2016/07/30
2016/07/31 「旦那の雇い主の奥さん目線」追加。
      (浮気話とは直接関係ない三姉妹の話ですが、参考までに追加)
2018/08/29 再掲載

2ch-uwaki

48: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 07:54:09.81 0

私の今の旦那は朝早くからゴルフにいったよ。
ほぼ出勤扱いで名目として有給使って、会社のお偉いさんと取引先数社のお偉いさんといっしょに。

こういう事に誘われる事がステータスで、出世につながって、仕事の出来に繋がると分かっていてもやりきれない。
帰りに付き合いでホステ○だっけ?好きにすればいいよと言えない。

不倫で頭がお花畑になると「愛さえあれば他はいらない」ってなるらしいけど、私は逆の意味で今お花畑になってるね、
前旦那と七年前に離婚してるのに今更だよ。

おかしいよね、あれから偶に連絡を取ろうとするけど一向に返事は来ない。
娘達には返事があるけど私の場合は電話でも、私と分かれば切られて終わり。
「はいもしもし、OOです」って声以外、離婚以来聞いたことない。




「スポンサーリンク」




そりゃ今の旦那は稼ぐよ?当時で前旦那の4倍近く貰ってたし、今じゃ前の旦那の年収が月収だよ。
生活に苦しさなんて一切ないし、ブランド品や海外旅行なんてのも行った。

でもさそれでどうなの?ってなる。無いものねだり、恵まれているからなんだよね。
今の旦那は娘達と向き合わなかった、お金は出しても娘と一緒に思い出を作らない。

お金を稼いで妻子に良い思いをさせ守るのが父親の務めというのは分かるけど、それで娘達に高圧的に接すると嫌われるのが何故分からないのか?

でも嫌われてるのがわかるから高圧的になる、こういう所で言うATMって感じるんだろうかな?
旅行に連れてく、お小遣いをいっぱい渡す、学費をだす。
それで子供が懐くと本気で思ってるのかな。

自分が中学高校大学の時、そういう大人を見てどう思ったかよくよく思い出してほしい。
と言えば喧嘩になりそうだから言わないけどね、私も逃げてるからね。




50: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 08:06:16.72 0

今思うと、前の旦那は子供と思い出を作ることにかけては凄かった。

一緒にウッドデッキを作ったり、前の家をリフォームしたり。
ホムセンの店員してただけあって何でも一緒に、お金は無いけど休みの度に職場に娘達を連れて行って、木材とかビスとかセメントとか買って、一緒に作って、家リフォームして。

私の父の伝手で買った小汚い家だったけど、月日が経つにつれてだんだん綺麗になっていった。
お金がないから何でも自分でしてたからかな、男の人ってこれが当たり前と思ってた。

女の人全員が料理、家事、育児に秀でてる訳ない無いのに、男の人はそういった事が出来て当たり前と勘違いしてた。
でも当然違う、椅子の足ががたついたら買い替えるのね。直そうとかしないのね。


趣味で家庭菜園を作るとなれば業者を呼んで基礎を作らせて、肥料とかも宅配させるのね。
汗水流して娘達と騒ぎながら土を運んだり、一緒に買いに行かないのね。
耕したり、水やり、収穫とかは一切かかわらない。食べるだけなのね。
庭の手入れも業者をいれてそれで終わり。

私の意向を聞いて、それを業者に伝えてそれで終わり。
あそこをこうすれば良かったかもねって後で言えば、私がそうしろって言ったじゃないかって怒って終わりなのね。

頭の中だけで完全に全部細部までシュミレートしないとダメなのね?
笑いながらやっぱりこうした方が良かっただろって、文句を言いながら解体して木製のラティスを動かして、
でも晩御飯のおかずを一品増やせばご機嫌になる前旦那。ほんとバカみたいだった。楽しかったよ。バカは私だよね。


結局三人の娘達の学費とかお金がないから働きに出て、そこで今の旦那と知り合って、運命だとか勘違いして。
娘達の為とか言って前旦那を追い出して、今の旦那と結婚して。
前旦那が離婚協議の席で惨めを味わってるって、胸張って言ってたよね。

