スポンサーリンク

婚約者とられました。 付き合って4年、婚約して、お互いの親に挨拶して、お互いの親戚達とも交流してた。本当にあとは「結婚するだけ」だった。

サレ女
この記事は約5分で読めます。
472: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 14:24:24.18 ID:VW1EXgui0

私は終われないって…
一生モテ続けて大変なの的な?うざいな

473: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 14:26:21.03 ID:f2swbP2cO

終われないってなにが?モテモテが終われないって?知らんがな!
とか思ってたけど、なんか少しずつゾワゾワしはじめた。なんかこわいって思った。
その怖さにまけてまた苛々しだして、あの人にちょっとあたってしまった。

「終われないってなにがですか?こっちは終わらざるを得なかったんです。
だいたい、あんな美形で金持ちの婚約者がいるのに、わざわざ今泣く意味がわからない。
あのちょっと胡散臭そうな婚約者とうまく今までどおりやってきゃいいじゃないですか」
って言ったら(けっこうひどかった)、え?って顔してこっちを見てくる。

婚約者のこと貶されて怒っちゃったかな、と思ったけど、も~いいやって開き直って、
「婚約者さんはあなたのこと好きすぎて大事すぎて宗.教.みたいですよ。
そこまで大事にされて、他の男達に愛されてなにが不満なの?意味わからない」
ってさらに続けて言っちゃいました。
そしたら、「私の婚約者、おかしいと思った?」って聞いてきたから、思ったって答えた。

485: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 14:44:03.50 ID:f2swbP2cO

そしたら急に目線が泳ぎだして、「私もそう思う…」って言い出した。
はぁ~?と思ってたけど黙ってたら勝手にしゃべりだした。

最初は全然こわくなかったこと、社会人になってからだんだんこわくなったこと。
ゆっくりゆっくり周りを溶かして固められてく感じがすごくこわいこと。
それを周りに相談しても全く理解してもらえないこと、皆婚約者の味方だということ。
何度か逃げ出そうとしたり、距離を置こうとしたけど、全部無駄だったこと。
とにかく周りが2人の結婚は当たり前って雰囲気で、身動きが全くとれないこと。
だから考えられなくなってたけど、やっぱりおかしいって思うようになったこと。
その他もろもろのエグいこと。

サーって寒くなる話だった。私関係ないし!と思いながら聞いてしまった。
DVとかパワ八ラみたいなもんじゃんって思った。関係ないけどね。
でもなんかほっとけなくて、あの人見てたらどうにかしてあげたいって思ってしまった。

490: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 14:56:29.88 ID:f2swbP2cO

その割にはお粗末だけど、
「周りのための結婚じゃないんだから、ちゃんともう一回自分の口ではっきりいいなよ。
自分の親なら娘をまず信じるでしょ、しっかりすれば状況かわるでしょ、
ていうかこういうときこそ自分の信者たち使えばいいじゃん、助けてくれるでしょ」
ってよくありそうなこと言ったらさらに泣かれた。わかってくれる人に久々にであえたって。
婚約者がおかしいんじゃなくて私がおかしいのかとずっと思ってたって。

その瞬間から、私はその人に懐かれて、アドレス交換もその時にした。
で、ちょくちょく連絡とってたら、いきなり「今逃げた!」ってメールが来た。
場所は私にも教えてくれなくて、とりあえず会社も休むみたいだった。
たぶんここらへんは信者の支援だったと思われ。
それで、案の定といえばそうだけど、その日のうちにあの人の婚約者から連絡がきた。

「僕の彼女を知りませんか?急に家を飛び出したみたいで心配しています」って。
はえーなと思った。

496: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 15:09:03.92 ID:f2swbP2cO

なんて返事しようかなって思ってたら、私の家に来た。それにはさすがにびっくりした。
あの時興信所を私につけたのか?って思った。さらに、私とあの人が連絡とってるのも知ってた。
そこまでくると、もうかなりの恐怖。もう、なんで知ってるの?とも思わなかった。
玄関のそとで、このままでいいんで聞いてくださいとか言って、ただ語り出した。

彼女のことが大好きなこと、大事なこと、彼女のために仕事も頑張ったこと、
その結果の成功も全部全部彼女のためなこと、だから彼女には僕しかいないこと…。
自分がした努力を、そのまま彼女からの愛情の引換券にでも思ってるみたいだった。

おかしい人とか病んでる人って例外なくこわいけど、美形の病んでる人って半端なくこわい。
愛情受け取って当然、なのになんで?みたいな…この人は自分の世界でだけ生きてるみたいだった。
「中に彼女いるんですか?いるんでしょう?いるんだね?」みたいにどんどん思い込んできた。
K察呼ぶべきかなって思ってたら、あの時別れた元カレが来た。

498: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 15:22:24.96 ID:f2swbP2cO

その途端、ずーっとしゃべってたあの人の婚約者がぴたっと黙った。
で、ただただ真顔で、じーっとドアの方見てきた。元カレが話しかけてもシカト。
ただただ、じーっと、ずーっとドアの方を見てきた。
穴からのぞいてちびるかと思うくらい怖かった。元カレもブるってた。

何分もずっとそのままでいたら、急にその人が走り出してどっかいった。
元カレも私も動けないままだった。で、元カレはなにも私に声かけずに帰っていった。
後からあの人から聞いたけど、心配でかけつけたけど、顔も見たくないかなって思ってそのまま帰っていったみたい。

その後、あの人から連絡が来た。結局婚約解消もうまくいったみたいだった。
あの人の婚約者は、何事もなかったかのように働き続けてるらしい。
それはそれでこわいけど。元カレはかわらずあの人に片思いしてるまんま。

私とあの人は、なんでか友人のようになって、会ったりしてる。
よくわからないけど、なんでか懐かれてる。

エラー

500: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 15:25:01.34 ID:f2swbP2cO

最後まで尻切れ…

エラーばっかで長くなってすみませんでした。
はやく終わんなきゃって切ったりつなげたりしたんでわかりにくいとこもあるかもですが…
支援ありがとうございました。

スポンサーリンク
501: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 15:25:26.77 ID:PAF8UMj90

乙でした!
パッと見ではわからない美形のキチとかコワッ!

504: 恋人は名無しさん: 2012/03/28 (水) 15:38:41.74 ID:/QCugN8J0

美形の婚約者をおかしくさせたのは
その美人かもね。とにかくこえーわ

サレ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    とりあえず魅惑の麗人さんは悪くないよね?
    浮気も不倫もないでしょ、これ
    麗人さんにとっては、ストーカーの彼女が恨んできます的逆恨みだし

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ちょっとしたサスペンスだな。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    大昔には傾国なんて言って、恐れられて妖怪みたいな失礼な扱いされてる美女っているけど
    こう言う感じなのかねぇ…
    ただまぁ過ぎた美醜は災いをもたらす…みたいな考えは分からなくも無いわな
    美しいの方向に振ってるだけで、極端に言えばキケイだもんな

タイトルとURLをコピーしました