スポンサーリンク

甥は女癖が悪く、私が知る限りでも、複数人の同年代の異性と仲良くし同時に付き合っている様です。

その他
この記事は約4分で読めます。
48: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日) 06:50:15 ID:Sr.ur.L2

>>43
小学生とはいえ、娘さんは従兄弟が好きなわけな
恋愛感情を持ってはいけない親等でもない
というか、ご近所で問題視されてないか?
小学生の女の子が一人でいる家に若い男が住むようになって複数の女が出入りする家ってさ
娘の学校の担任・校長とは話をした事あるか?娘の学校での現状について
性/的なものに抵抗がないとみなされた女の子には、親は自分の娘を決して近寄らせない
甥っ子がいることで、娘の防犯どころか風評被害が出てないか確認する必要があると思う

小学生の娘を今まで放っておいた男親が、今更娘の為に手間を割くとは思わんがな

60: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日) 16:06:51 ID:rN.yb.L3

>>48
近所からは、正直言ってあまりよく思われていない様子です。
近所の方から「また○○君がどこそこの女の子とデートしてるよ」と
報告される事が度々ありますし。
ただ、恥ずかしい話、妻がタヒ別してから今まで、
近所の方には娘の事で色々お世話になっている手前、
あまり強くは言い返せませんし、元々私達家族がよく思われていない可能性はあります。

また、報告してくるご近所の方の話によると、甥についての印象は
「道で会うとあちらから挨拶をしてくれるし、一見礼儀正しい。
あれで女好きじゃなければねぇ……」との事でした。

仕事が忙しいのを言い訳に、娘を放っておいた責任は私にも大いにあると思っています。
娘も一通り家事が出来、言う事も素直に聞く子なので、その事に甘えてたのは事実でしょう。
放っておいた娘の私生活面でのサポートを現状甥がやっている手前、
今までの私生活でのだらしなさを強く注意出来ませんでした。
これからは変えていかなければならないのは痛感していますが。
とうとう私に仕事にまで影響し始めてきているので……

54: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日) 13:00:02 ID:3L.q4.L1

>>42
長期間一緒に暮らしているなら、
42さんの家のルールを明確に伝えるor目に見える様にしておく事が必要では。
お友達も娘さんを思うと、誰彼構わず家に入れているのは怖く感じる。
彼女と家でイチャイチャしていたらどうする?
最悪、甥のご両親を巻き込む覚悟でルールを決めないと、
何かが起きてからでは遅いかな。
42さんも甥を頼りにしている分、言い難いと思うけど、
ファミリーサポートとかを導入することも考えてみては?

勿論、ルールを決める時は柔軟に甥と話し合いながら。娘さんがいない時に。
そういう事件、事故も多いし、情報を見せながら
「信用していないとかではないのだけど」とか話してはどうかな。

57: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日) 13:13:54 ID:3L.q4.L1

>>42
娘さんのお友達を家に入れる時はないのかな?
娘さんと42さんのルールとか。
一緒に暮らすためのルールを甥っ子さんと決めたから、
虐めている訳ではないことを冷静に伝えては?

あと、友人らに悪さされても言えないパターンもあるからなんとも言えないなー。

異性との交遊については、多感な時期だし監視も出来ないだろうし、
現実的に止めることは出来ないよね。
出来ることは、こちらに迷惑がかかるようならルール違反と42さんが決めるべき。

甥っ子さんを頼っているから言えないのなら、現状は変えられないよ。
ズルズル好き勝手にして貰っていたら影響が出るのは娘さん。
娘さんにお留守番をさせる寂しさと、イタズラされる危険性、どっちをとる?

62: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日) 16:15:17 ID:rN.yb.L3

>>57
娘はどちらかと言えば大人しい方で、友人がいない訳では無いものの、
家に連れて来る事はあまり無い様です。
一緒に暮らす為のルールは、同居前後にちゃんと決めているのですが(家事の分担など)
異性関係の問題以外はきっちり守っているのが、また嫌らしい所だと感じています。

私としては、「複数の異性と同時に付き合うな、一人とちゃんと真剣に付き合え」と
当たり前の常識を説いているつもりなのですが、甥が何故悪びれもせず浮気を繰り返すのか、
またその状態を甥との交際がある異性の子達がある程度受け入れてしまっている(らしい)のか、
正直言って理解出来ません。
最近の若い子はそういった付き合いがある程度当たり前だったりするのでしょうか?

今の所、甥が家に連れて来る友人が娘に悪さする様子は見受けられませんでしたが、
確かにその危険性もありますね、
その点も踏まえて甥に改めて生活態度を見直してもらえる様に説得してみます。
ありがとうございます。

スポンサーリンク
64: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日) 16:47:54 ID:Bn.kh.L35

>>60
ああ、やはりそういう言い方と内容でしたか。
ルール化は具体的に禁止と許可制にするか、数字で表せるものにしないと。
期間を決めて、破った場合の対応もきっちり決めておく。
恋人を一人にしろではなく、
友人は家に入れない、入れる時は許可をとる。
上司の娘とのトラブルは親に連絡して甥本人を上司に会わせて直接交渉で解決させるとかね。
あと、お姉さんにもこの事は連絡してるのか?
下宿する上でお姉さんと甥との間で礼儀の指導があったはずだが放置なのか、必ず確認。
一人の人間として本人の恋愛観を尊重しながら、互いに迷惑をかけないように調整していく事は、
娘さんが年頃になった時も取り決めることになるから練習のつもりで。

その他
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この家庭環境で飲み歩きするやつが1人としか経験無いのも、セフレ否定するのも凄い違和感。
    正直僻んでる様に見える。

タイトルとURLをコピーしました