スポンサーリンク

部署が変わったわけもなく急な残業、シ酉の匂いがしない飲み会。さすがに変に思った

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
12: 1 ◆AcUthcaYXU: 2007/06/14(木) 08:36:05 ID:0

月曜の夜俺が帰宅すると妻はずっと俺の様子を伺っています。
どこまで探られているのか不安で堪らないんでしょうね。

「興信所の事気にしてるのか?費用は俺の貯金から出したから心配するな」
と笑顔で言うと安心したのか「そっか、それでどうだった?」と恐る恐る聞いてきます。
「いや内容は言えないよ。これから忙しくなるし」とだけ答えました。

妻はそれで悟ったのか泣き出し「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝るばかりです。
「私が誘ったの、だから彼には何もしないで。迷惑はかけられない」と言います。
迷惑をかけられたのは俺だろ、と言うとおとなしくなりました。

妻はそれから男と付き合い出した経緯を話しはじめました。
最初は食事に行ってシ酉を飲んだだけのようでしたが、
二度目に行った時ホテルに行くようになったそうです。
家に帰るとだらしない格好でゴロゴロしている俺に嫌気がさしていた事もあり
男の仕事をする姿、妻にかける優しい言葉が頼もしく感じたとの事。
酷いものです。

家でゴロゴロしてだらしない格好見せるのは夫婦だからでしょう。
私生活を知ってる夫と仕事する姿しか見た事ない男を比べたら
そりゃ外見上、外の男が格好良く見えますよ。
でもその私生活も含めて愛するのが夫婦だと思うのですが。

とにかく妻の言い訳は俺の心に何も響きませんでした。
これからどうしたいのかと訊ねても、ずっと俺と一緒にいたいと言う。
俺とは離婚したくない、男には慰謝料は請求しないで欲しい、身勝手なものです。
俺は離婚するつもりでしたが、どれぐらい反省してるのかしばらく様子を
見ようと思い言葉を濁しておきました。
しかし翌日妻は仕事へ行きました。

13: 1 ◆AcUthcaYXU: 2007/06/14(木) 08:36:46 ID:0

男には予め頼んでおいた行政書士さんに内容証明を作ってもらい送付。
数日は何も連絡がありませんでしたが週末に妻から
「男が会って話しをしたいと言っている」と聞かされました。
「まだ連絡取ってるの?」と聞くと妻は「違う、それだけ伝えて欲しいって」と。
「しっかり連絡取ってるじゃん、俺に直接連絡するようにしてたんだけど。
やり直したいのは言葉だけなんだね。何もなかったように仕事行くし。嫌がらせ?」
と言うと妻は泣きました。

この事で俺の中では離婚は決定的となりました。

この後、男とは数度の話し合いを設け慰謝料150万で和解。
妻とは調停になりましたが妻両親の説得もあり取り下げ。
共有の貯金200万弱を全部俺が貰う事で離婚が成立しました。
結婚期間が短かったのと子供がいなかった事と持ち家じゃなかったので早かったです。

以後、妻とは一度も会ってません。
共通の知り合いから聞いた話では
その後妻は会社を辞め別の仕事を見つけたようです。
頑張って俺に許してもらえる日を待っているとの事。
迷惑ですけど。

以上が俺の体験です。バランス悪く長々となってしまいました。
最後のほうはかなり端折ってしまいました。
こういうの書くのって難しいですね。

このスレが他のスレと同じようにみなさんの力で育っていくよう
願いつつ名無しに戻ります。

14: 名無しさんといつまでも一緒: 2007/06/14(木) 08:49:28 ID:0

1さんお疲れでした。

いろいろ大変でしたね。

15: 1 ◆AcUthcaYXU: 2007/06/14(木) 09:00:59 ID:0

>>14
どうもです。

補足
妻と男が○月○日に会ったと答えたのは殆ど賭だったそうです。
違ったらいろいろ言い訳を考えてたみたいですけど。
こちらとしては目撃情報なんか嘘ですからどうにでも出来たんですけどね。
一度信用して興信所の件を伝える事で少し怯えて欲しかったんです。
ちょっとした嫌がらせですね。
向こうの恐怖は大きかったようですけど。
ではでは。

16: 名無しさんといつまでも一緒: 2007/06/14(木) 09:39:04 ID:0

しかし26かそこらで

スポンサーリンク
17: 名無しさんといつまでも一緒: 2007/06/14(木) 09:41:05 ID:0

ごめん送信になってしまった。

26歳くらいの毒にとってその慰謝料は楽ではなかったでしょうね。
サ〇金で調達なんかしてたら多重債務の奈落の底に一直線だったかな

19: 名無しさんといつまでも一緒: 2007/06/14(木) 10:09:50 ID:O

浮気の調査って通常どのくらいの期間するものなの?

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    慰謝料の平均は相手の年収で左右される

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    誤字脱字が多いうえに、俺が俺がばかりの内容で、何か共感出来ない。なぜかな?

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    汚嫁の言い訳なんて真面目に聞く必要ないよ。全て思いつきの言い訳。とにかく家族を裏切る女は放逐一択よ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    実話なら、妻は今年50か。
    34になっても独身みたいだから、今も独身なんだろうなあ。

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      家でもスーツ着て寝ている男見つけて結婚しているかも

タイトルとURLをコピーしました