スポンサーリンク

ちょっとカマかけてみた。 俺 「ねえ、なんで浮気したの?」嫁 「ごめんなさい・・」

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
673: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2008/07/20 (日) 06:41:23

最後の最後で言ってやれよ。
何の証拠も無い、ハッタリだったと。
どんな顔するかね?

676: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2008/07/20 (日) 07:13:58

>>673
これ採用

緑の紙を提出し終わってからやるといい。
すっきりもしないしトラウマが増えるだけかもしれないけど
何もないような顔で平気で人を裏切る人間には効果はあるよ。

ここまできたら綺麗事なんてうそ臭いだけでさ
双方にダメージカが残るくらい徹底的に相打ちになれ。
それでなきゃ今回のことから何も学べないで苦い思いしか残らんよ

677: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2008/07/20 (日) 09:10:02

制裁なしか
美人で若い嫁ならさっさと次見つけて幸せになるというのにお前ときたら…
という展開になりそうですっきりしないなぁ

680: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2008/07/20 (日) 10:12:23

バカな男だぜ

そんなバカが好きなんだけどな、漏れは

ゆっくりと幸せ見つけるんだ

679: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2008/07/20 (日) 10:05:21

20代前半で5年て。
未成年の時から付き合ってたのか。

世間知らずで年上と付き合って、世間がわかってはじけたのかな。

682: 自爆男 ◆IUYlFFKjbQ: 2008/07/20 (日) 14:07:32

もう完全にスレチの上、現時点で結論も出てしまっていますが、最後まで書かせてください。
なるべく簡潔に書いたつもりですが、それでも長いです。
スレ汚し、申し訳ありません。

683: 自爆男 ◆IUYlFFKjbQ: 2008/07/20 (日) 14:09:07

>>637の続き

酷いことをしてしまった、と思って外に出て行った。
明らかに後悔の念が頭の中に渦巻いていた。
俺はブラ○ラと近所の公園やらなんでもない細道やら歩いてた。
例のサイトの体験談によると、浮気された男のほとんどは嫁の浮気発覚持、それほど激情的な怒りや憎しみは心にないという。俺も同じだった。

ただ、例のサイトの体験談ではどれも「吐き気がする」と綴られていたことを思い出す。
それは俺も同じだった。言葉の表現以上に「吐き気がする」

たった1時間余、ただ徘徊していただけだが、時間が経つのはものすごくゆっくりだった。
それとは真逆に頭の中では様々な思考が高速回転していて、自分の中で結論を出すには1時間という時間は充分だった。
また、その時は自分の考えを確信できた。

「離婚しよう」と決めた。

嫁のことを許せるか許せないかということはループになってしまうが、最終的には許せることは本能的にわかっていた。
俺は嫁を愛していたし、それは道具やオモチャとしてではなく、人間としてだ。愛しているならば、なぜそんなチンケなことをしてしまったのかと
自分でも理解ができないが、あのサイトに辿り着いて、自分の脳みそをいいようにシ先脳し、冗談と言いながらも、その結果を導いたのはなにをどうあがいても、結局「必然」だったのだろうということ。

684: 自爆男 ◆IUYlFFKjbQ: 2008/07/20 (日) 14:11:02

俺は結局、嫁のことを許すことはできる。いや、可能だと思う。
でも、このままでは嫁が苦しいだろう、と率直に思った。
もし、事が大体うまく収まって元通りになったとしても、このままでは事あるごとに嫁は俺に負い目を感じて生きていくことになると思った。

このまま結婚を続けても、いつかはお互いの信頼がものすごく強くなって、じーちゃんばーちゃんになる頃には、お互いにかけがえのない存在になっているのかもしれない。
だが、「今」は違う。確かに>>679が言うとおり「はじけた」ことがあると思う。
遊び足りなかったこともあると思うし、俺との結婚によって妨害された「幸せ」みたいなものもたくさんあったと思う。
結婚とは形ばかりで、まだ結婚の本質的なものが追い付いてきてなかった。子供がいないのも、それを裏付けるひとつの証だ。

ならば、本来の形に戻そう。そう思った。

幸い嫁はものすごく若い。
(現在まだ)夫の自分である俺が言うのもおかしいが、美人で稼ぎよく、教養もあり、社会的地位だって決して低くない。
非常にモテる女だと思うし、恋愛には困らないと思う。

俺はみんなの期待どおり悲惨だ。
自営業な上に教養もない。中途半端な年齢だし社会的地位が高いとはお世辞でもいえない。非常にモテない男だし、恋愛には困るかもしれない。

1時間でここまでじっくり考えた上で、心に決めた。

スポンサーリンク
685: 自爆男 ◆IUYlFFKjbQ: 2008/07/20 (日) 14:12:40

離婚することでお互いにデメリットもあると思う。
俺のデメリットはありすぎるから割愛。
嫁のデメリットは大きいところでは世間体と嫁親の事。

ところで嫁の親は貧乏だったので俺はよく支援した。
20代の俺はバリバリの営業マンだったし、稼ぎもあった。
そのころまだ経済力のなかった嫁では無理だったから。

あの人(嫁親家族)たちは俺たちの離婚自体をきっと悲しむと思う。
当人も離婚してるし、娘もかと思うとやるせないところがあると思う。
だから離婚原因は絶対に話さない。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こいつ何がしたかったんだろう(笑)

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    自己陶酔

  3. 名無し@さわ♪ より:

    この男が気持ち悪いです

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この当時の作家は詰めが甘い
    あまりにも小説感を出しすぎるとこだ

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    興信所を使って調べることは正当な権利なので悪いことではない。
    既婚者が不倫することは慰謝料が発生する以上悪いことだと社会的に認められているから悪なんだ。 
    どう足掻いても不倫をしたやつは負け以外にないんだよ。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    事実と仮定して
    どうしてサレ夫の大部分はこういうバカでできてる。
    だからサレるのだと思うが。

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    バツイチなのは再婚するときには間違いなくバレるからいい条件の相手と再婚は難しい
    特に上流の相手だと調べられるからな

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こんなカマ掛けしながら制裁無しなら、やらない方がマシだ。
    屑嫁間男共に地獄へ落として初めて事の重大さに気づくんだよ。
    これじゃ、あのアホは何やっても謝りゃ許してくれるわって思われるだけの逆効果だ。

タイトルとURLをコピーしました