スポンサーリンク

留学先で韓国人男とルームシェア。遊びまくる

シタ妻
この記事は約3分で読めます。
47: 26 2011/12/19 (月) 21:56:31.74 0

弁護士の法律相談の予約入れました。
今週水曜に行ってまいります。
彼に話す前に、まずは専門家の意見を聞いてみようと思います。
勝算や根拠がないことを提案したくないので…

>>43
応援ありがとうございます。
あまりいいことではないので複雑ですが、
出来ることはやりたいと思います。

>>44
親切な忠告どうも有り難うございます。
確かに出張りすぎかなと自分でも思いますので、彼が争う気がないなら、すぐに引こうと思います。
元妻を彼が愛していたことは事実ですし、彼に無くしたものを取り戻してあげたいだけなので。

最初は憎いというより許す気持ちがなくなった感じでしたが、
そもそも彼の元妻&義両親のような人々は人種が違うのだと思います。
自分や身内を守る気持ちは理解できますが、
これだけ酷い裏切りを彼のせいにするような人たちなので、
あまりまともに相手をしないほうがいいとは親友にも忠告されました。

大学でも、元々まともな人たちは
わがままで気の強い元妻に一線を引いて付き合っていたところに、
嘘をついていたことがばれて距離を置いている感じです。

45: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/16 (金) 17:23:14.19 0

>>44
いや、読む限り相当賢いしリスクも分かってると思われる。ちゃんと出来ると思うよ。
多分学校もかなり高い所と思う。無理だけしないように。

48: 26 2011/12/19 (月) 22:23:35.99 0

>>45
褒められて恥ずかしいです。有り難うございます。
私の無理は彼の無理、と心しておきます。
慎重に、彼を第一に考えて行動します。

今更ですがスペック。

・彼…専門職・40代。子供好き・動物好き・女に甘い。男っぷりは割とよいがお人よし。
・私…会社員・20代後半・料理好き・香里奈似(彼氏評)
・元妻…嘱託・私と同級生・料理が全くできない・プライド高い系(彼氏評)

50: 26 2012/01/13 (金) 00:22:15.75 0

すいません、色々手間取りまして、報告が遅れました。
過疎っているけど、結末書かせてもらいますね。

結論から言うと、弁護士に相談に行きそびれてしまいました。
結婚生活のプランを話す彼に言えずにいたので、
家族に相談してみましたが、

「争っても大したお金は帰ってこないし、
これから結婚という時に長引けばむしろこちらも損。
縁切りのために請求もしなかったなら今更蒸し返すのは賛成できない。
元妻へ返還請求するのは当然の権利だが、
請求なしは彼が選択した道で口出しすべきではないし、
それであなたと婚約者さんが損したり傷つくのは容認できない。
ただ、元妻とあなたの人間関係は近いから、
今後あちらが侮辱してきたり接触してきたら遠慮なくやりなさい」

という意見に納得して、彼に話すのはやめました。

スレタイに反する結果で申し訳ありませんが、
今回は不発に終わった次第です。

スポンサーリンク
51: 26 2012/01/13 (金) 00:40:36.04 0

ただ、元妻の婚約者の本名・連絡先・勤務先は判明しました。
友人の友人が婚約者だったわけです。
人間関係が狭くて申し訳ない。

もし今後私たちに不都合があった場合は、

→このまま元妻婚約者と交流し、期を見て凸
→興信所か知人を頼って、元妻婚約者の親に凸

で行こうと考えています。

ちなみに、元妻婚約者、
彼の単身赴任中に妻の浮気が原因で離婚したそうで、親権も彼持ち。
なんだかなあ…

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    なんかもうようわからんが
    サレ夫がバカでヘタレは把握

タイトルとURLをコピーしました