2016/03/07
2018/10/07 再掲載
dokuo


111: 離婚さんいらっしゃい:2010/05/10(月) 12:45:07 ID:.net

大好きだけど別れる事にしました。
理由は嫁に好きな人ができた事。
僕の事も好きだけど、それ以上に好きな人が気になるらしい。
(気を使ってくれてるのかなー?)

「嫌だ。離婚なんかしないよー」って言いたいけど、
渋って、好きな人に嫌われて行くのは嫌だし、
幸せになって欲しいっていう思いもある。

今回、踏みとどまれても、また同じ事が起きるかもって
ビクビク気を使いながら暮らすのも嫌だし。

2日経ったけど、飯が喉を通らないし、眠れない・・・。
みんなこんな感じ?


ベッドで目をつぶってたら、色々な風景画浮かぶ。
あー眠れそう・・・って思ったらその風景に嫁が登場して
ドキドキ鼓動が早くなって目が覚める事の繰り返し。
あーつらい。
こんな状況がいつまで続くのか不安・・・。





「スポンサーリンク」







113: 離婚さんいらっしゃい:2010/05/25(火) 03:38:17 ID:.net

>>111
辛いですね。過去の自分に重ねてしまいました。
私は夫の浮気で離婚して4年ですが未だに夢に出て来ます。
別れる時に「○○を嫌いになった訳じゃない」と同じような事を言われました。いっその事「嫌いだ」と言われた方が諦めがついたかもしれません。
4年経って、当時のように泣き暮らすような状態からは抜け出したけれど完全に傷が癒えたかと言われるとまだまだな気がします。

食べれない眠れないって辛いですよね。
話を聞いてくれる友達がいるなら話してみては?いくらか楽になりますよ。
私は友人と2chに救われましたw


114: 111:2010/05/27(木) 22:28:24 ID:.net

>>113さん
お返事ありがとうございます。

つらいです・・・。

でも、友達に相談したり、2chを覗いたり、
半月経って少し落ち着きました。

色々調べている内に
長年騙されていたことに気付きました。

ぼくと結婚したのは、貧乏な生活、不倫のドロドロから
抜け出したかったから。
結婚できるんだったら誰でもよかったみたいです。

独りが好きだったので、自分では 結婚はないと思っていましたが、あまりにも可哀そうで、不倫のドロドロ すべて受け入れて、幸せにしようと心に決めて結婚しました。
それまでの全て、現時点のすべて懸けて愛してきました。

それなのに裏切られました。
安定した職につき、自分の力で派手な生活ができるめどがついた途端に、若い彼氏を作って、離婚を切り出されました。

ここまで人生をめちゃめちゃにされても慰謝料をとって、めちゃくちゃにしてやろうか?
なんて気にはなれないんです。
意気地無しな自分に幻滅します。。。

確かに悔しさはあります。
この悔しさはどうすれば癒えるのかなぁ?
なんて考えます。

妻は「全部自分が悪い。ごめんなさいとしか言えない」
なんて言っていますが、早速 新しい部屋を見つけてきたり、離婚届をとってきたり、全く反省しているようには見えません。

こんな女に惚れてしまった自分がすごく厭です。

113さんは夫に慰謝料をもらいましたか?
浮気をした旦那さんを好きでいる自分が嫌になったりしませんでしたか?

お金って厭なんですが、悔しさを癒すのには
これしかないのかなぁ?なんてふと眠れない時に考えたりします。


115: 離婚さんいらっしゃい:2010/05/27(木) 23:32:04 ID:.net

>>114
いや慰謝料取れ。あまりにも可哀相だ…
浮気相手からも。今後のこと考えたら気持ちのやり場なくなってしまうよ
金の問題というより誠意示してもらえ。
あなた一人不幸になるとかあり得ない。


117: 111:2010/05/28(金) 12:47:54 ID:.net

>>115さん
相談したみんなにそう言われます・・・。

んでも家を買って、ローンも 繰上げ返済を頑張ってあと少しのところまできました。
頭金はほぼ全て、私の貯金から出しましたが共働きで繰り上げ返済を頑張れたのは否定できません。
現在の貯金、家の価値を考えて、財産分与すれば、嫁からの慰謝料、不倫相手からの慰謝料で、トントンになる可能性があります。
(慰謝料の値段なんてはっきりわかりませんし・・・。)

妻は浮気を認めていますが、裁判になったらとぼけるでしょうし、浮気調査、裁判に使う気力を考えたら、このまま妻の当面の生活費を払って、出て行ってもらった方がすっきりしそうなのです・・・。

当面の生活費(150万程度です)を払えば、財産分与は放棄すると言っています。

腹が立って、悔しくってしょうがないんですが、もうこれ以上傷つきたくない(弱すぎて涙が出る・・・)し、あの嫁の性格では 新しい彼氏との幸せも 長くは続かないと思います。

しつこく迫られたとは言え、結婚を決めたのは私ですし、これぐらい、しつこく迫られなかったら結婚生活の楽しさを知らずに、一生を過ごしていたかもしれません。(知らないほうが幸せだったかもしれませんが)

妻との結婚生活、楽しい思い出がいっぱいあります。
色々 頼られて、僕自身も強くなれた様な気もします。
(なかなか眠れないので、結婚して良かった事ばっか思い出して、納得しようとしているのかもしれません。)

完全復活まではまだまだ時間がかかるでしょうが、友達、親、2chに勇気付けられながら、幸せになれるよう努力しようと思います。


119: 離婚さんいらっしゃい:2010/05/28(金) 21:36:46 ID:.net

>>117
嫁からとれないなら浮気相手から慰謝料取って。
あなたの人生ぶち壊したんだから。
裁判でも必ず勝てる。なにがなんでもむしりとれ。
今後の自分の人生のためだよ。
慰謝料取ることにより金銭的な意味ではなく気持ち的にも踏ん切りつくと思うよ。


120: 離婚さんいらっしゃい:2010/06/07(月) 03:55:41 ID:.net

>>117
>>119さんの言うとおりですよ。あなたの優しさは類い希なるもの。
しかし、この先の人生も考えよう。これは慰謝料を取っておくべき。
ほんの少額でも、「悪いのは自分ではなくあちら」ということを記録しておこう。そうしないと、今後のあなたの人生に何らかの制約がかかってくる可能性がある。


121: 117:2010/06/08(火) 12:40:13 ID:.net

みなさま

いろいろ ご意見ありがとうございます。

僕が人に人に優しくするのは、人に嫌われたくない為で、自分が傷つくのが怖いからじゃないかなーって思います。

「これだけされて、まだ嫁に嫌われたくないの?」
って妻の女友達にまで言われました。

確かにまだ「きれいに別れたい」なんて言っている僕では、妻の不貞を知って、怒ってくれているみんなにも悪い気がします。
いろいろ調べて(結婚式の半年後には元の不倫相手と会ってたみたいです)、妻のことはもう愛していません。呆れました。

「好きなのに離婚しなければならなかった人」ってのは
スレ違いになりそうです。

早速、妻の新居に転がり込もうとしている相手の男には、たとえ慰謝料が取れなくっても、プレッシャーは与えてやろうと思います。

規制でなかなか書き込めませんでした。
すいません。


122: 離婚さんいらっしゃい:2010/06/11(金) 09:44:22 ID:.net

>>121
ACじゃね?
カウンセリング受けて、もう少し自尊心を高くした方がいいお


123: 117:2010/06/11(金) 15:21:22 ID:.net

>>122さん
ア○ルトチルドレンって言葉は知っていましたが、子供みたいな大人なのかなぁ?って漠然と認識していただけで、意味を深く知ろうとしていませんでした。

ご指摘頂いて、調べてみて、当てはまってる部分が多くて 驚愕しました…。

「周囲からの評価(態度や表情など非言語的なものに特に)に左右されて極端に不安になる」とか、
「「本当のことを言えない」ことで、恐怖の中で言葉には出さず表情や雰囲気で状況を察して行動することが多くなり、大事なことをはっきり言語化することに大きな不安を感じる」とか、
「他者の「お世話」を懸命にする状況は一見利他的であるが、実際は自分の不安を紛らすはけ口を他者に求めているだけで、「共依存」となり、本当の意味では相手のためにならない」とか…。

子供の頃、両親の仲が悪くって(僕の中学受験の事で良く揉めていました)、僕は二人の顔色ばっかうかがってて、ケンカにならないようにいい子でるように、常に心がけていました。
自分が無くって、自分に対する自信が全くありませんでした。

んでもこれではイカンって事で、大学を卒業して、就職してからですが、自分に自信が持てるように、魅力のある人間になれるように、色々やってみました。
色々な経験をして、結構、自信も持てましたし、楽しい人たちに囲まれて楽しくやっていました。

そこで現れたのが妻でした。
僕自身最初はそれ程好きではなかったのですが、妻のペースに巻き込まれて、また可哀想で、可哀想で、ついに結婚までしてしまい、こいつに悲しい思いはさせない、一生幸せにしてやるって全力で…。

まさか裏切られて、こっちが悲しい思いさせられるなんて…
思っていませんでした。

自分にはそこそこ自信があります。
んでも人に嫌われたくないし、騙されるかもしれないけど、できるだけ、人に優しくするのが、僕の喜びです。
こんなに裏切られた妻に対しては
「また裏切られるんだろうなー可哀想だなー」なんて甘い考えもあります。
やっぱりACなのかなぁ・・・。


124: 離婚さんいらっしゃい:2010/06/16(水) 11:55:45 ID:.net

>>123
○ってるとこすまんが、ACな上に自己愛の片鱗も見えるおw
一度カウンセリングか心療内科へいってみたら?


125: 離婚さんいらっしゃい:2010/06/18(金) 19:40:36 ID:.net

>>124 洗礼しすぎだ 加減してやれよ


167: 離婚さんいらっしゃい:2010/10/25(月) 16:10:49 ID:.net

良かったと思える日が来るよ
変に後ろ髪引かれるより
向こうが離婚したいっていうなら幸い。
さっさと別れて次々って思えばいい








「スポンサーリンク」