あれの意味を今の旦那に冷め始めた頃からぼんやりと考えてるよ。胸張って言う事じゃないでしょと思うけどね、
それでも胸張って言ってたからすごいよね。私は今の感情を胸張って言えないよ。本当に惨めだね。
というかなんかポエムになってってはずかしい。まぁ許して。クズの吐き捨てだから。

49: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 07:58:10.80 0

前旦那が嫌で別れたくせに何言ってんだか。
前の旦那と一緒にいたら、また文句言うくせに。

51: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 08:12:34.23 0

>>49
そうだね、お金が無いって愚痴るんだろうね。
でも今更な言い訳にしか思えないだろうけど、嫌いじゃなかったよ。
愛してたよ、でも今旦那の方がよく見えた。

理性的にお金がある方がって選んだ。クズだよね。
もくそも無い、下半身と金銭でしか物事を考えられなかったクズだったよ。

52: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 08:20:43.12 0

そういえば当時、前の家が買った値段より高く売れたと今の旦那と私の両親とで喜んでたけど、
そのころから娘達の態度が堅かったよね。

当然だよね、あの家は幸せな思い出の塊だったからね。私がバカだったよ。ごめんね。
だからだろうけど、下の娘が高校卒業と同時に三人で貯めたお金で車を買って、一年ぐらい前に出て行ったよ。

行先は前旦那の所。

家出捜索とか親権とか世間体とか今旦那も色々考えたらしいけど、一番下でも18の娘達だから本人たちの望むようにで決着がついちゃった。
それから一年たった。
三人の娘達は前旦那と楽しくやってるようだね。

前旦那本人からは聞けないけど、娘達から聞くにはまた似た事してるらしいね。
古い廃屋同然の家をリフォームしているよう。昔を思い出してるのか、焼き直してるのか。
裕福とは程遠いみたいだけど充実しているみたいだね。

前旦那が働いてる製材屋だかで娘達も働いているみたいね。
女の子がする仕事じゃないと思うけど楽しそうだね、お父さんの娘だからかそういうのが昔から好きだったよね。

同僚とごたごたがあったらしく、戻ってきなさいと言ったけどお父さんといるほうが安心できるってね。
他人の奥さんを略奪する人と一緒にいると手を出されかねないじゃないって。

そんな事された事は無いらしいけど、目線がいやらしいんだってね。
お父さんは優しくて私を見てくれるって。長女が子供みたいに言ってたよ。
もう23でしょ。でもお父さんが大好きなんだってね。

次女も三女も大好きなんだって、休みの日もいつも一緒でだから問題ないって、
別の意味で問題かも知れないけど、あの人なら大丈夫って私も納得してしまえるから、しょうがないよね。
四人で川の字プラス1で寝ているらしいね。
羨ましいね。

53: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 08:27:41.03 0

あ~あ… バカだなー

ナニやってんだよ…。

54: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 08:30:25.52 0

私は家で一人だよ。昨日ね、泣いたよ。
今の旦那は明日早朝に出発だからと早くに寝て、居間で一人ぼんやりテレビを見ててね。
何でか分からないけど、一人しかいないのに誰の分かも分からないコーヒーを急に一人で入れ始めちゃってね。
娘達から前旦那のこと聞いて思い出しちゃったのかな。
甘党で苦いコーヒーが大嫌いな人向けの、
ガムシロップを二つ入れて牛乳が半分のもはやコーヒーと言えない得体のしれない何かを作っちゃってね。
そんな得体のしれないもの飲むわけもなく。
それを横に置いてテレビ見ながら自分のコーヒーを飲んでたら、泣いちゃったよ。
泣いて得体のしれない飲み物を一気飲みして、ヒロイン気取りしてね。アルコ○ルは入ってないのにね。
気違いもいいところだよね。
でもそこから急に前旦那との結婚生活を思い出してね。
私が料理のレパートリーを増やしたのも、安くて多くて栄養があって美味しい料理を覚えたのも、
効率的な洗い物の片づけ方、掃除のかけ方とか、
毎日の出勤する旦那の為の段取りとかって誰のためにどんな思いで身に着けたのか、
夜方面の事も誰の為に頑張ったのかって思い出し始めたら止まらなかったよ。
誰かの為に身に着けたそれらがむなしくてね。
前旦那に会いたいけど、会えない。
遠い田舎にいるみたい。会いに行く勇気もないからどうしようもないね。
お母さんもそっちに行きたいけどいったらダメなんだろうね。
実は娘達ががそっちに行くことを許したのも、子供は鎹ってよく言うから、期待していたんだけどね。
この一年間旦那は何も変わってない。返事は無し、電話もすぐ切られる。
子供伝いでの間接的なやり取りのみ、今旦那は三分ぐらい娘達のことで電話で会話したみたいだけどね。
許すとか許さないじゃなく、他人の奥さんだからしょうがないんだろうね。
戻れるなら働きに出る前に戻りたい。
華がないとか恥ずかしいとか考えず、旦那が務めていたホムセンでレジ打ちのパートになりたい。
それだったら、常に旦那の目がある場所で働いていれば、何考えてるんだろうなぁこんなの何も意味がない。
くだらない、ポエムだね。

