org


133: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/05(火) 15:22:06 ID:jyl


六歳上の兄貴と二歳下の妹がいて、兄が高校に入った頃から親父がおかしくなった。

出世して羽振りがよくなったからかパチ○コにのめりこんで商バ.イ.タ.に貢ぐようになって、ついにDⅤも始めた。

で、兄貴が高二になった頃にとうとうぶち切れて親父に反撃した。
親父は兄貴に散々ナ.グ.られて肋骨にヒビ入れられて、ついでに片足を踏み折られた。ど田舎だったからかK察沙汰にはならなかった。






「スポンサーリンク」






親父は泣き言言ってたけど「電車通勤なんだから足の一本くらい困らんだろ」って一蹴されてた。これ以降親父は兄貴からゴミ扱い。ついでにめそめそしてばっかりだったお袋のずさんな金の管理を兄貴が知ることになって、兄貴は家計簿付け始めてバイトも始めた。

親父は小遣いは兄貴に頭を下げて貰わなくちゃいけないし、一時期調子乗ってたのが嘘みたいな卑屈でしょぼくれたおっさんに変わった。
兄貴は俺と妹には優しかったけど「金と異性にだらしない奴はクズ。ついでにボ.ウ.力振るう奴もクズ。俺は親父にやっちゃったけどお前らはすんなよ」ってずっと言ってた。

それから何年かして、俺が高一の頃、初めて彼女ができた。
兄貴は実家住みだったけどもう働いてて、「学生らしい付き合いしろよ」って普通の小遣いとは別に、こっそり彼女に使う用の小遣いくれてた。

その頃の俺は何か知らないけどモテた。それで、だめだとは思ってたけど調子こいて二股したんだわ。あとやらしいこともしてた。
あんだけ色々言われたのに。

ある日家に帰ったら無茶苦茶不機嫌そうな女二人と仁王立ちする兄貴がいて一巻の終わり。
何故か三人で正座させられて「高校生のクソガキがスケベオヤジみたいなことしてんじゃねえよ」とか「十五、十六であっさりやらせるとか二人とも安い女だなコイツら」とか、まとめて兄貴に嫌味言われまくった。
妹がのぞきに来てたけど、まだ早いって兄貴が追い払ってた。

二時間くらい責められて女二人は帰っていった。最後に兄貴が「学生なんだし女の子なら自分のために身持ち硬くしなよ。避○失敗とか危なさ男の比じゃないでしょ」って言って見送ったの覚えてる。


その後「お前は親父見てたのに何してんだ?学生らしい付き合いしろって言ってたのに日本語通じねえの?」って言われてタヒぬほどブンナ.グ.られて兄貴からの小遣いで買った服とか全部処分されて、バイトにぶち込まれていままで渡した小遣い返却させられた。

五年経つけど、親父同様ゴミ扱いされてる。
反省も後悔もしてるし、兄貴にそう言ったこともあるけど「俺ヤンキーが更生して真面目になったとか大嫌いなんだわ。なんにせよ一回やらかしたら一生クズ」って鼻で笑われた。


134: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/05(火) 15:24:40 ID:85t

5年経ったらもう成人しているんだろ
家を出て働いて自立しろ

135: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/05(火) 15:34:28 ID:S42

>>133
いい兄貴じゃん
ナ.グ.られたくないけど

136: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/05(火) 15:51:47 ID:gnw

>>133
兄貴正しいよ。
素晴らしい立派な兄貴だと思う。
寛容さは欲しいとこだけど、反省とか後悔とか言葉でどんなに伝えたって意味ないよ。
身を削って家族を守る兄貴の信頼や教えを裏切ったのは誰?兄貴の誠意を踏みにじったのは誰?
散々、失敗例を身近で見て、何故学べなかった?
それを理解しきって行動で反省と誠意を示し続ける、それでいつか認めて貰えればラッキーってもんじゃないかな?

137: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/05(火) 15:51:51 ID:NrJ

どんなに○菌しても使用済み便器を受け付けないのと同じよね

139: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/05(火) 16:08:44 ID:0vU

ゴミと言われても仕方がないことをしてしまったのだからしょうがないでしょ
反面教師の父親がいて散々言われてきただろうにやるのだから更生することはないって判断されてもおかしいことはない
結局お前も父親と同じだったってことなんじゃないか
5年経ったから許してもいいだろうにっていう印象しか受けない






「スポンサーリンク」