スポンサーリンク

弟嫁の浮気(?)が発覚。びっくりすることに私の婚約者とでした。

サレ女
この記事は約5分で読めます。
201: 名無しさん@HOME 2012/01/01 (日) 01:59:55.76

話しが見えなくてすいません。あとちょっとで終わります。自分でもよく分からない状況があって、ごめんなさい。

そんなことがあってから、しばらくして、今。
弟夫婦が離婚しそうです。
弟がDⅤしたそうで。弟は野菜全般嫌い。味付けは醤油以外食べない。
学生時代、私がオムライスをつくって出したら弟が暴れまわり、自分で卵かけご飯をつくったうえ、「おれがこんなん食べると思うん?学習能力ないんか!」というほど。


で、夫婦喧嘩中に、ケチャップをハンバーグにかけて出したみたい。
夫婦喧嘩中は、マヨネーズやケチャップや野菜料理をたっぷり出したっぽく、それに切れた弟が平手くらわしたそうで。
あと「誰が働いとると思ってる!」といったそうです。

完全弟クズなんですが、私は「へえー。ありそうな展開だなー」となってました。
世間体を気にする親戚が弟嫁にも弟にもいるので離婚するなら大変だろうなーと思ってたんですが、弟嫁の浮気が発覚。
びっくりすることに私の婚約者とでした。弟が勝手に携帯を見たそうで、私の婚約者のメアドがあったそうです。ただ浮気なのかどうなのか。

婚約者に聞いてみると、「花見の日から言い寄られていた。
メアドはいつのまにか。未来の親戚だと思うと一方的に拒否もできなかった。
不注意だった、ごめん。浮気はしてない。
言わなかったのは私さんが弟嫁を好きじゃなさそうだったし、
仕事が忙しくてイライラしてる時期だったから悩ませたくなかった。
一人でなんとかできると思ってたし、しようと思ってた。
全部終わったら言うつもりだった。本当にごめん。」とのこと。
接触はメールだけだそうです。
あと私が仕事で悩んでてイライラして、疲れきってた時期と重なってたのも本当です。

婚約者は家事もしっかり分担、
私のイライラを分かって配慮してくれてる誠実な人なので信じたい。
ただやっぱり言ってほしかったです。
筋違いなのかもだけど裏切られた感はある。

203: 名無しさん@HOME 2012/01/01 (日) 02:03:37.97

そのうち弟夫婦、私と婚約者もまじえて話しあいです。
弟は「これは浮気!DⅤと帳消しで離婚。でも弟嫁が謝れば離婚は考え直してもいい」。
弟嫁は「これは浮気だから私と婚約者も別れるべき。離婚して婚約者と結婚する。
メール拒否しなかったってことは気をもたせたんだし、責任とるべき。
ただDⅤのほうが罪は重いと思うから慰謝料をがっつりいただく」。
私と婚約者は「別れるつもりはないし、弟夫婦は弟夫婦で離婚なり再構築なり好きにしろ」。

です。

弁護士にはツテがなく、仕事が忙しいために時間もとれません。
私は公務員といっても特殊な仕事をしてますし、婚約者は特に。
また弁護士は介入したくないのが弟夫婦の方針です。多分どちらも自分が悪いということがはっきりしない今がいいんだろうなーと。
勝てるとはっきりしてるなら弁護士雇うのかもですが、負けるかもしれない不安があるから介入させないようにしているんではないのかな、と。
私が弁護士介入を提案したら、弟夫婦に却下されました。私たちのことに首をつっこまないで、と。

私も婚約者も自分の仕事で忙しくて、二人のことだけで精いっぱいです。
今までかかわってこなかった弟夫婦のことなんてよく分からない。

ただ法律に詳しくもないので、どうか力になってほしいです。
DⅤと浮気、どちらが罪が重いのか。そもそも浮気になるのでしょうか。

話しはここで終わりです。話し合いが終わったらまた来ます。
ただやっぱりICレコーダーはもっていったほうがいいでしょうか?

208: 名無しさん@HOME 2012/01/01 (日) 02:07:28.70

これからの二人の一生に関わることなのだから、
「自分の仕事に忙しい」なんてことを言い訳にするな。
弁護士を入れてキッチリ始末をつけろ。
それと、序に父親と弟とはキッパリ縁を切れ。

> DⅤと浮気、どちらが罪が重いのか。そもそも浮気になるのでしょうか。
そんなことは弟夫婦が気にしてればいいことだ。
お前さんが気を揉むことじゃないと思うよ。

213: 名無しさん@HOME 2012/01/01 (日) 02:14:29.20

>>203
で、婚約者が相談してくれてたらどうしてたの?
花見での話を読むと弟と揉めたくないから適当にかわしてとか言いそうなんだけど。

弟夫婦には関わらない。婚約者を信じるかはあなた次第。
信じるにせよ信じないにせよ弟夫婦からの嫌がらせに備えて弁護士は探しておいた方が良いよ。

210: 名無しさん@HOME 2012/01/01 (日) 02:13:50.03

>>203
弟夫婦の離婚と再構築うんぬんは203には直接関係ないのでは?
自分達と弟夫婦の問題をセットにして考えるからややこしいだけじゃないの?
つーか婚約者に浮気?されたことはお咎めナシなの?
203ができるのは弟嫁に慰謝料請求くらいじゃね?

スポンサーリンク
215: 名無しさん@HOME 2012/01/01 (日) 02:21:58.33

>>210
直接関係ないと思いたいですが、弟嫁が私の婚約者に粘着してるので…放っておいたら私たちの住んでる場所にまで突撃しそうです。
話し合いも最初は私たちの住んでるところで!と提案されたくらい。
弟夫婦からしてみたら無関係じゃないらしい。
あと地方なために親戚付き合いが濃厚で、縁切りは無理そう。

あと婚約者は浮気してないです。
弟嫁、婚約者のメール内容は「好き。私と別れて」
「いや。俺から私さんが好きで付き合ってもらってるんです」の応酬だったり、
「すいませんが私さんと結婚の約束もあるので。」としっかりメールにありました。

弟嫁の言い分としては「それでもメールを拒否しなかった。私に好き好きと送らせていた。
だから私は気をもったし、好きになった。責任とれ。」

…なんだかマジキ○な気がしてきました。

あと弟夫婦のことに介入しなければならないのは今まで姉なのに放ってきたのだから、という思いからです。
実際、弟が面倒なことを知りながら結婚を止めなかったことに罪悪感も持ってました。
それと周囲の親戚も「私さんはしっかりしているから、私さんがまとめ役になって。一番近い家族なんだから」だそうです。

サレ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました