スポンサーリンク

3ヶ月口説かれた末に落ちて、ホテルで“結ばれ”て、“離れられなく”なったって

サレ夫
この記事は約9分で読めます。
127: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/14 (月) 23:18:25.34

たまたま見つけたスレッドに、シ酉飲みながら昔のことを思い出してウダウダ書き込んでいたのだけど、レスが沢山ついてビックリ、とても有り難いと思う。
先に書いておくけど、俺自身は仕返し・復讐を企図する気は無い。そういう書き込みもあるけど、それはそれで一つの意見だし、あえて俺がどうこう言うことではない。前にも書いたけど、俺が今年八月、五年ぶりに元嫁に出くわしたとき、一緒にいた間男よりも、連れていた二人の子供を見てショックを感じてしまった。それが書き込むきっかけだった。子供は手を引かれて歩く感じの3歳くらい、もう一人は1歳になっているかどうかくらいだった。それと元嫁の服は、真夏ということもあるけど、俺と居たときには着なかった、やたら肌の露出の多いワンピース。間男の好みなのか、36になって好み変わったか、子供産むとそういうのを着るようになるのか分からないが、別れてから時間が経ったと強く感じた。ハッキリ言うと、輝いて見えた。

俺がショックを感じたのは、変な話だけど生物学的に子孫を残そうとする男としての本能に触れるものがあったからなんじゃないかと思う。残す子孫を作れなかったという意識が本能を呼び覚ます形でショックを与えたのかも。正直な気持ちを言うと、元嫁と間男の夫婦に対しては未だ蟠りがある。しかし、子供には何も責任は無いわけで、俺が何かしたことであの二人の子供に別の不幸を被せるのは、俺の中の最後の見栄が許してくれない。

たぶん無いとは思うけど、もしまた元嫁に会うことがあったら、「子供を大事にしろよ」くらいのこと言えればカッコいい…なんてことはないか。
ま、そんなワケで、見苦しい愚痴を書かせてもらっている。あくまで愚痴。それ以上でもそれ以下でもないけど、書くと何やら痞えていたものが消えるような気がする。 行間を空けるのはクセというか、仕事で文章作るときの習慣がそのまま出てしまったもので他意はないけど、とりあえず同じスタイルで書かせてもらいます。

128: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/14 (月) 23:22:00.13

元嫁が出て行った次の日の夜、元嫁と再度会って話すことにした。
待ち合わせ場所の、何度か行ったことのあるファミレスに約束の時間より少し早く着いたので、店に入らないでクルマの中で待っていようと思ったら、向かいにいたクルマのドアが開いて元嫁と間男が出て来た。
元嫁と二人だけで話すつもりだったし、まさか臆面も無く間男が一緒に現れるとは思っていなかったので、その場で既に頭に血が昇ったような感じだった。聞いたら会社からホテルに寄って乗せて来たという。

あいにく二人で話したいんで、今日は帰ってくれと言うと、くれぐれも元嫁に酷いことをしないでくれとか、念を押すようなことを繰り返していた。一体何のつもりなのか知らないけど元嫁は俺が泊まってるホテルに送るからと言って、間男がクルマに乗って駐車場を出るまで見送った。その時点で俺は、元嫁が間男に何か弱味を握られて脅ハ.クでもされているんじゃないかと思っていた。昨夜は二人だけで話してなかったので、間男がいないところであれば元嫁の“本心”が聞けて、取り返すことが出来るのではないかと考えていた。

一日経って元嫁の顔を見るまで、過ちを○したのは、それも一年近く俺を騙していたのは正直許せない気持ちもあったけど、それでもまだやり直していける、どうにかして取り返したいと思っていた。二時間くらいだったと思うが、殆ど俺が一人で話してたと思う。元嫁は「ごめんなさい」という言葉を何十回も繰り返し、「本当に愛している」「あの人でないとダメ」なんていう、こちらとしては聞きたくないセリフを聞かされた。まさか間男の子供を妊娠しているなんてことはないかと、聞きたくはなかったが聞いてみたら、それはないという。それでも、元嫁が一種の“マインドコントロール”でもされているのでは、などと思って、あまり強い言葉を避けて話を続けたが、埒があかなかった。明日も話しをしたいと伝えると頷いたので、店を出ることにした。クルマでホテルの前まで送ったが、何とも空しい気分だった。自分の妻をこんなところに送る夫なんていないだろう。こんな気持ちを味わったことは無かった。

翌日、翌々日と同じところで待ち合わせて、やはり二時間近く話したが結果は変わらなかった。元嫁の決意の固さを改めて思い知らされた。
離婚後に俺は引っ越して、そのファミレスに行くことも無かったが、先日久しぶりに前を通ったら、店は変わらずに営業していて、俺と元嫁が座った席もそのままのようだった。いやな思い出だけど、それを普通に眺められたのは、多少でもダメージが和らいだって事なのかも。

4日目以降の話はまた次に。

つくづく思ったのは、俺にはこういう事が起こったときに相談できる人間が居ないということ。会社の同僚や上司には話せなかった。相手が取引先の会社の人間ということもあったが、プライドというか見栄が邪魔をして、普段顔を合わせている人間に話す勇気が無かった。姉夫婦が比較的近くに住んでいたが、姉は強力な性格で、ひとたび関わったら問題を余計にややこしくさせそうに思えた。後日、離婚を伝えたときの姉の爆発ぶりを見たら、これは正解だったと思う。仲人を務めてくれた会社の先輩は既に定年退職して出身地に転居してしまっていた。元嫁の両親も考えたが、本当にいい人で、相談するには何とも気が重かった。ネット上でその種の相談を受けるサイトがあるけど、そのときはイマイチ信用出来ないような気がして使わなかった。

まぁ、普通、こんな相談持ちかけられたら、誰だって困惑するだろうが。 ○っ払って推敲もしてないけど、ヤバイことは書いてないと思うので、書いたまんまアップします。失礼しました。

131: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15 (火) 00:14:01.24

でも一度好きになった人だから、自分が本当に心から愛していた時期があったらすごく苦しいんだけど、それに反比例するような感じで、幸せになって欲しいと思う事もある。
仕返しというのは、ただの愛情の押しつけだから、愛情もどきのただのエゴ。自分がかわいいだけなんだよね
報われるのが愛情だと思えば、それは相手を条件下で好いているってだけなんだと思う。悲しいけれど報われない愛情もある。その乗り越え方によって、自分の思いが本物であったか、偽者であったのかがわかるのだと思うし、自分でも最後の最後までどっちなのかはわからないけど、愛情が勝つか、自分の見栄が勝つのかなんだと思う

133: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15 (火) 00:20:00.98

あんた、立派だよ。
嫁は貴方に甘えたんだろ…
貴殿に幸あれ。

143: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15 (火) 02:24:51.69

こうやってみると本当の恋愛を味わった男女と、
本当に身体だけの繋がりの男女がいるんだなって思う
自分が何を拾い上げるかだと思うけど
良い年齢をして、全く恋愛も失恋もしていないのは論外だけど

164: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15 (火) 17:14:33.81

「あの人しかダメなの」とか「愛してる」だとか、残酷な言葉を吐かれたんだねー正直な女性だったのかも知れないけど。元にとっては一度は結婚決めて過ごしてた人だけど兄や父親のようなどこかそんな甘えられる存在の人だったのかもね。間男は元の中にあった「女」の部分をえぐり出し目覚めさせてしまった男だったのかも、だから間男に走り離れられなくなってみたいなそんな気がちょっとした。もうこれは仕方がないっていうものだと思うかな。

181: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15 (火) 23:53:08.01

元嫁と4回目の話をすることになっていた夕方、待ち合わせ場所に知らない女性が一緒にやって来た。弁護士だった。
ここに来る前に元嫁と少し話をしたそうで、明日改めて俺と話しをさせて欲しいと。今ここで話しをしてもいいけど、と言ったら、今日は挨拶だけとのことで名刺を寄こし、店にも入らないで帰っていった。俺の顔を確認するのと、三人で話しを、というわけにはいかないということだったらしい。次の日、仕事を午前中で切り上げ、会社の近くの喫茶店で弁護士に会って話を聞いた。このときに相手が慰謝料を提示していること、元嫁が財産分与について一切放棄すると言っていること、早い時期に離婚の成立を望んでいることなどを告げられた。

慰謝料の600万という数字もこのときに初めて聞いた。数字の根拠を聞いたら、あくまで相手の誠意で、相手の支払い能力、俺の収入など勘案した結果だという。こっちが離婚拒否したらどうなるのかと聞いたら、家庭裁判所での審判となるが、弁護士自身の経験で状況を鑑みると、時間と費用が掛かるものの結果的に元の関係に戻ることは難しい、というような話。

この条件は明らかに貴方に有利だし、早く決着を着けて、貴方も新たな道へ進んだほうが良い、というような話を聞かされて悄然としてしまったが、ちょっと考えさせて欲しいと言ってその日はそれ以上話をしなかった。弁護士の「あなたにDⅤとか浮気とかの落ち度があるなら、話は別ですが」という言葉を聞いたときは「えっ」と思った。四日前に間男が家に来た日、二人が似たようなことを言っていたのに気がついた。さらに「お気持ち辛いでしょうけど相手に水をかけたりとかは、やめたほうが良いです」と言われて、俺とのやり取りが全部伝わっていることが分かった。この人は、向こうの側の人間なのだ。

同時に間男の手回しのよさに、気味悪さみたいなものを感じた。考えていたより遥かに厄介な相手で、自分の周りに何もないということを思い知らされた感じがして、このときの気持ちは今も消えずに残っている。
この弁護士は物腰が柔らかくて感じのいい人だけど気を許すべきではないと思ったが、俺にそんな忠告をしたのは多少なりとも同情心みたいなものがあったのかも知れないと、今にして思うところもある。甘いか。

さらに次の日の夕方、元嫁には会わずに弁護士と話しをした。俺自身は未だ結論出す気はなかったが、「裁判は避けたほうが良い。得られるものは明らかに少ない」という話の繰り返しだった。
話しを終えるころ、元嫁ともうちょっと話したいと考えている旨を話すと、元嫁が今日ホテルを出て間男の家に行ったということを告げられた。
これは効いた。負けるかも知れないという気持ちが、負け確定みたいになって来た。このときに自分の気持ちが固まってしまったと思う。

勉強になりました。元嫁は髪も伸びていたので、直ぐ近くに来るまで分からず、「ずいぶん大胆な服着てる人がいるな」と思ったら元嫁だった。 俺と居たとき、夏はTシャツ姿が普通だったので、ちょっと信じられなかったけど、意識の変化が服に出るというのは分かる気がする。ま、幸せってことなんだろうと思う。

この九月、ちょっとイイ感じで付き合ってた女性に「ごめんなさい」と言われてしまったのは、その女性の両親が交際に大反対だったのが大きい。やっぱり離婚歴ある40男は、当人は良くても周囲は“問題ある奴”と思われるのだろう。まして相手が初婚となれば。
そんなの関係ないと言う人もいるだろうけど、どうもそういう障害を乗り越える気概みたいなものが湧かなくなってしまった。

俺自身は元嫁に対して“未練”は無いつもりだったけど、俺の文章からそういうものを感じる人がいるというのは、俺の中に“未練”みたいなものがあって、それが滲み出てるのかも知れない。
言われてみないと自分では分からないけど、自分でどうこう出来るものでもなさそう。ことによると五年ぶりに“未練”が湧いて来たのかも。

200: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/16 (水) 16:27:01.91

未練じゃなくて五年ぶりに偶然再会して幸せな姿見て記憶が蘇ってきたことで感傷的になってるんだと思う。あと人生狂わされたことも絡んで すでに再婚して子供や家族で幸せにいたらあんな過去もあったなと思えたのかも。やっと動き出せてるんだしきっと必然のような相手と出会える!

218: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17 (木) 00:00:29.31

ああ。
嘘だと言ってくれ。
いくらなんでも酷過ぎるわ。

224: 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17 (木) 00:09:59.32

自分も間男と元嫁の顔が見てみたいって思うようになってるわw

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    今からでも火をつけて焼きはらって来ればいいのに

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    いつもこの手の記事読むとさ
    ただ間男に寝取られたバカの話でしかないんだよね
    で、逆恨みで復讐劇、嫁と寝取られた間男を〆てやったと武勇伝
    バカを通り越して人としてポンコツだよ

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    元嫁に裁判記録付けてやればよかったのに

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    俺なら離婚しないよ。でも、2人は一緒になれるよって言ってあげる。何故なら自分が居なくなるから、未亡人に成ってから再婚すれば問題ないでしょう。ってね。一人の人間を不幸にした上での幸せは絶対に無いから。最低一人は貴方達を恨んで行った奴が居るからねって教えて蒸発するか、行方不明になるわ。

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この報告者、きっと穏やかでや優しい人なんだと思うよ。お人よしの人は、この手の事柄に疎いし、割を食わないと思うかもしれないけれど、意外に分かれておいた方が傷が浅くてよかったのかもよ。人生長いんだし若い時の元妻が結婚しててたった3ヶ月で口説かれて落ちるって有り得ない。中年ならまだしも。あなたの前にいた元妻はあなたに本性をみせるまえの美しい思い出の女性で、あなたの目の前にいた派手な露出の多い女性が本当の元嫁の姿なのよ。幻影をいつもでも引きずりすぎ。最大の復讐はあなたが幸せになること。幸せに見えて・・・内情は見えないものよ。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    復讐は徹底的にやらないとこいつみたいな情けない奴になる
    ウジウジグジグジみっともない
    やるなら捨て身で相手の覚悟を試せ
    身の破滅してまで貫き通せるかみせてもらえ
    そこまでしても貫き通す姿勢を見たらまだ納得できてたんじゃないか?
    人の脳の構造的に後悔はやったことよりやらなかったことの方がいつまでも引きずるそうだからな

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    もう後ろを見ずに前だけを向いて自分の幸せを追いかけてください。
    日本には約6000万人の女性がいます。
    一人くらい絶対にいいひとがいるはずです。
    あなたの幸せを心より願います。

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    もと嫁に慰謝料請求すればいいのに。

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こういう時は、3000万円位ふっかけないとなあ。俺から女房を取るんだから、家かえるぐらいの金は準備しろよと。で、話合いとして、男の新しい職場に乗り込んで、デカイ声で略奪不倫のことを話して、恥ぐらいかかせないと。なら、結構な金額を取れてたと思う。女房にもダメージを残せたと思うけどな。裁判になってもいいから、やるべきだよなあ。

  10. 名無し@2ch浮気速報 より:

    あと10年もすれば元嫁のお子さんとお付き合いできるようになると思う。その時に頑張って口説いてみれば。元嫁の分身ならうまくいくと思うよ。純粋な恋愛なら問題ないでしょ。

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      なんだかんだキレイ事言っても人を裏切る女と人のものに手を出す輩だからな。
      引きずることなく次へ進めとしか言えないね。

  11. 名無し@2ch浮気速報 より:

    話だけ長くて、結局何もしてないやつ

  12. 名無し@2ch浮気速報 より:

    不倫した方からは、離婚できないんだから、ダラダラ伸ばしてやった方が良かった。自分の弁護士を準備しないとね。ダラダラ裁判やってるうちに、相手二人もギクシャクしてたかもしれんし、すんなり子宝にも恵まれなった可能性もある。5年は引っ張れるんだから、頑張るべきだった。間男の会社に乗り込んで、評価を下げるぐらいのことも出来た。間男も40ぐらいだし、焦ってたんだろうから。しかし、一年不倫に気づかないだなんて、この人も相当間抜け。早めに気づいていたら、全然違ってたと思う。奥さんものめり込むことは無かったんじゃないかな。

