スポンサーリンク

海外赴任に妻をおいて3年行っていたら浮気された

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
667: 659 投稿日:2017/04/12(水) 00:29:03 ID:p6j

私は少し間を置き、特にお会いしてお話しすることも、お伝えすることもありません。
これから予定が入っていると言って手紙を仕舞い、不適切かも知れませんが
私が弁護士に交渉される立場にも関わらず、円滑に離婚を進める為の適切な助言を戴いたお礼として
少し包んでお渡しし、以降の交渉は行わないことを告げました。
去り際、職務上信用に関わる問題があるので本人の許可が無い限り連絡先は教えないが気が変わればいつでも連絡して来ても構わないことと
美鈴本人が書いた手紙に必ず目を通すことを勧められ、私は一礼し事務所を後にしました。

階段を下り外へ出るとそよ風が吹き空は晴れ渡り、気持ちの良い天気で散歩でもして帰ろうと思い
当ても無く歩きました。休日を楽しむ人々が行き交う街中の喧騒は遠ざかり
河口沿いの整備された遊歩道を歩いていました。

公園を見つけ木陰のベンチに座ると、子供たちの声が聞こえ目を向けました。
幼い子供たちと夫婦が楽しそうにボール遊びをしている幸せな家族風景。
私が思い描いていた将来の夢だった風景を暫く眺めた後、手紙を取り出し開くと、
美鈴の筆跡で丁寧に隙間が無いほど埋め尽くされるように何枚も書かれていました。

遅くなってしまったが、海外勤務三年間の慰労と、たくさんお土産を用意してくれていたことへのお礼。
上位部署への配属と昇給したことのお祝いの言葉から始まり退院後の私の体調を気遣う言葉。
包み隠さず書いた弁護士が説明した内容に反省と後悔と謝罪。愛されたことへの感謝。
最後に、私と語り合っていた将来の夢の実現を手伝わせて欲しい。叶わぬのであれば
せめて繋がりだけは断ち切らないで欲しいとの言葉。そして美鈴の現在の住所と電話番号が書かれていました。

共に暮らし、私を愛し、私が愛した美鈴が居るような気がしました
電車の中で遠慮がちに声を掛けて来た美鈴、顔を真っ赤にしながら告白して来た美鈴、
砂浜で夕日に照らされた美鈴、夏祭りで花火を見つめる美鈴。
意を決したプロポーズで目に涙を一杯に溜めて私に抱き付いて来た美鈴。
ウエディングドレス姿の美鈴。何気ない日常の中の美鈴。
海外支社へ出発の日、空港で手を振りいつまでも私を見送ってくれた美鈴。
美鈴に戻って来て貰えるのであれば一からでもやり直そうと決意したあの日。
様々な思い出と記憶が、私の中を駆け巡り暗闇の中に小さな明かりが灯ったような気がしました。

668: 659 投稿日:2017/04/12(水) 00:29:46 ID:p6j

しかし、その灯を燃え上らせる情熱は枯渇し、虚しく消え去り、再び訪れた暗闇の中には、忘却という寂しさがあるだけでした。

気が付くと心地良かったそよ風は強い風へと変わり木々は騒めき、幸せそうな家族の風景も
子供たちの笑い声も消え人気は無くなっていました。
私は吹き荒む風の中、手の力を緩めると手紙は風に乗り彼女の記憶と共に海原へと舞うように消えて行きました。
私は暫く目を閉じた後、ゆっくりと立ち上がり、歩けるところまで歩いて帰ろうと思い家路に就きました。

これは僅か二ヶ月と少しの間の出来事です。
人生一寸先は闇。何もかも崩れ去り、私の心も変わり果てていました。

671: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/12(水) 03:13:39 ID:Ec8

長くて読む気ないから誰か3行でまとめといて

672: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/12(水) 04:08:02 ID:CQH

恋愛結婚をした
海外赴任に妻をおいて3年行っていたら浮気された
離婚を迫られたので離婚したら元妻がジュリ化したがもう関わりたくない

673: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/12(水) 06:02:53 ID:xgr

>>668
最後ボロボロになった汚嫁が現れて再構築するパターンだとばかり思ってたが違うのか?