55: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 08:54:56.81 0

長文すぎて、読む気失せる

57: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 09:04:44.50 0

いやなんかグッとくるわ
最初は長文クズ女うぜーと思ってたけど。
俺も二人の小さな娘を大事にしようと思ったよ

60: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 09:50:17.90 0

小説のようだね
あと元の旦那さんはあなたを許してないんだと思うよ

64: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 10:27:03.20 0

クズの吐き捨てポエムだからスルーしてね。
って書きつつ、かまって欲しい、聞いて欲し欲求がダダ漏れなんだけどね。
自業自得のただのバカだっただけの話なのにね。
こんな事誰にも相談できないし、わがままの極みだろうしね。
旦那と離婚する勇気も無ければ、向かい合う覚悟もない。
今日何時に帰ってくるんだろうね、晩御飯どうしようかなってこんな時間から悩んで。
ラインしてもスルーされるだけで、泣いてこんな事書いてるだけ。
文章がまとまらなくてどうしようもないね。
始まりは生活がちょっと苦しかったからってだけなのにね。
優雅な生活がしたかったわけじゃない。
スーパーの安売りを利用して、美味しいと言わせて、ご馳走様と言ってもらえて。
そんな達成感で良いのにね、外食なんて年に2回も行けば十分すぎるのにね。
今の旦那とは冷え切っているんだろうかな、よくわからないね。
前の旦那とはそういう事を考えたことは一度もなかったのにね。
不倫してる最中でもそうだったのにね。
自分に○って今旦那とくっついたのに、バカすぎて、惨めすぎる。
惨めを味わってるって言った前旦那は、私と今旦那に胸張ってた。
社会的に上の人相手に嫁さん取られて、それでも胸張って前向いてね。
今逆の立場になって初めてわかるね。
あの人は凄いよ。娘達が大好きって、誇りに思うって言えるのがよくわかる。
私にはもう、縁のないことなんだろうね。
何だったろうなぁ。
自分に○うのも、だまし続けるのももう無理かもね。
文章がまとまらないね。
チラ裏だから許してね。

65: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 10:34:17.56 0

お金ある今の旦那のがいいと思うけど。お金ないと喧嘩ばかりなるよ。
前旦那を美化しすぎだし。
前旦那と一緒にいたらまたすぐ別れるて。
ないものねだり羨ましい

68: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 10:37:22.36 0

前の旦那も愛情よりもお金だったんじゃないの?
そんなにいい旦那なら、別れないよ

72: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 11:09:22.01 0

暇だからダメなんだよ
午前中から夜ご飯考える生活なんてしてるから前の旦那思い出すんだよ
なにかはじめたら
仕事しなくていいなら習い事とかお金かかっても平気なんだから色々したらいい
そしたらまたそこで好きな人できるかもね
今度は生活を壊さない程度に恋愛を楽しみなよ

