スポンサーリンク

彼女の誕生日の前日に別れを告げた。彼女激怒。「納得できない!」彼女の目の前にポンと写真を置いた。

サレ男
この記事は約4分で読めます。
745: 恋人は名無しさん 2008/10/16(木) 19:12:01 ID:lJES/6/D0

とりあえず住所を写真に収め、今日は帰る事に。
家に帰ってPCに取り込み、写真をプリントアウト。
あと、接写した花を壁にぺたぺたしてみた。
彼女からメールが来てた。暇なら今夜会わない?と。
俺は今日カメラ買って、いろいろ遊びたいからゴメンと遅い返事を送った。

彼女は、私にも見せてよ!と言い、
今から行くから!とメールで返事をよこし、こっちへ向かっているようだった。
俺はPCから彼女と、あの家族の関連写真を消し、

カメラからメモリを抜き取って、新品のメモリを差し込んだ。

 


やがて彼女が来て、壁にはってる写真を見て、
わぁ、すごい!と感嘆の声をもらしていた。
やっぱコンデジと違うねぇと彼女。俺は俺の腕がいいんだよと冗談を言う。
いつもの楽しい時間。偽りなんだけど、俺にとっては本当に楽しい時間だった。

彼女はカメラを貸してくれと言った。俺は大事に扱えよと貸してやる。
「あれ? 何も映ってないじゃん」
「あぁ、PCに全部入れたからね。メモリは空にしたんだ」
「PC見せて!」

彼女は俺がどんな写真をとったのか気になったようで、
ビュワーを立ち上げ次々に見ていく。
風景写真が映った時、彼女が「ここって、○○らへん?」と尋ねてきた。

「そうだよ、よくわかったね」
「うん、なんとなくね。写真はこの辺しかとらなかったの?」
「うん、だいたいこのあたりだけだねぇ… 違う所も撮ったけど、消しちゃった」

なんとなくわかった。彼女が浮気した現場近くだったんで、
焦っているのだろうと。彼女の心が見えた気がして、ちょっと楽しかった。

 

746: 恋人は名無しさん 2008/10/16(木) 19:13:28 ID:lJES/6/D0

 

晩飯にピザを頼んで、お腹いっぱいになった所で軽くいちゃいちゃ。
いつも俺から求めてたけど、拒否されたりで最近レスだった。
なのに、今日は彼女から求めてきた。やましい気持ちがあったからだろうか。
久し振りだったので燃えた。燃え尽きた。

いつもは彼女へ愛を囁きながらするんだけど、この時は俺は終始無言だった。
彼女はその事に気づいてたのだろうか。

彼女を家に送り、俺は上司に電話を入れた。
明日、遅れる、もしくは休みを取りたいと。
比較的まじめ君だった俺は、上司に許可をもらう事が出来た。
心配もされたけれど、言いたくなければ事情は言わなくていいと言われた。

俺は隠してたカメラのメモリをすべてPCにうつし、あの写真をプリントアウトした。
明日、この写真をもっておじ様のところへ行く為に。


そして、不倫をばらされたくなければ、彼女と別れてほしいと交渉するために。
脅ハ.ク罪なんて観念は全くこの時なかった。

749: 恋人は名無しさん 2008/10/16(木) 19:16:42 ID:lJES/6/D0

次の日の朝。
俺はいつもより早く起き、びしっとスーツで身を固め、
交渉アイテムをカバンに詰めておじ様の家へタクシーで向かった。
車、持ってないんです…。

おじ様の家には母子が乗ってた車と、見慣れない車がもう一つ。
おそらくおじ様が通勤に使う車だろう。

7時半くらいだろうか。俺は勇気をふりしぼり、チャイムを鳴らした。
インターホンから女性の声。
俺は本名を名乗り、だんなさんを呼んでもらう様頼んだ。
今思えば、奥さんに出てこられたら俺顔知られてるからヤバかったかもしれない…

玄関から物音がし、ドアがあいて、ひょこりと男が顔を出した。
パジャマ姿だった。スーツすがたの「おじ様」という風貌は、まったく感じられず、
不精ひげをそのままにしたその姿は、どこにでもいる「おっさん」だった。


おっさんは、のそのそと出てきた。俺は自己紹介をした。
「はじめまして。○○とお付き合いさせていただいている××と申します」
おっさんのふ抜けた顔が引き締まった。不精ひげとパジャマはそのまま、おじ様になっていた。
おじ様は外に出てきて、玄関のドアをバタリと閉めた。

スポンサーリンク
750: 恋人は名無しさん 2008/10/16(木) 19:18:58 ID:lJES/6/D0

 

おじ様は無言だった。
俺は直に言った。「彼女と別れてください」
そして写真を取り出し、おじ様に見せた。
おじ様の顔はこわばり、小さく唸るような声で「わかった」と言ってくれた。

俺はそのまま立ち去ろうとした。するとおじ様は俺を呼びとめた。
「妻へは…」
この人も自分の保身が大事なんだなと思った。

俺は彼女に近づくなとクギをさせれば、それでよかったのだが。
おじ様のこの言葉で、俺、ちょっといじわる根性が芽生える。

「僕はすごく辛い思いをしました。慰謝料を請求したいのですが…」
おじ様は、やっぱりかといった感じで大きなため息をついた。
「いくらだ…」
いくらなんて考えてなかった…


とりあえず、まえ買った望遠レンズが5万だったんで、これくらいならと思い、
俺は無言で手の平を相手に見せた。
「わかった… 少し待っていてくれ」
この時通報されてたら俺タイホだったと今思うwww

サレ男
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    さっさと切り捨てればいいのに

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    だが
    あれから10年

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    自宅に帯付き500万。
    おじさまナニモノ?

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    >途中、何枚か自分のチ○コを試し撮り。
    お前って奴は……..

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    文章がうまいよね、本業の作家さんなんだろうな。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    向いのホテルへ向かい、現場の見える部屋を物色。
    一人でホテルへ入り、窓を少し開け、カメラを構えひたすら時間が過ぎるのを待つ。
    ーーーーー
    ホテル街の道は一車線ぐらいしかないから向かいのホテルからホテルを出てきた二人を撮影しようと思ったら
    ・二階までぐらいじゃないか、
    ・向かい合ったホテルの間隔はそんなにないから撮影できる角度がとれる部屋は限られてるんじゃないかとか
    ・撮影するためには窓が開かなきゃいけないけどラブホテルの窓、通り道側で外が自由に見えるようなところがあるのか、しかもこれ昼間の話しだぞこれ、とか、
    ・距離感から言って望遠レンズは600mmぐらいないとバッチリ顔がわかるように撮れないんじゃないか、
    600mmの望遠レンズって10万円以上する、半分の300mでも3万円以上                                         一眼レフカメラ本体は憧れの、って言うからにはボディだけで7万円以上、                                       最低でも10万握りしめていったのか…21才で。                     キタムラだから中古でそろえたのか?
    ーーーー
    途中、何枚か自分のチ○コを試し撮り。

    ・一人でラブホテルに入って、道路が見える窓を開けて,賃故出してたのか…. 試し撮り、って遠くのものを撮りたいのにいちばん近くをとる状態で試し撮りしてどうすんだ、試し撮りするんなら連中が出てくるであろうポイントを通る車や人を試し撮りだろうに
    ーーーー
    とか突っ込みたくなる。 夢がないなあおれ

    とか突っ込みたくなる 野暮だなあ

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    600mmと憧れのボディがそんな値段で買えるわけないやろ、0が一個足らんわ。
    仕事しろ

タイトルとURLをコピーしました