スポンサーリンク

300万の請求に対して、プリの和解提示額は上限50万の月1万払い… 子供の小遣いかよ!!(半泣き)

サレ妻
この記事は約5分で読めます。
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19 (金) 15:34:50 0

自分のダンナからふんだくれば?
それと子供の問題はきっちり始末をつけないと将来相続でもめかねないよ。

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19 (金) 15:42:19 i

>>291
ひどい話ですね…
悪質もいいとこ。
それでは、プリは子供2人(1人はシタとの間の子供)
ということでおKですか?

しかし、結婚10年、子あり、不貞、相手が出産
で、50は無いはずです。

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19 (金) 16:44:04 0

だからシタからはいくら貰ったのかと。

シタがそれなりに払っていたら50でも0でもおかしくない。
払ってないなら、50は少なすぎる。

でも実際にはプリは無収入で、プリ旦那が払わなきゃいけない状況なら、
和解案や弁の言っていることも、結果的には一番ベストな方法ってことなのでは?
プリ脳には、常識とか倫理とか言っても、全然通じないからね・・・。

298: 280です 投稿日:2010/11/19 (金) 17:41:05 O

まとめてレスでスミマセン。

元旦那からは慰謝料も養育費も貰って居ません。

ただ、シタが出て行った時、シタ名義の通帳は押さえ、自由にお金は扱え無い様にしました。

これは結婚前からのモノでは無く結婚後の共有財産なので、シタが半分よこせと言って来た場合は本来なら渡さなくてはいけないのですが、何も言っては来ませんね。(実際微々たる金額なので)

夫婦で居る時、シタには全く借金癖は無かったのですが、プリとの生活で、すっかり首が回らない状態まで転落しているので、今後も恐らくシタからは金銭は受け取れないかと。

和解については…
裁判官も弁護士も、『取れない裁判を続けて、ボロボロに傷付く原告を沢山見て来たから、これ以上は奨められないと言うか奨めたくないんです。お気持ちは充分分かりますが』…って感じです。

『収入の無いプリにしてみたら、これは世間的に見れば低額な金額だけど、制裁にはなると思います。負けじゃない!』とも言われましたが、そう思いますか?

弁護士に繰り返し言われているのは『判決を貰っても、この人は払わない。それよりは少額でも確実に取りましょう!もし支払いが滞ったら金利も含め残金を一括で貰える様に出来ますから。勿論、謝罪も文書化して…』と。

正直、心が折れてしまいそうです。

長文失礼致しました。

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19 (金) 17:42:40 O

シタをプリに略奪されたくらいだから、シタから300くらいの慰謝料は貰ってるんでは?
それなら50が妥当だし。

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19 (金) 17:47:40 0

>>298
たしかにその状況を聞いたら、50万でも引っ張れるなら勝ちだと思うよ
弁護士もそう言ってくれてるなら、これで手打ち、ってのもありだと思う

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19 (金) 17:54:21 O

月に50万円払っててもうこちらの家族の生活が出来ません。税金払うだけで精一杯。

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19 (金) 18:02:53 0

>>298
うわ、シタからも取れなさそうか。
金額的には、月1万なら200ヶ月は払ってもらいたいところだけどねw

あとはあなたの気持ち次第だと思う。
やり残すことがないよう、とことん最後まで戦いたいんだ!っていうなら判決まで待てばいいし、
もうこれ以上、馬鹿プリと関わっても仕方ないと思うなら和解を受け入れるのもいい。
どっちも負けにはならない。
私もプリと関わったけど、宇宙人だね、あれは。
こっちが何を言っても、なーんにも通じない。

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19 (金) 19:36:41 0

>>298
298さんは依頼主なんだから、50万でもいいから金銭で解決したいのか
裁判記録を残したいのかなどなどあなたがどうしたいのかを
はっきり提示しないと「あなたのためを思って」みたいな
中途半端な介入になってあとあと後悔することになるかもしれないよ。

スポンサーリンク
308: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20 (土) 03:34:31 0

>>298
裁判官は和解を勧めるのが仕事として定められています。和解勧告はあまり気にしないでください。
弁護士も法の専門家でしかありません。貴方の心の問題はきちんとフォローできません。
結局お金ですとか実利で結果を出したがります。
お金以外の結果を望むなら、貴方がきちんと自己主張すべきことも大切です。

プリが和解条件を出してきているなら、プリは和解したい、判決が嫌なのです。そう捉えてください。
和解条件が気に入らないなら貴方からも和解条件を出してください。
その結果、和解を断りたいなら断って構いません。代理人にはハッキリとそれを伝えてください。
和解を断ったことが裁判の結果に影響を与えることはありません。

また貴方の発言内容について、ここで書くだけではなく、きちんと裁判官に伝えてください。
プリのこれまでの生き様・男性遍歴、貴方の心が折れそうだ、お金ではないという考え。
ただし、裁判で相手を追い詰めるつもりだという発言は公には慎みましょう。
裁判所はそのような目的で利用されることを大変嫌がります。
あくまでも貴方の損失を相手に補填させるのです。

裁判では今後も貴方への攻撃が続きます。2ちゃんねるの罵詈雑言などかわいいものです。
言い逃れしようとしているのは、後ろめたいからです。くれぐれも気にかけないようにしてください。
それでも気になるなら、訴訟の進行をできる限り弁護士に事を委ねられると良いので、
現代理人にはもう少し本気を出すようにハッパをかけられないでしょうか。
なにより貴方が今後の方針を明確に弁護士に伝えられると良いです。
大げさかもしれませんが、貴方の未来を切り開くのはそういう意志だと思います。

個人的には和解交渉をしている時点で、和解案のひとつとして謝罪文を出させても良いと思います。
プリがどの程度まで問題を問題として捉えているかがわかりますし、もしかしたら貴方がそれで
納得できることがあるかもしれません。
逆に人を食った内容ならそれはそれで新たな書証として使えます。
謝罪文を断る可能性もありますが、それは謝罪意志なしと決めつけて良いでしょう。
代理人とよく相談して行動してください。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました