スポンサーリンク

彼は私の前でも、誰かと電話やメールを繰り返すようになっていました

サレ女
この記事は約4分で読めます。
912: ◆ccqXAQxUxI : 2006/09/29 (金) 17:09:49

9/10
「…というわけです。私は別れましたけど、新美さんはどうしますか?」
「あたしも…彼也さんと別れます」
当然と言えば、当然の結論に、友人達もその決断を褒めました。
送りたそうな男性陣をやんわり断り、新美は場を後にしました。
さぁ、私も帰ろうかな…と、立ち上がった時。彼也の親友が告げました。
「私子さんも、彼也と別れるんだよね?」
「ええー?何でそんな事聞くの?」
「駄目だよ、私子さん。別れなきゃ」
親友は笑って、続けます。
「彼也をあんなにしたのは私子さん、貴女なんだからね」
友人達を見渡しました。誰一人笑っていません。
「なんだ。…知ってたんだね」

私も、最初から分かってやってた訳じゃなかったんです。
落ち込んだ時、彼を励ましたくて言っていただけです。
「彼也には、すごい○○(才能、能力、素質、実力etc)があるよ。皆、まだ判ってないだけ!」
「皆、彼也が本物だと感じてるよ。口には出さないけど、君の事を信じてる!」
「彼也は自分を過小評価してる!…私に彼也は勿体ないぐらい、素晴らしい人なんだよ。自分を信じて」
「不運なのは、今だけ。彼也が力を発揮すれば、誰もかなわないんだから」
こんなたぐいの言葉を、ほぼ毎日、彼の耳に吹き込み続けました。

913: ◆ccqXAQxUxI : 2006/09/29 (金) 17:13:04

10/10
当初は、くすぐったそうに聞いていた彼也も、次第にそう思い込み、自信をつけていきました。
それに合わせるように、仕事を辞めるたびにお金を貸し、生活には困らないようしました。
「心配しなくていいのよ。運が向いてくれば、アッと言う間に稼げるようになるんだから」
途中から、意図的に彼也を依存症へと導きました。(稚拙なやりかたですが)

彼也をヒモにしてしまえば、捨てられる事は無い──これが、私の策でした。
デブスで、何の能力も無い私は、彼也を逃したら一生独りになってしまう。
彼也は年をおうごとに嘘をつき、プライドは高く、けして他者に頭を下げないようになりましたが、最後まで一緒に生きるつもりでした。
女がいなくなり、お金が尽きれば……身体と金が自由になる私のところへ、きっと戻ってくる──。

しかし、彼は戻る事はありませんでした。
誰かから私の目論みを聞いたのでしょう。
お金は消費者○融から借りて、生活。数か月後、返済出来ず失踪。
一年後、高校時代の友人から通帳と印鑑を盗んだと噂で聞きましたが、それを最後に消息は不明です。
私は現在も独り。恋人も友人もなく、7年間無為に過ごしています。
電番・メアドは変えていませんが、連絡が来ることは無いでしょうね。

携帯から失礼しました。
こんなくだらない話を最後までお読み頂き、本当に有難うございました。

915: 恋人は名無しさん: 2006/09/29 (金) 17:15:50

こ…こわひ…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

918: 恋人は名無しさん: 2006/09/29 (金) 17:28:41

なんか…どちらも被害者で加害者っていうか…
おもしろいけど、考えさせられるね。

919: 恋人は名無しさん: 2006/09/29 (金) 17:29:17

友人らの言動がよくわからんな。
私子と彼也が隣でHしてるのに平然と遊んで(ゲームして?)たり
かと思えば、新美と彼也のH現場に遭遇した私子を冷遇したり
かと思えば、彼也のついている嘘を全部新美に伝えてくれという。

なんなのこの人ら。

920: 恋人は名無しさん: 2006/09/29 (金) 17:36:07

彼氏は当時29ってことは、その友人も同じくらいの年だよな?
いい年の大人がたまり場に集まってゲームって、大学生くらいの年ならまだわかるが。

924: ◆ccqXAQxUxI : 2006/09/29 (金) 18:58:09

説明不足ですみません。補足します。
友人と一括りにしましたが、彼は長いこと趣味サークルのリーダーをしていたので、友人数は30人くらいいました。
いつも知らない人がたむろし、年令も高校生から30代まで様々。
ファミレスでは、彼と付き合いの長い人ばかりが揃い、立ち直らせようと相談したようです。

混乱を招いてしまい、すみませんでした。
では名無しに戻ります。

スポンサーリンク
925: 恋人は名無しさん: 2006/09/29 (金) 22:19:34

彼也の台詞を読んだ時
一瞬、私の元カレかと思って歯が浮きそうな感覚になった・・・

読んでいて初めて心が痛みました。
お疲れさまでした。

サレ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました