org


1: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 16:22:44 ID:nmY

タイトル通りまんまなんですが、同じような人いないかなと思ってスレ立ててみました。




2: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 16:32:45 ID:nmY

ではでは、まず私の現状を書かせてもらいますね。
スレのタイトル通りなんですが、旦那の実家の商売を私が継いでて
旦那は地方公務員をやってるんですが、出向で知り合った女の人と浮気してます。
本人はばれてないと思って現在も継続中。


離婚も考えないではないのですが、私の取得している資格がないと旦那実家の商売が立ち行かなくなるため
社員のことを考えるとちょっと難しい。
息子は私が仕事から帰ってくる姿を見て女子力がない、女捨ててるな等冗談めかして言う。
今月高校に入学しました。
去年あたりから先に書いたようなことをたまに言うようになりました。

ちなみに建設関係の仕事をしているため現場に出るとどうしてもきれいなままではいられません。
施工管理や設計や計算等の書類仕事をしているときはそうでもないんですがね。
全部投げ出して離婚してしまいたいなと思うときもあるんですが、
息子のことが嫌になるというのはやっぱり異常でしょうかね。






「スポンサーリンク」








3: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 18:01:14 ID:EWT

異常ではないと思う。
旦那のことで重傷を負ってるのにさらに息子に叩かれてるようなものじゃない。イライラして当然だと思う。
旦那両親は健在ですか?まともな人だったら息子のそんな状況知ったらもう土下座の勢いだと思うけど。
あと浮気の証拠はとれていますか?


4: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 21:17:15 ID:nmY

旦那母は鬼籍です。
旦那父は認知症のため介護施設にいて会社の代表は私になっています。
浮気の証拠はあります。
本音を言えば社員のことがなければ会社は辞めたいです。
借り入れはありませんが私の資格を同業他社に名義貸しして、
もうゆっくりしたいです。今まで約20年シャカリキに働いてきて
もう疲れてしまいました。


5: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 21:37:32 ID:dh3

息子さんは、母親の働く姿を馬鹿にするなら、現実的な話し合いしなよ。逃げちゃだめだ。
親として、人として、大変な仕事している事に自信を持って下さい。
旦那と浮気相手が結婚すれば丸く収まるのか?
ゆっくりしたいなら、会社なんか潰しちゃえばいいじゃないの、社員には悪いなんて思う必要なし、原因は旦那で押し通せ。
家庭と会社の犠牲になるド.レ.イ.なんかになる必要はないよ


6: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 21:49:38 ID:nmY

そうですね。借り入れもないので今が辞め時なのかもしれないですね。


7: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 22:06:42 ID:EWT

1さんが会社にどれだけ思い入れがあるのかどうかわからないけど
旦那両親がそんな感じで旦那さんもその仕事を継いでないとなると、あなたの代で会社は畳むことになるんでしょうか?
まぁ従業員に罪はないですもんね。
1さんが会社から去ることに口を出してくる旦那親族などはいるのでしょうか。
公務員が浮気というか不倫なんてしたらダメージ大きそうだけどなあ…

女捨ててるって言われると自信無くなったりしませんか。
それか、疲れた顔をされてるのをそんな言い方で心配してるとかかな。
頑張って家庭に仕事に働くお母様にかける言葉ではないですが、1さんもちょっと休みを作ってエステに行ったり美容院にいったり気分の上がるような服を買っちゃったりとかリフレッシュしては?
もちろんお好きな元気の出ることなさってくださいね。


8: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 22:45:53 ID:YUd

>>7の最初一文に同意。
私の父は自営で浮気三昧、私はそれを想定してたから会社興す当初から猛反対。
で、結局畳んだよ。

1にとって社員が信用できる人なら&ホントに社員の心配だけなら(ムカつく息子だけど、学費が心配とかなければ、ね)
社員に全貌話してもいいんじゃない?
その上で、こっそりでもいいから皆に転職先見つけて、それからアクション起こしたら?と思うんだけど。




9: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 10:14:59 ID:cfC

ちょっと朝現場をチェックしに行ってたので、遅くなりました。
おはようございます。
>>7>>8さんありがとうございます。
会社に思い入れがあるのかといわれると答えに困るのですがなかなか仕事がない中借り入れをなくし何とか黒にまで持ってきたので、もったいないといえばもったいないなとは思います。
一度税理士と弁護士に会社の整理と離婚の相談でもしてみましょうかね。
自分が動いてみないと変わりませんもんね。
もし何か結果が出たころにこのスレが残っていたら報告に参ります。
ありがとうございました。


10: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 10:28:47 ID:9l8

私も>>7さんと同意見です。
あなたにとってその会社は、これからの長~~い人生を最低な旦那に捧げても惜しくないくらいに大切なものですか?
それに、従業員さんから見ればあなた方ご夫婦の個人価値は
>>1さん>>>>越えられない壁>>>>旦那
ですよ。
会社が大事だったら、旦那さんを身一つで追い出すことも可能だと思います。
みんな味方になってくれますよ。

息子さんですが、子供なので仕方ないことですが、現実が見えてませんね。母ちゃんはロボットだと思ってた~というまとめ、読んだことありますか?
ああなる前に、ぜひ真剣に話し合ってみてください。
「私のことが嫌だろうが、私だってお前が嫌だ。我が子だからって限界がある。お前はお父さんにやる、新しいお母さんと暮らせ」
とでも言ってみたらどうでしょう。
たぶん泣いて謝ってきますよ。



11: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 11:16:13 ID:9Vo

旦那両親から継いだ会社、のままでは変なしがらみが残るかもね。
わたしは素人なので的外れな意見だったら申し訳ないけど、
1さんに知識とやる気があれば、まったく新しく同業の会社を興して、いまの従業員を引き抜いて立ち上げるのもアリだったりする…?
そしたら旦那家関係ない、あなたの長年の努力と経験でたてた会社になるもの。

会社の整理の相談頑張ってください。
報告でも息抜きでもお待ちしてます。


12: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 11:20:47 ID:Hq0

従業員の中には後継者になれそうな人はいないの?


13: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 11:56:13 ID:cfC

私が抜けてしまうとなると1人の有資格者、現場代理人、
加えて施工管理の書類に精通している人間が抜けるとなると新たに人件費がかかりますから、
赤に転落することは想像に難くありません。
後継者になれそうな人がいてもその方の身内にでも、同じようなことができる有資格者がいないと
難しいのではないかと思います。実際資格を取るとなると難しいと思います。
私が持っている資格は最低でも引率でないとなかなか厳しいと思います。
今まで引率以外でこの資格を持っている方に遭ったことがありません。


14: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 11:57:23 ID:cfC

引率→院卒です、ごめんなさい。


15: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 11:59:46 ID:cfC

書き忘れましたが、自分で借り入れをしてまで会社を興したいとは考えていません。




16: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 12:36:37 ID:9Vo

>>15
なるほど。思い入れの加減としてはそれくらいなのですね。


17: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 13:14:24 ID:9l8

私の母方祖母の教えですが、
「若いうちの人生は足し算。やってみたいこと、できると思ったことは何でもやりなさい。目に見えなくとも経験したことは財産になる。
後半は引き算。折り返したな、と思ったら、いらないものを捨てなさい。
老いるということは小さく縮んでいくこと。まだ大丈夫と思っているうちに、荷物はどんどん重くなるよ」

スレ主さんはまだまだそんな歳ではないと思いますが、引き算の準備くらいなら、如何でしょうか。


18: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 13:53:27 ID:ewG

>>17 素晴らしい。心に刻むよ。

従業員の方には他の同業者を紹介してあげたらどうですか?
大企業でもなきゃ生涯雇用なんて思っていないと思いますよ。
ただ、多少の退職金は弾む覚悟でね。

高校生のお子さんって事は私と同年代だと思うけど…
婚活を始めたら、40ババアでもいくらでも貰い手があって驚いたよ。
今の主人とは46で再婚しました。
とても大切にしてくれます。
前の夫とはもう何年もレスで女として価値なんてもうないかもと思っていたけど
そうでもなかったみたいです。
婚活で今までの私の人生では出会う機会のなかった人たちと沢山会いました。
今の主人もそうですけど。
離婚前には思いもかけなかったような新しい人生が開けました。
一度きりの人生だし、楽しめないのは損ですよ。
一歩踏み出す事で今の家族と新しい関係が構築できるかもしれないし。
どっちにしても、今のまま踏みつけられる人生続ける意味ないでしょ。


20: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/06/15(月) 12:10:38 ID:gCY

>>1
その後如何でしょうか?


21: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/06/17(水) 21:51:25 ID:i9t

納期の迫った仕事があり全然のぞけませんでした。
自分でスレ立てしといて申し訳ないです。
先月末に仕事上のことで弁護士に会う機会があったので相談しました。
今後仕事を入れず、現在受注している仕事も下請けと相談していろいろ手間はかかりますが、実質年内で会社を閉めることにしました。

社員も希望があれば施工管理等で下請けに雇ってもらう約束を取り付けましたし、重機なども、整理がつくと思います。
社員で引き続き会社を続けたいという人がいればと思いましたが、
やはりみな自己資金の関係から、イ昔金をしてまでは自信がないとのことでしたので、仕方がないと思います。

まだ夫には話していませんが、先のできることをやってから離婚を申し入れることにしました。
息子にも少し前に話をしました。
まだ決定ではないが私は引退と離婚を考えている。息子はどうしたいのか。
将来はどうしたいのか。など、私としてはかなり本気で話しました。
その時に私自身の気持ちも正直に伝えました。
たとえわが子といえども許せないと思う言葉はあるし、そういった言葉を言われ続ければ、愛情を持ち続けることは難しい。といったようなことです。

息子はいまさらそのようなことを言われても自分の言った言葉は取り消せない。
ひどいことを言ってしまったのかもしれない。申し訳なかった。
ただ、いつも作業着を着て男に交じって泥だらけになっている母親が恥ずかしいと思うことはある。
いくら資格もちとはいえ結局は底辺の労働者だといいました。
これ、夫がよく言ってる言葉なんです。
私自身は立派な仕事だと思うし、素晴らしい仕事なんですが。
でも息子には伝わっていないみたいです。

