に行って仕事や家庭のように複雑なしがらみや責任をもたずにただ純粋に自分を見てくれる先生や友人の存在はあとあと考えるととても救いになってるんだよ。

説得が難しいのならガッコの先生か、知り合いの頼りになる大人に相談汁。
15なら頻繁に三者面談があるよな?人にもよるが先生は本当に子どもの進学の悩みは聴いてくれる。
中卒がどんなんかも話はしてくれる。
うまく話せないのならうまく話せる大人に説得を頼め。でも二・三度の失敗でこけるな。
一度じゃなくて一生のことだから今年一年かけて説得してもいいんだ。
相当おばかでもぎりぎりでも高校はかなりいくとこはあるから安心汁w

親が貧乏や力がないんならなぁ勉学以外何をさせてやれる? 
反対に、高校出したらもうホットケ。
だが>>853とこはまだ二十歳近くどころかハイティーンにもならない子だろ。
毛のはえたばかりのガキと別居して手元で保護者責任を負って監督も行わず進学もさせられんといってて、最悪のケースだよな。

いいか、どんな理由があろうと子どもはぜったい捨てちゃ遺憾よ。逃げたと思われちゃあかんよ。
娘がどういおうとも息子の親はアンタ。
ほんとうに娘が協力するのなら三年間娘も同居するぐらいの勢いで。
少なくとも片親がいなくなる状況で思春期の子どもを最低一日一回、
手元で見守れない状況をつくったらいかんよ。
ヤンキーも家に帰る子はやんちゃで済んだが、家に帰えらない・帰らない子は相当堕ちていくよ。
女とは切れたら終わりだが 子どもがまっすぐ育たなかったら一生後悔する。娘以外の周りの大人にも協力をしてもらって父ふんばれ。

868: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/05/04 (月) 14:15:11

>少なくとも片親がいなくなる状況で思春期の子どもを最低一日一回、
>手元で見守れない状況をつくったらいかんよ。ヤンキーも家に帰る子はやんちゃで>済んだが、
>家に帰えらない・帰らない子は相当堕ちていくよ。

激しく胴衣する…。
忘れちゃいけないのは、娘は息子にとって親にはなり得ない。
同じ子供同士ということだ。
ともかく、今が本気で最後のチャンスという気がする

871: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/05/04 (月) 17:59:44

自分のために出てきてくれた他人のプライドへし折った(+ふられた)って方が息子にしては堪えたと思うよ。
よくよく話して、定時制行きながらならOKとか歩み寄ってたならまだしも。

872: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/05/04 (月) 18:11:16

中卒で自分ちで働かなきゃ娘とは付き合わせないなんて親父が定時制なんて認めるわけないだろ。
娘の彼氏の親父も中卒だって聞いて軽くなんとかなると思い込んだんだろうよ。

スポンサーリンク
874: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/05/04 (月) 18:29:18

>872
そんなのどこに書いてあるんだ?
息子が働きたい、ゆくゆくは将来も考えたい、って彼女オヤジ説得して、跡継ぎで来たって喜んだ彼女親が出てきてくれた。
でも、追い返すような親だったから、彼女のほうが付き合いきれない、、、と息子を振ったかもしれないだろ。

どこにも書いてないけどw

やっぱ頭ごなしの否定は反発するだけで、必要なのは歩み寄りだって。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    中学生の息子が高校にも行かずに、ただの『彼女』の父親の会社で塗装工になりたいという希望を、頭ごなしに否定するのがいけないのか・・・父親って大変だなぁ

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    自分の事だけ考えろ。
    息子の将来は息子が決めるだろう。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    息子を縛り、嫁を縛り、オマケにDQNときた。手前勝手で息苦しいから、お前から離れて行くんだ。同情できねえ。

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    嫁がクズなのは変わらんな

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    中卒塗装工
    底辺まっしぐら

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ペンキ屋
    左官屋

    ド底辺職

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    DQNの人生相談はどこから突っ込んだらいいのか判断に困るわw

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    親父が中卒なら、中卒の苦労は知っているだろう。
    だから中卒の辛さを話して、ペンキ屋をやらせながら、定時制行かせる事だって
    選択肢だと思うがな。
    あと、中3なんだから母親の話はしてもいいんじゃないの?

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    登場人物娘以外みんなクズ。

  10. 名無し@2ch浮気速報 より:

    みんなクルクルパー。

  11. 名無し@2ch浮気速報 より:

    夫婦に24の実子娘が居て、まぁ50歳くらいだとして
    嫁が浮気相手の子供を妊娠って

    嫁超高齢出産なの…?

  12. 名無し@2ch浮気速報 より:

    彼女の父親頭おかしいだろ、塗装工を継いでくれるのは嬉しいが、今の時代高校は絶対に出なさいと普通なら言うだろ
    中卒塗装工なんて底辺私立高校すら落ちるような奴がすることだろ

  13. 名無し@2ch浮気速報 より:

    DQNの底辺話なんて読みたくないから

タイトルとURLをコピーしました