101: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 22:12:42.63 0

クズの吐き捨てかまってちゃんに色々と反応してくれてありがとうね。
これで最後にするから許してね。
結局今日は今旦那帰らないみたいだね、連絡があったよ。
楽しんで来るのかな?楽しんで来るんだよね。知ってるよ、前から何回も別の所にも行ってるよね。
今日はずっと家の掃除をしててね。今旦那の色々な証拠を見つけてね。
でも涙なんて一つも出なくて、全部見なかった事にしてね。
そうするしかなくてね、前から痕跡を見つけては見なかった事にして。
繰り返しては逃げ回ってね。バカみたい。惨めだね、でも覚悟を決めたよ。
前旦那を美化してるのかな?してないと思うんだけど、どうだろうね。
一緒にお金が無い事を笑える人だったから、無いものは無いからねって。
何とかしようって、がんばろうねって。
陳腐な言い方だけど、共に生きてきたパートナーだったよ。
離婚の時も娘達の為って言ったら、慰謝料とか二人合わせて二百万だった。
今旦那が用意したお金を、苦笑いで、いろんな角度から眺めてたね。
騒ぎ立てず、それどころか養育費代わりに家を渡されてね。
売られてしまったけどね。
売りたくなかったけど、今旦那の大きな家があったから抗いようもなくてね。
たった半年の人に全部もってかれて、甘党が惨めを味わって。
そんなパートナーを捨てるクズな私には、この家がお似合いなんだろうね。
間違ってるけどね、ここを終の住処にするよ。
出てけと言われたら出ていくけどね。その時はパートでも派遣でもして、今と変わらず一人で生きていくよ。
しっかり惨めを味わうから。大丈夫、その覚悟はできてるからね。
娘達の事は任せるからね、と言っても何も心配してないけどね。
だってあの人だから、もういい年なんだから肉イ本労働もほどほどにね。
直接伝えたいけど、伝えられないから。娘経由で伝えます。
もしこの恥ずかしい文章を見るなら、最後の一文だけ心に留めて下さい。
お体ご自愛ください。

102: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 22:20:39.49 0

>>101
そこまでクズならクズ同士自分もまた不倫したらいいじゃん

105: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 22:24:36.42 0

お金って大事だよ
だからこそ今旦那選んだんでしょ
美化してると思う
お金が出来て満足したから愛情が欲しくなった
ないものねだり

106: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 22:36:04.63 0

お金大事だと思うしお子さんも手を離れたんだし
前向きに今出来ることを探すのがいいよね。
お金あっていいなあ。

108: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 22:47:32.06 0

愛情があってお金がなければお金が欲しくなり
お金があって愛情がなければ愛情が欲しくなり
人とはかくも強欲な生き物よな

109: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/12 (火) 22:51:33.60 0

そうよね
本当に強欲だって思うわ
だけど全てを夫に求めるのは、酷なんだとも気づいたよ

愛情は、彼にお願いすることにした



----------------------------------旦那の雇い主の奥さん目線


131: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 18:19:56.56 0

吐き出しごめんね。熟成中修羅場。

旦那…農林系(20人ほど)自営業、約60弱
自分…上の嫁兼事務、約50強
長男…バカ息子、20後半バンドマン(笑)
Aさん…約40のおっさん
Aさん娘たち…約20越えぐらいの三姉妹

大体約6年前ぐらいに身元が非常に怪しい感じのAさんを雇う。
遠い政令指定都市クラスからぽっと流れてきて仕事ないかと組合
(実際だいぶ違うがこんな感じに)に来訪、旦那が挙手。
普通の会社なら雇うわけないが、この地方のこの業界、過疎化が進み不人気業種。
この手の人でも雇わないとアレなもんで実際そんなのを雇って回してるので、
採用調査なんてろくにせずまたかと採用。

雇ってみると凄まじく有能!というわけでもないが無能では決してない。
当たり前と言えばそれまでだけど、定時までに来る、仕事をさぼらない、ミスを隠さない、不正をしない、水仕事を嫌がって愚痴りながらもする、単純作業を投げない、
出来ないことは出来ないと言う、ここまで出来ましたと報告連絡相談を行える、事務仕事も教えれば普通に行う、営業も当たりさわりなく、ろくでもない取引先に頭下げるのも給料のうちと割り切れる。

上記のことを常識の範囲で行える。まぁ一般企業なら前提条件、でもうちの地方で不人気なこの業界。
そんなことすらままならない奴らを雇ってきてから、重宝することに。
社運を任せることはできないが、大概のことはAさんでいいよねって正直ありがたかった。