674: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/12(水) 07:34:30 ID:ZER

作家さんかな?
まぁ、とりあえず完走乙。
作品としてなら、俺は好きな文章ですよ。

スポンサーリンク
676: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/12(水) 08:30:18 ID:hjW

>>668
なんの仕返しもしてないのか 腑抜け

677: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/12(水) 09:34:30 ID:uJR

変わり果てていたというほどのインパクトも感じられないね
酔っぱらって書きなぐった日記の方が
まだ心の琴線に触れるものがあるくらい

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この作者さん、どんな気持ちで書いてるんだろう(笑)
    黒歴史確定だろコレwww

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    有責側からの離婚は出来ないはずなのでは

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    有責側からはできないよ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    はい!やり直し!

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ワロタ

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    とりあえず、※2~※4がバカだということはよくわかった
    よくよく本文を読み返しやがれ。

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    気持ちの悪いバカ女だな
    二度と会わない方がいいな

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    バレ側のその場の言い逃れ満載のアホなお手紙とか弁護士は渡さないから

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    これ、離婚した元嫁に浮気したのは報告者だと騙された娘から非道な仕打をされて心が折れてしまった。
    その後真実を知った娘が会いに来て謝罪したが、報告者のあの頃の気持ちは風に飛ばされてしまっていた〜と同じ作家ですよね。

  10. 名無し@2ch浮気速報 より:

    作家でも目指してんのかな?

  11. 名無し@2ch浮気速報 より:

    「開戦」と同一作者だよねこれ。

  12. 名無し@2ch浮気速報 より:

    自分でサイト立ち上げてそこで作品書いてればいいのに

  13. 名無し@2ch浮気速報 より:

    20点!

  14. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この作家の文章の手癖みたいなのですぐわかったわ

  15. 名無し@2ch浮気速報 より:

    子供もいなくて、大好きな奥さんなんでおいていったんの?

  16. 名無し@2ch浮気速報 より:

    旦那に一緒に海外に行ってればまだ違ったのに…

  17. 名無し@2ch浮気速報 より:

    俺はこの作家嫌いじゃない

  18. 名無し@2ch浮気速報 より:

    2~4はホント馬鹿だな。
    有責側からの離婚請求は認められてないけど、この物語では裁判をするつもりで弁護士を入れてる訳では無く、協議離婚をしたいから弁護士を入れて「離婚のお願い」をしてるんだよ。
    それで多くは調停になる前に相手の条件を受け入れて離婚になるんだよ。
    お前らはまとめサイトのアホ情報を鵜呑みにし過ぎなんだよ。
    良いかい?
    離婚のお願いに有責側は関係無いんだよ!!
    だけどこの作家の決定的なミスは「画像ファイル」だな。
    恋人のように寄り添う二人の写真をいったい誰が写真を撮るんだ?
    旅館の客室での二人の写真は仲居が撮ったという設定が使えるけど、
    さすがに観光地で腕を組む不倫カップルの自然な写真は無理。
    それに助手席の写真も撮らないよな?
    設定を考え過ぎてミスに気付かないマヌケな作家。

  19. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ↑なげ〜んだよ

  20. 名無し@2ch浮気速報 より:


    読めよ!

  21. 名無し@2ch浮気速報 より:

    小説としては色々辻褄の合わない所も有るが、ディテールと作風は中々面白い!おそらく嫁が不倫の果て娘を残して失踪したが、実は嫁と娘は連絡を取り合っており、不倫相手共々毎年娘の誕生日には同じレストランで会食していた事が解り、娘に裏切られた事で全ての縁を切り海外で暮らす事を決めた後に娘の子供が白血病でドナーとして助けて欲しい!と懇願されても心動かされる事無く捨て去った話と良く似たディテールなので同じ作家だろう?

  22. 名無し@2ch浮気速報 より:

    日本の作家って感じじゃん
    結論前提で無理やり逆算してストーリーを組み立てるから少しずつ歪んでいって最後は辻褄が合わないご都合主義な話になる
    ドラマでも多いよな

  23. 名無し@2ch浮気速報 より:

    単身赴任シリーズですな。
    紳士服の仕立てやってる嫁を残して単身赴任してる間に、嫁弟が事故起こしてその賠償金を金持ち男が支払って恩を着せた上間男化。嫁と子供を掠め取られるって奴もあったな。

  24. 名無し@2ch浮気速報 より:

    まあ冷静に考えるなら、
    遊びで人妻に手を出すのはあるだろうけど、
    金持ちがわざわざ他人のお古の女と金払って離婚させてまで結婚するかな?変な禍根を残すだけだしな。
    金があるならいくらでも未婚の美人をモノに出来るのにな。

  25. 名無し@2ch浮気速報 より:

    下らない小説は他でやってくれ

タイトルとURLをコピーしました