org


28. 名無しさん 2015年09月22日 09:42 ID:aoXe0dA30
姉が姉旦那に浮気されて暴れまわった(らしい)。
うちの実家来て喚いてる。
「おまえ(妹=私)のせいだ」「お母さんのせい」「お父さんのせい」






「スポンサーリンク」




私「お姉ちゃんが浮気するような男に自分から猛アタックして結婚したんじゃない。私関係ないし」
母「私は反対したでしょ」
父「(え?俺?)」
姉「アイツはもともとおまえ(私)を好きだったんだからおまえのせい!」
(そんなことはない)
「もっとちゃんと止めてくれたらよかった」
(母は結構止めてたが姉が「縁切る」とまで言ったから諦めた)
「お父さんなんか賛成してた」
(父は「お前の決めたことなら構わないよ」って言っただけ)

うちでも皿やコップ割って暴れまわった挙句フーフー言いながら旧姉部屋で寝た。
よかった、私の部屋鍵かけておいて(ドアガチャガチャしてた)。

でも実際半分くらいは私のせいかな。

姉は私のものを欲しがる、奪う、飽きたら捨てるって人だった。
モノだけじゃなく、私の初彼にもちょっかい出して来たし(DTが体で迫られたら一発だった、初彼には謝られたけど、私はもう無理だった)。
だから次の彼氏(現旦那)の存在はひた隠しにしてた。




29. 名無しさん 2015年09月22日 09:43 ID:aoXe0dA30
でも結婚するとなったらそうはいかない。
だから
「気になる人がいる」
ってさりげなくアピールしたんだよね…(彼氏にも相談した)。

別にその人(現姉旦那)は膿家だったとか無職だとかそういうのは無かった。
ただ女性関係にだらしないというか、恋人が居ても平気で他の女性とふたりきりで会ったりする人とは聞いていた。

でも、私は姉が接点持てそうな人でせめて普通以上の人、姉がアタックしそうな人を適当にセレクトしただけ。
私自身が付き合うつもりも無かったから、「付き合ってる」と紹介も出来ないしね。
その人なら姉のアタックにも悪い気はしないだろうし。

要するに私が結婚するまでの間、姉のターゲットを逸らせればよかったの。
嫌がらせのつもりとかは無くて、どこまでも保身のため。

そしたら姉は案の定その人に猛アタック、それどころかトントン拍子に結婚まで行ってしまった。
私はその数カ月後に結婚する羽目になった。

姉、最初は私に勝ち誇った顔でなんか言ってきてたけど(私が傷心で好きでもない人と結婚したと思ってたらしい)、だんだん結婚生活の雲行きが怪しくなってきてたみたい。
(離婚して旦那クレクレとかになったら嫌だな~)
なんて思ってたけど、一時的にでも私より不幸になるのが嫌なのか?捨てるのはよくても捨てられるのは嫌なのか?
姉旦那と幸せアピールする一方で姉旦那を束縛して、どんどん険悪になっていったみたい。

まぁ姉夫婦の内情はよく分かんないんだけど、『飽きたら捨てる』が基本だった姉が執着してるってことは一応愛情があるのかな?
(でも結局束縛姉を嫌がって姉旦那は外に女作ってるけど。)

昔の姉は私にとってロクデナシだったけど分かりやすかった。
今は正直よく分からないから距離置くつもり。
住んでる所は実家じゃないけど近いから引っ越そうかな…。



30. 名無しさん 2015年09月22日 09:45 ID:aoXe0dA30
↑こんなこと1年前書いてましたw
投稿しないままだったんだけど、その後引っ越せたのでバレないようフェイク入れて投下します。
意図した訳じゃないけど、
結果的に初彼盗られた復讐になりました。

ちなみに姉は離婚しないまま一人で暮らしてます。
ずいぶんと病んでるらしく、母に聞いたら
「落ち着くまで帰らない方がいい」
だそうなのでしばらく放っとくつもりです。





「スポンサーリンク」