132: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 18:30:22.72 0

約三年目半ばぐらいに旦那とAさんと三人で料理屋に、
日ごろの激務(肉イ本労働ありあり)をねぎらい、
ついでに旦那がAさんがここに来る経緯を訪ねた。

まとめると
・高卒(これは知ってた)で同級生の嫁と卒業すぐ結婚妊娠発覚。
義父の勧めとコネで安い古い一軒家を義父にイ昔金する形で買った。
・ホームセンターの資材関係で働いてた(リフト操縦とか慣れてた)
・娘が三人いる。写真を見せてもらったら10~3歳ぐらいの整った器量の良い笑顔。
・安月給で金は無いが休日には娘達と嫁でウッドデッキを自作したり(DIYとかなんとか)家庭菜園をしたそうだ。
・娘の誕生日にHITACHIの4万円ぐらいするインパクトドライバーをねだられて困ったが、
自分を見てくれていたのがすごくうれしくて買ってあげたとか

・で、嫁さんが浮気して離婚。相手は派遣先の一部上場企業(らしい、聞いたことないが)のエリートらしいと(明細見せられたら給料が4倍とか)
・義両親も嫁さんを応援して、家を取り上げられた。慰謝料とかは家のイ昔金と養育費とかで相○。ちょっこっともらえた程度で終了。
・娘達は学校があるし嫁側に、合わせてもらえず、携帯で連絡は取れるけど、
電話越しでしか話せないだそう。金銭面で苦労はしないだろうとか言ってた。
・そしてふらふらと流れに流れてこっちに来たらしい。
・実両親はもういない。ここに骨を埋めていいと考えてる
と話していて苦労してるんだなーって思ってた。
でも嫁さん上手く立ち回ったんだなぁ羨ましいとかも思ってた、他人事だったし。

それからさらに二年ちょっと。Aさんは廃屋同然の家を格安で購入して自分で修繕しながら働いてた。
うちの作業所の修理とかも報酬ありでやってもらったり、慣れてるとか言ってたのでホームセンターの社員って実は有能?(塗りムラとかあったりするが今だ壊れてなし)

133: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 18:37:25.81 0

そんなある日こんな田舎のうちの事務所に、A娘達が逃げてきたと来訪(Aさんは大学がと、こっちは働き口も少ないしとやんわり断ってたらしいが)。
話を聞けば義理の父親との折り合いがつかない。
セク八ラ紛いの事をされる(スキンシップとか目つきが)、
金を持ってるだけで合わない(ブランド品とか買われても手作りしたいからいらないとか、うらやましい)
俺のおかげで裕福出来ると押し付ける、張り手やボ.ウ.力も出始めた。

だから三女の高校卒業と同時にバイトして買ったバンに必要な物を詰めて三人で逃げたと
(長女が運転したらしい、ちなみに上二人はまだ大学生で中退したとか。
聞けば知ってる国立の大学なのに勿体ない)
そして私と旦那に「ここで働けないでしょうか?」と言ってきた。
いや無理でしょと思わず鼻で笑いかけました、我慢しましたが(だって小奇麗な今どきのお嬢さんだったし)

もちろん農林系の不人気業種だからと断るつもりが、
DIYや家庭菜園とか好きだから農林関係は望むところだみたいな感じで懇願、
きれいな都会で暮らしてきた小娘たちがだよ。
華のある生活捨ててまだ若いのに勿体ない。私が行きたくてもいけなくて、血反吐を吐きながら耐えている地獄に自ら望んでくるとか、人生捨てすぎ。

でも昔の自分の境遇と不幸に重ねて苦労させて泣かせたくなったし、
Aさんのおかげで仕事が増えたのに事務を任せる人は増えない。
それどころか一人、歳が歳で辞めるから減るし、
何かあればAさんにフォローさせれば良いかと三人雇うことに。
苦しめと本気でそう思って採用しました。

134: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 18:45:26.60 0

ついでとばかりに嫌がらせ紛いの事(他に大事起こされる前の様子見だから許して)もしました。
入社すぐのころに…
・軽トラックとエンジンリフトに燃料入れといてとお願い
・油○塗料使った後の筆とかの後片付けしといてとお願い
・仮払い機での草刈りをお願い

結果
・当たり前のように軽トラックにはガソリン、エンジンリフトには軽油を給油
・当たり前のようにシンナーどこですか?と聞いてくる
・当たり前のようにガソリンと混合燃料を混ぜて…
なんで昔、私がした失敗を都会育ちの小娘が知ってるのよって、勝手にバカにされた気分になったよ。
AさんがDIYの基礎知識とかで教えてたとかでいやになる。

さらにうちの仕事もきゃーきゃー騒ぎもせず(分からないことを聞いてくる、報告連絡相談を怠らないぐらい)、まじめに覚えて早々に戦力として数えれるように
(むしろ20年近く使ってるおっさんよりはるかに有能、あいつサボるし)

これ、
文字にすると自分の○根が腐ってるのがわかるね。だからこうなったんだろうなぁ。

それでも腹立つから私の実家、兄のところの農業応援
(業務として行くし、給与も手渡しで色がつく)にいかせて
古くから使ってる匂いが酷い肥溜め(最近は人糞を入れずに鶏糞とか生ごみ、油粕等入れてる)からの追肥をさせると

三姉妹「こだわりのある有機栽培なんですね」ってすっごい笑顔。
裏表なくにっこり笑顔で、何言ってんだこいつら、あの匂いなのに。

汚いとか言ってきたらお前の腹の中にもにもあるだろ(最近は面倒だから人糞はやってないけどね)と言ってやりたかったのに肩透かし、
でもすごい臭くて人糞と思ってるハズなのに作業服についても特に気にする様子もない。

思わず「汚くてごめんね、臭いもついちゃうでしょ?」っていっても
「不倫はどうあがいてもキレイにならないけど、この程度お風呂に石鹸があれば大丈夫」だってさ。
それまで休憩時間に母親と継父の事とかいろいろ結構ひどく言ってたけどあの肥溜め以下だったとは…上手くやったと個人的に拍手を送りたい母親が、そこまで酷く思われていることが内心の修羅場1.

135: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 18:51:25.98 0

しかし腹立つとはいえ農林系の仕事をしっかりできる若く器量の良い女なので、
長男の嫁にどうだろうと三姉妹を久し振りに帰ってきた(呼び寄せた)長男に見せる。
長男(バンドマン)こっちが引くほど食いつく。

長男「俺のベーステクがさぁ」(三姉妹が愛想笑いしてるなぁ)
長男「こんどの休みOOまでつれてってあげるよ、こんなド田舎いやだろ」
(その三姉妹はあんたが今言ったOOを田舎と呼べるところから来たのよ。伝えてなかったなぁ)
長男「こんな事(家業)いやだろ、もっと楽しいことを教えてやるよ。
来週末にライブをするんだ、チケット用意するぜ」(意訳)

三姉妹「いりません」「興味がありません」
「用事があります(うちの家業の延長線みたいな趣味)」(母は恥ずかしくて穴があったら入りたい)
それでもなんとか食い下がっていたけどついに撃沈した模様、あの時は魂が抜けたように部屋にこもってた。
あの三姉妹はバンドなんてものよりうちの家業(農林系)がどうも本心で気に入ってる模様。
楽しそうにエンジンリフトで丸太とか整理するもんねぇ。

結果
うちのバカ息子はあれ程家業を忌み嫌って、
絶対後を継がないと叫んで逃げ、人生を捧げたとタトゥーまで入れたバンド生活。
私がちょっと触っただけでドナったベースが叩き折られて粗大ごみになってたのが地味な修羅場2。
バンドを抜けた事を不審に思ったメンバーが、こっちに来て三姉妹を目撃し紹介云々で長男と○りあいになったのが修羅場3
(長男は俺の女と叫んでいた、うちの従業員ですと訂正した)

136: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 18:57:59.12 0

さらに悪いことに、私も調子にのってご近所や同業の人に自慢してしまい
(こんな良い三姉妹が来てしまって、農林系の仕事を忌避しない、進んでする)
しかも実家の農業手伝いもばっちり目撃させていい気分。
機械の使用や簡易整備もお手の物、Aさんに習ったとかで三人とも即戦力、良いでしょうとニコニコ自慢してました。
すごく気分がよかったです。

