org

999: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/18(木) 14:11:58 ID:???

数年前、俺の親友と妹が結婚した。妹に親友を紹介したのは俺だ。

ほんとすごくいいやつだし、こいつなら妹を任せて大丈夫だって思ってたから
付き合い始めたのを知っても大歓迎で祝福した。

数年つきあって二人は結婚した。





「スポンサーリンク」







去年の春、妹が実家に帰ってきた。離婚前提での帰省だった。

離婚原因は親友のDⅤと浮気、親友母の嫁いびりと、親友父のセク八ラ。
両親は妹に甘いのでDⅤ?浮気?許せん!とすぐに妹に味方してかくまった。

でも俺は親友と親友両親とも懇意だし、そんなことする人たちじゃないと知っていた。
妹が甘やかされてわがままだということも知っていた。
なので妹の作り話だと確信を持った。
そして親友に会いに行った。

親友が言うには妹の言うことは全部デタラメ、むしろ妹が浮気してるという話だった。
「証拠はメールしかないから弱いけど…」とプリントしたのを見せられた。

「何時にどこどこで」しか書いてない暗号みたいねメールだが
浮気相手とラブ○に行くための暗号だそうだった。
俺は親友を信じ、帰宅して両親と戦い、「そんな妹をかばうなら縁を切る!」と啖呵を切った。

そして今年になって妹と親友の離婚が成立した。

100%妹の言い分が認められての離婚だった。結論から言うと妹の言ってたことが本当だった。
診断書とか録音とか証拠がガッチリあったらしい。

見ろと当時俺も言われたが捏造だと思ってたし、親友を信じてたし、何より妹に親友を紹介したのは俺だし
親友が本当にクソだったら俺の責任問題になると思ったから。

妹は頬骨を複数回骨折したせいで顔がゆがんでしまったし、今も精神科だか心療内科に通ってる。
両親とは疎遠になった。
母親は俺を無視するし、父には「母さんと妹の手前、おまえとは付き合えない」と言われた。

というわけで両親にはきみのことを紹介できないんだ、ごめんな…

と一昨日、付き合ってもいない先輩(職場)に長々と語られた上、謝られた。
私はその先輩をなんとも思ってないし、親に紹介してもらいたくもないし
上記の話もどこまで本当だか知らないけど(本当はもっと「俺かわいそう」な感じの話しぶりだった)

なにもかもが神経わからないのでこれからは業務以外で口きかないようにしようと思う。


1000: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/18(木) 15:55:20 ID:???

うひょー、1000番だ!!
>>999で笑ってテンションあがるぅ~
「付き合って間もない先輩」と勝手に脳内変換しちゃった。
とんでもない勘違い男だなぁ。





「スポンサーリンク」