  13. 名無し@2ch浮気速報 より:

    嘘をついて家族を裏切った言い訳は、運命の人。

  14. 名無し@2ch浮気速報 より:

    外野がああだこうだと言っても、どうしようも無いよ。

  15. 名無し@2ch浮気速報 より:

    >>間男は「とにかく全部自分が悪いんです」「ナ.グ.ってもらってかまいません」
    こんな舐められたこと言われたら、私なら生きて帰しませんがね

  16. 名無し@2ch浮気速報 より:

    気持ち悪い

  17. 名無し@2ch浮気速報 より:

    殴って良いなら一筆描かせた上で再起不能にしてやれば良かったのにね。

  18. 名無し@2ch浮気速報 より:

    うん、まず一年近く、嫁が熱心に告られて、一発やって、そんで間男との関係に悩んでる期間に、全く気付かなかったのが一番の敗因。
    これに尽きてる。

    嫁だって人間。そう簡単には決断できなかったはず。しかも報告者は一緒に暮らしてるわけで、間男より圧倒的に有利だった。それを活かして、揺れてる嫁を振り向かすことができない、それどころか変化にも気付かず、何も手を打てなかった。
    この時点で勝負あり。間男に嫁を持ってかれた。

    別れてくれと来た時点では向こうは準備万端。嫁の気持ちがぐらつかないと確信したから間男も打って出た訳で。主導権を間男に握られてるから不利な状況。ほんとはこの時点でも色々手はあったが、上手く押し切られた。

    女というのは男に影響を受けるもの。熱心に求める間男と、何も気づかないマヌケな旦那。嫁も揺れてたはず。サインも出してたはず。だけど何遍も体を重ねる内に身も心も持って行かれた。法的には間男の有責だけど、男としては完全な敗北。

    嫁を本当に愛してたら色々気付いてたはず。結局嫁を愛する気持ちが間男の方が強かった。そして女はそういう男に応えたくなるもの。
    おそらく間男と元嫁の間では一連の離婚話は美談になってる。そして報告者はマヌケな笑い物だよ

    哀れよの

  19. 名無し@2ch浮気速報 より:

    間男が殴っても構わないと言ってるんなら、私なら偶然を装って相手の眼球潰してるかも
    盲目の状態でも愛を貫けるくらいの覚悟があるなら、それはもう祝福するし
    結局この報告者は優しい常識人で、嫁より見栄を選んで早々に敗北しただけ
    相手は万事準備した上で来てるんだから、その想定を上回る覚悟で相打ちに持ち込まないと
    まあ元嫁からサレ夫の人間性は伝わってるはずなので、相手からしたら勝ち確の離婚劇だったな

  20. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この手のタイプはサレ共通。
    女も仕事もダメなタイプ。むしろ結婚できただけ奇跡。

    あと元妻は一見良さげに見えるけど、こいつきっと他にまた男作るよ。
    運命を使う女はまた違う運命を作るから。
    派手な服装。すでにいるのかもね。

  21. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この報告者みたいに数年経っても引きずるくらいなら、離婚直後に元妻と間男の暮らす家の前で焼身じサツでもすれば良かったんだよ。
    その際はちゃんと遺書も元妻や周囲の人間に届くように出しておく。
    文面は「君を愛するがゆえに、君たちの子供に生まれ変わる。夫としての私を裏切った分、君たちの子供になって生まれる私を愛してほしい。今の記憶はないだろうが、間違いなく私の生まれ変わりだから」とでも書いて行動を起こせば、元妻は良心の呵責で病むだろう。
    間男もそんな状況で生まれてくる我が子を、心に染みなく愛せるか? まず無理だな。

    人を呪わば穴二つ、という言葉があるが、本来復讐は自分の命も捨てる覚悟がないと駄目なのよ。
    この報告者みたいに世間体を気にして妻との離婚に同意するような常識人は、大人しく泣き寝入りするしかない。自分の命を捨てられるほどには、妻を愛していなかったわけだから。
    男としても雄としても、間男の完全勝利だわ。

タイトルとURLをコピーしました