でも正直に後悔するなら、自慢することに熱心になりすぎた。
なんでその時自分は自重しなかったのだろうなぁ。
過疎が進んでいるとはいえ男手はまだある、でも嫁にこれる女は本当にいないと言う事をすっかり失念。
冗談抜きで深刻な嫁不足だった場所に三人も、器量の良い農林系の仕事を忌避しない使える若い女だよ。
長男の食いつき方でその異常を薄々感じてた筈なのになぁ。

結果
・三か月に一回ぐらいしか来ない得意先の営業が週一回来る、三姉妹を口説くついでにだけど。
・Aさんの引き抜きが多発、幸いAさんはうちに恩を感じているらしくまだいる。
・三姉妹の引き抜きも多発、今は父と離れるつもりは無いとキッパリ断る(父のぼろ屋の修繕も手伝ってる)
・取引先が露骨に三姉妹を交渉条件にしてくる(出向してくれ、値段交渉の材料)
・町議会議員がくる(察しろと圧力、知らんがな)
・ご近所付き合いが急に活発になる(そちらの従業員とうちの息子どうでしょう?)
それらの対応に追われたのが修羅場4

仕事がある程度落ち着く時期に毎年1~2人の募集をかける、今年は上記の理由で忙しい。
でも三姉妹目当てで仕事も増えてる為、雇えという断れない場所からの圧力もあり、
旦那と相談し募集人員は無茶だが5人に増員(実際売り上げは前年比で140パーセント越えだからギリセーフ)
とはいえ今まで募集2に応募0とかざら、面接とか基本一日で終了だった。のだが、今年は三姉妹効果をなめすぎた。
募集5に応募81ってなんだよ、国立出の新卒とか学歴詐○だと信じたかったなぁ(本物だった)
全部の面接に3週間以上かかったのが修羅場5。こっちに集団面接みたいなノウハウはありません。

137: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 19:05:17.41 0

その面接に取引先の息子、遠い親戚なんかが絡んできて結局11人採用になったのが修羅場6。
ベース叩き折った自分のバカ息子も上記増員の一人ということが修羅場7(でもうちを継ぐ事はうれしい)
つい最近、正式採用まで暇なのでうちで働きたいからと、旦那に付いて(仮にも社長)色々教わっていた26歳取引先の息子が、旦那よりAさんに付きたいと言ったのが修羅場8
挙句に三姉妹長女に仕事中手を出そうとし、近くに置いてあったドライバーで頭を○られ出血したのが修羅場9
相手親が裁判になりたくなければ責任とって嫁に来いと言ってきたのが修羅場10

近況の変化に対応して三姉妹全員がスマホで録音準備を整えていたことが、相手有責の決定的な証拠として和解するまでが修羅場11
件の取引先の息子は内定取り消しという形で処理した(懲戒免職ではない)が、それで空いた席にぜひうちの子をと言ってくるのが後を絶たず断るのに苦労したのが修羅場12
それでも全従業員19に新規正規雇用10とか無理でしょ、どう見ても三姉妹目当てで仕事が回る気がしないです。でも三姉妹とAさんがいなくなると仕事が回らないし暴動もの…。

旦那と二人で書類整理している時に、うち、もうダメかもしれないな、と旦那がつぶやいて、そうだねぇと答えてしまったのが修羅場13
乱文でフェイク交じりだったけど現在進行中、新入の正式採用3月20日を戦々恐々として待ち構えています。
自業自得もあるけれどAさん拾ったのが間違いだったのかなと、この考えが間違ってるのは理解してるが捨てられない。
どこのお姫様だよくそったれめと叫びたくなるぐらい、三姉妹を中心に色々動いてる、浅井三姉妹かよ。でも無駄に信頼されてるようで、これを捨てるのもおしいと考えてしまうので困る。
内心を吐露、捨て書きすみませんでした。

138: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 20:09:10.74 0

それは周りがおかしいわ

139: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 20:19:15.56 0

>>138
もう本当に参ってます。
自分の自業自得もありますが、嫁目当てにここまでごたごたされて…
自分の時も似たようなことがありましたが、ここまでではなかったのに。
嫉妬しそうですが、それよりも疲れた、これ以上騒がないでほしい

140: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 20:51:59.04 0

多分、お嬢さん達の家庭が外から見てるとしっかりしていないのでバカな野郎どもがつけこめば何とかなる位に思ってるんだと思うよ。

貴女が母親の気持ちで守ってあげる事が出来るならそんなふざけた男たちはおいそれと近付けないでしょう。

田舎の男の悪い所はそういう所だと思います。

良い娘さんみたいだから会社で家族で守ってやれないものですかね?そういつまでもって訳じゃないだろうから

141: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 21:21:31.03 0

>>140
Aさんと娘さん達は本当に仲がいいけど、やっぱり外からみるとぐらついてる様にみえるんだろうね。
母のように守るのは無理です。せいぜい上司と部下です。
田舎の男の○欲は本当に理不尽ですよねぇ。それもあってか三姉妹は父親と常にいますね。
うちとして出来ることはしてますが、何分自営業で限られます(人員オーバーの採用とかしないとダメとか)
とにかく三姉妹が結婚するまで落ち着きそうにないです。

142: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 22:39:44.09 0

>>141
大変だと思うけどあなたもやりすぎたねえ

143: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 22:55:53.43 0

>>142
もうすこし、嫁不足を考慮してればこんな事のならなかったのに、後悔するばかり。
確かに自慢していい気になってましたが、自業自得にも限度があるでしょ。
つい先ほども縁談についての相談があって断ってました。
私に三姉妹の縁談に何らかの権限があるわけ無いのに、非難される。おかしいでしょ

144: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 23:00:58.65 0

彼女達に好きな男性が出来たらでしょうね。それまではちょっと我慢するしかないかな

145: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 23:08:50.97 0

>>144
それとなく三姉妹に彼氏とかいるのか聞きましたが、今は父娘で水入らずゆっくりしたいと
もともとファザコンまで行かなくても、週末に父と買い物行くようだったらしく。
離れて暮らして、電話のみだった反動か、傍目に見れば今はファザコンです。
とにかく早く彼氏でも作って落ち着いてほしいけど、後2年ぐらいこのままかなぁと思ってます。
そして二年も耐えれる訳がない、つらい。
Aさんに縁談をせっつくわけにもいかないから、もう無理、八方ふさがりです。

146: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 23:13:21.04 0

一気に読んでしまった
偽悪的に書いてるけど、>>131はいい人だ
そして農村の嫁不足ってこんなにすごいんだね

147: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 23:26:47.60 0

>>146
よその農村の嫁不足はどうか知りませんが、ここの嫁不足は酷いです。
まず農林系というだけで来ません、来ても仕事がきつくて離婚します。
古い慣習、付き合いもおおく、自分も辟易とします。

そしてそれらを許容し仕事ができる若く器量の良い女が三人もです。都会にあこがれも無い様に見えます。
こう言っては何ですが、立場が逆なら自分も似たことをしてると思います。
ぜひとも長男の嫁に三姉妹のだれか一人ほしいです。長男に継がせる予定なので切実です。


良い人ではありません、それは保証します。

148: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 23:37:42.61 0

>>147
「自分はちょっとアレだ」って自分で思うだけでも良い人だよ…
これは都会人でも変わらん

149: 名無しさん@HOME 2016/03/10 (木) 23:43:10.14 0

>>148
ここに書いてないことがいっぱいあります(○罪スレスレ)
つまり、そういう事も含めて良い人では無いと言う事です。

150: 名無しさん@HOME 2016/03/11 (金) 01:45:10.35 0

せっかくだからこの機会に組織の近代化(?)に取り組もうよ
県とか市町村の経営指導アドバイスを受けて、補助金も色々狙えるんじゃないか
今時人員の大幅増員、しかも若者が多いってことでしょう?
三人娘はネットも使いこなすだろうし産業の六次化とかよく聞くし

151: 名無しさん@HOME 2016/03/11 (金) 06:43:30.41 0

ここまで読んだ

152: 名無しさん@HOME 2016/03/11 (金) 08:56:59.44 0

>>150
「組織の近代化、経営指導アドバイス、補助金、産業の六次化」
貴重なアドバイスありがとうございます。
正直そういった事に頭が回ってませんでした。
新人が入ってくるまでに大まかな方向ぐらい、作ってみます。

>>151
長文読んでいただいてありがとうございます。






「スポンサーリンク」