スポンサーリンク

父の遺体を見て茫然自失となっていると 一人の女性が入ってきた

サレ児
この記事は約4分で読めます。
428: 425 2013/05/30 (木) 10:16:03.28 0

K察署に遺体が搬送され、母と弟たちを呼び出し、K察署で遺体と面会することにした。
父の所在地が実家からかなり離れていたこともあり、1時間半ほどかかって母たちはK察署へ。
俺は搬送先の病院から直接K察署へ。という流れ。

なんとか面会し、詳細な事情聴取も執り行われその日はそれで終了。

これからどうするかとか色々なことはあったけどとりあえず今は目の前のことを1つずつ・・・と。
この時点で、俺はまだ一滴の涙も流せていなかった。

父は司法解剖に回され、遺体はまた搬送された。
翌日俺はそこに向かい司法解剖の触診結果を聞き、
父の遺体と共に父方の実家がある場所の葬儀場へと向かうことになっていた。

司法解剖の場所(名前失念)に赴いて、結果を待つために待機してた。
隣の席に座っていたご夫婦家族の声が聞こえてしまって辛かった・・・。
お子さんなくされたみたいでワンワン泣いてて、
そっちの方で俺がもらい泣きするかと思うレベルで・・・。
仕方ないのでイヤホン片耳だけ入れてゲームして気を紛らわせたり
タ.バ.コ.すったり仕事のフォローしたりしてたのを覚えている。

父のタヒ因を聞き、そのまま霊柩車?に載せられてK察署の方の車で父実家の葬儀場へと向かった。
この時点で、父方祖母や伯父伯母からの連絡はなし。

葬儀場につく少し前、もうしばらくしたらつく旨を父方伯父に伝えた。
事前に連絡するように言われていたのもあったので。

ところが、葬儀場には誰もいない。
俺だけで葬儀場の方とやりとりをし、慣れないことを目一杯し、
部屋に通されて父の遺体と待機してた。
この時点でだいぶイラっとしていたのだが、伯父からの電話でさらにイラッとした。

「もうついてんだろ?俺らあと30分くらいしたら準備して行くわ。そんな早くいっても仕方ねぇし。」
遊びにでも行くつもりなのか?と。
この伯父、父が病院で安置されていても面会しなかったクソ爺で
昔から嫌いだったんだがここまでとは思わなかった。
実の弟がシんでるのにこの対応だもの。

429: 425 2013/05/30 (木) 10:17:07.69 0

ようやくきた伯父と伯母と祖母。
父に面会し、ここは劇場か?というくらい浸った台詞を履き続ける祖母に嫌気がさして退出。

次弟に連絡を入れて車で迎えにきてもらうよう連絡を入れてから部屋に戻ると
なんとAがいた。

祖母と談笑してた。
笑顔で。
あまりにイライラしてとりあえず室内にあった俺のカバンをひっつかんで退出しようとしたら
Aが「○○くんのこといっつも父がうれしそうに話てた」と泣き笑いで言われた。
もう、ぶんなぐりたかった。なんで溜め語?初対面で馴れ馴れしい。最初からそうだけどなんで?

実は俺はもうひとり、父のシを俺から告げなければいけない相手がいた。
父が事業を起こした時に共同出資者として名前を並べていたBさん(女性)。
この方とは以前何度も仕事の関係で関わっていたし、
この方は俺が唯一知っている父の元不倫相手だった。

当時父が不倫していることを知った俺はガキだったのもあって、家が離散することを恐れた。
そのため、母には言えなかった。母は薄々感づいていたようだけど、仕事の絡みもあったからか
証拠らしい証拠は出ず確証が得られてなかったみたいで愚痴で俺に言う程度にとどまっていた。
俺は心の中で修羅場だったけど。

Bさんに連絡を入れた。割愛するけど仕事の関係で
ちょっと別ルートでも繋がりがあってそっちから話が回っていたらしい。
そして衝撃の事実を知る。
「○○さんは、私とお父さんの関係はご存知でしたよね?お父さんから聞いています。」
「はい、存じてます。今さらそれをとやかく言う気はないd」
「私とお父さんの間に子供がいることもご存知ですか・・・?」

スポンサーリンク
430: 425 2013/05/30 (木) 10:18:12.54 0

もうね、唖然とするしかないよね。
父は母と結婚していた当時からBさんとの関係を続けていて、子供まで作っていやがりました。
そして、子供が負担になってAに逃げたようだった。つくづく人としてクズだと思った。
もうなんか、涙なんか流せねぇわなと心から思った。
その日、Bさんも葬儀場に来て父と面会した。
翌日の葬儀や火葬などの出席を希望されたけど、火葬は遠慮してもらった。
もともと密葬にするということもあったし、何より母がいたたまれなさすぎて。
最後の別れくらいはきちんと夫婦にしてあげたかった。
代わりにお通夜にはご出席頂くことにした。

翌日、お通夜をした。
一応の建前上喪主は俺。
ただ、仕組みをよく理解していなかったため伯父にサポートしてもらうことにした。

お通夜開始30分前。
入り口で葬儀場の方にご挨拶をしていると、Aがきた。

どうもAのことを祖母はウェルカムみたいだった。談笑しながら葬儀場の中に入っていった。

そして通夜がはじまり、俺たち3兄弟は喪主席に。
母が座る場所には祖母が・・・。
母は・・・一般席に・・・。
後から聞いた話だと、特に案内はされなかったらしい。
母に対する父実家の対応や、Aに対するあからさまな対応に
母含めた母親族が怒髪天状態で
これ見よがしにあえて一般席に座ったそうだ。
母方兄弟も一般席に座った。

サレ児
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    偽装離婚?で債権者から逃れたのか

タイトルとURLをコピーしました