結局なんだか悲しくなってしまって私が涙をこらえるのに必タヒで話が終わってしまいました。
今のところこんな感じです。
息子の親権などについてはじっくり考えます。まだ時間はありますから。
今のところはこんな感じです。
なんか暗くなってしまって申し訳ないです。
このスレが残っていたら、結果はきちんと報告に来ます。
ありがとうございました。




22: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/06/17(水) 22:26:33 ID:lOZ

>>21
どうもお疲れ様です
>いつも作業着を着て男に交じって泥だらけになっている母親が恥ずかしいと思うことはある。
>いくら資格もちとはいえ結局は底辺の労働者

これはちょっとあんまりだよね
血を分けた息子からの言葉だからこそ、
なおさら許しがたいものがあるのかもしれない

今後の話し合いが、スムーズに行く事を祈ってます


24: 名無し:投稿日:2015/06/18(木) 15:30:07 ID:L9F

そこまで根本的にその考えが染み込んでしまったらキツいね。
自分も子持ちだけど、子どもに言われたら水に流せる自信ないや。
報告者さん早く心の平穏が来るといいですね。


30: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/07/20(月) 19:11:35 ID:BpH

息子さんは妻や母に感情がないものくらいに考えているのでは
子育ての総仕上げとして、息子の言葉にひどく傷ついたこと、いろいろ言われたことで息子を嫌いになったこと、母をやめたいと伝えてあげてほしいわ
このままだと息子さんは旦那の失敗を栗か返してしまうかも


26: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/07/15(水) 17:59:36 ID:87c

無事に離婚できましたでしょうか?


31: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/10/24(土) 16:27:33 ID:XxN

お久しぶりです。
長いことこちらのほうに伺いませんでしたが、
受注している工事が一つ終わり時間ができましたので、話し合いを始めました。
今月いっぱいで私が家を出て別居をすることになりました。息子は連れて行きません。

来年の2月に完全に業務移転が終わるまでに財産分与等の話し合いをすることになります。
こちらの希望は、慰謝料と養育費の相さいです。
夫のほうからは、会社を勝手に閉鎖するのだから私の有責なので慰謝料と財産分与の相さいを提案されましたが、今のところ来年2月までは話し合いを続けるよう弁護士さんにはお願いしています。

離婚はお互い納得していますが、金銭面で折り合いがついていないので、場合によっては裁判になるかもしれません。
離婚を避けようとしての発言なのかどうなのかはわかりませんが、息子の親権と養育権は私には渡さないということだったので、了承しました。
繰り返し弁護士のほうに私の意思を確認していたようです。

息子には夫が息子を手放したくないといっているので、これから私も会社をたたんで、就職するので、収入の面なども現在よりは減るだろうし通学にも時間がかかるので、夫のもとで生活するように話しました。
びっくりしていましたが、とりあえずはこういったところに落ち着きました。

まだ財産等の問題もありますが、金銭問題が解決すればこのまま離婚になると思います。
もう少しいろいろ問題があるのではと思っていましたが、あっさりした終わりです。
私が気付かなかっただけで夫婦としても家族としてももう終わっていたのだと思います。
完全に解決したわけではありませんが、これを結果報告としたいと思います。


32: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/10/24(土) 20:04:13 ID:cWD

報告ありがとうございます。

>会社を勝手に閉鎖するのだから私の有責
ってはぁ?ですね。有責になるの?
今まで切り盛りしてあげてたのに。

旦那さんの不倫相手には慰謝料請求しないのかな。


33: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/10/24(土) 21:11:57 ID:XxN

>>32
弁護士さんの話では、私の有責ということにはならないだろうということです。
私のほうでももとは夫両親の会社だったということもありますし、きちんと資産状況を伝えていますし、最終的に財産分与でもめることはないと思っています。

ただ、弁護士さんは夫が資産の分配に対して不満があるというよりは
単に離婚をしたくないだけだろうと受け止めていて
最終的には調停もしくは裁判になるかもしれないとは言われています。
これから一人になるので余分なことにお金は使いたくないのでそうならないことを願うばかりです。
不倫相手には離婚後慰謝料の請求をするつもりです。


34: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/10/25(日) 10:58:11 ID:EvA

不倫をした旦那が100%有責じゃないのか?
離婚したら旦那親の会社を嫁が出て行く(その結果畳む)って
当たり前だと思うんだけど


35: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/10/28(水) 19:32:41 ID:3QU

ご報告ありがとうございます。

息子さんが後悔するのは母親が居なくなってからだと思います。


36: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/11/12(木) 05:07:02 ID:ECm

息子は良くも悪くも親父の背中をみているよね。たとえ間違った背中でも盲信しているせいで、客観的な解釈ができてないよ。


37: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/11/12(木) 22:30:59 ID:cO2

現場でバリバリ働いてる母ちゃんカッコイイのに





「スポンサーリンク」