スポンサーリンク

いつの間にかAと彼女がセ●レになってた。

サレ男
この記事は約3分で読めます。
10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/18(木) 18:22:48 ID:LuYBtsPcI

面白かったw

11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/18(木) 18:58:54 ID:Jq5tWPRwl

ありがとうございます。

ついでにもう一つお話を。
これは仕返しレベルのイタズラです。

会社で嫌な先輩がいるんです。
後輩に仕事を押し付けては定時に帰っていきます。
後輩が手柄を上げたら自分の手柄にします。
自分の手柄にならなかったら、暇つぶしにその手柄を潰します。

仕事のやり方もセンスがないからいつまで経っても平社員。
上役は違う人々に仕事を振ります。
そのくせ、偉そうに居シ酉屋で説教たれます。割り勘です。

貸してたパソコン、DⅤD、諸々壊します。「初めから壊れてた!」
弁償しません。
同期はドンドン上のセクションへ。
それを自分は「俺は現場主義だから管理職にはならない!精進なんて興味ないんだ!」

まず現場で使えていませんよ。
プライド高くてどけちな人なんです。
難癖つけてきます。

ある日、その人のプレゼンが次の日あるらしかったんですが、
他部署なのに自分に資料作りを命令してきます。

自分の上司に報告してやりたくないと言うんですが、その先輩の親が何か偉い人なんすよ。
そのこと上司も知ってるから
「やってあげてよ」
頭にきたので適当に作っておきます。

後日、また自分の仕事を押し付けてきたのにのみに誘ってきた先輩と居シ酉屋へ。
そこで実は社内の一人一人に評価査定をされている。この前◯◯常務の机で偶然、
先輩の査定書を見つけた。

先輩の評価はD-。B+になると昇進。Eだとクビか出向になる。
先輩の同期は皆B+かAでしたと話してみました。

すると食いつく食いつく。
精進興味ないんじゃないんですか?と言ってやりたかったですよ。

んな話あるわけねーだろ、一晩ビビってろ!と心の中で思いながら帰路につきました。

26: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/19(金) 13:19:57 ID:WVqO6PzZU

>>11
そりゃ肉使わないから精進料理には興味ないだろうな

12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/18(木) 18:59:04 ID:Jq5tWPRwl

そして週が明けた月曜日。
出社したら上司に呼び出されました。
聞いてみたら先輩が朝から常務の机を漁っていたらしく、鍵付きの引き出しをバールでぶっ壊した所を出社した人間に見つかり連行されたとか。

話を聞いたら、俺に話したままの事を話していたらしいんですが。自分はそんな話なんて聞いていない。
酔っ払って誰かと間違ったんじゃないか。と否定しました。

まぁあの夜は先輩結構酔ってたから良いだろうと思って口から出任せを言ったんですが、まさか覚えていますとは!

その記憶力をどこかに使ってくれたら…。
普段から信頼してくれてる上司だったんで守ってくれました。

先輩?そりゃ転勤に決まってるでしょ!年収も半分くらいになってしまったようです。

上司は多分分かってたのかもなー。
まぁもう先輩に絡まずに良いのでめでたしめでたし。

お粗末様でした。

スポンサーリンク
13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/18(木) 22:07:50 ID:hkeVlZGna

>>12
頭いいのか
運がいいのかw

サレ男
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました