スポンサーリンク

半年海外勤務して、戻って来たら離婚切り出された。妻の元勤め先の上司と、前から続いてたんだって。びっくり。【2/2】

この記事は約4分で読めます。

82 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2007/11/18 (日) 01:00:26 0

19とデートしたいです。だめですか。

83 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2007/11/18 (日) 01:02:19 0

82が独身ならおk

84 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2007/11/18 (日) 01:04:24 0

>>82
そう思っちゃうよね。いい人そうだもの。

269 名前:19:投稿日:2007/12/01 (土) 23:02:42 0

先日の書き込みに色々レスを下さった皆さん有り難う。
書いた本人は昔を思い出して結構落ち込んでいた。
でもすぐ立ち直った。

もう書かないでおこうと思っていたのだけど、
一寸変わったことがあったので何となくまた書く気になった次第。

先日、俺の誕生日、
留守電を聞いたら元妻の声が入っていた。

電話なんて離婚以来初めてで、何考えてんだか分からないけど、
まさか俺が此処に書いた駄文が関係あるのかしらと暫く考えてしまった。

「元気ですか」とか「風邪ひかないように」とか他愛の無い言葉。
掛けて来た時間は俺が家に居ない時間だし、
当然分かっているだろうから、話をする気は無かったんだろうと思う。

此処に「どうしようか」「電話したほうが良いだろうか」なんて書いたら
“電車男”みたいに盛り上がってしまうかも知れないけど、
生憎此方から掛け直す気は無いのでそのまま。

以来何も連絡無し。
多分もう来ないような気がする。
元妻も来年で大台なんだなーと思って少し感慨深い。
録音は今日になって消した。

で、俺はどうかというと、久し振りに本社に呼び出された。
ちょうど俺の誕生日で、何かイイことあるのかと思っていたら、
4年振りの海外赴任を打診された。

4年前、俺が帰国直後に離婚したことは
すぐに会社の上の方に伝わっていた。

余り詳しいこと報告していなかったので、
どう伝わったのか知らないけど、
家族のいる人間の長期赴任は最大限配慮するように・・・
なんてお達しが出たという噂は俺も聞いていた。

要するに長期の海外赴任は独身者優先ということらしい。
若いのも若くないのも独身者はゴロゴロいるが、
最近は海外赴任OKの人は少ないんだって。
行先が先進国なら違うんだろうけど。

それで俺に話が来たと。
確かに独身だ。そうか、噂は本当だったか。
断る理由無いので「お受けします」と即答した。
「独り身ですし」なんて、要らないことまで言ってしまった。

辞令が出るのは年が明けてからで、実際に行くのは1月下旬以降。
考えたら日本で俺を待っている人間が居ない方が気楽。
この先も多分独身。

次に帰って来たら俺は何歳だろう。
色んな意味で縁遠いのは間違いないw。

スレ違いになって来たかも。そんなワケでよっ払いは消えます。

271 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2007/12/01 (土) 23:21:55 0

なんか切ないな。なんでだろ?
とにかく、気を付けて行ってらっしゃい。

274 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2007/12/02 (日) 01:38:37 0

何もしてやれないが、次に帰国した時は
幸せになっていて欲しいとつくづく思う。
それにしても不条理だな。本当に。

275 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2007/12/02 (日) 16:06:27 0

切ないな 
今になってナニ偽善者面してんの?て感じ
19がどれだけ辛い思いをしてるのかっていうのも
いまいち理解できてないだろうし・・・

された側っていうのはその事を知ってから、
それからの人生ずーと悩んだり苦しんだりするのに
した側にとっては過去の出来事なんだよな

不公平だな
今更ちょっと罪悪感感じて、電話されても余計な御世話

273 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2007/12/02 (日) 00:21:18 0

アレだよ。
リサイクルってヤツじゃない?
間男と何かあったんだと思うな。

不倫できるような人間は99%リサイクルを望むんじゃないかな。
特に離婚した場合は。

まあ何はともあれ、環境が変わることで心境的にも変化があるといいね。
前向きな変化があることを期待してるよ。ガンガレ

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    まともな知能があるなら既婚者のくせに他人に股を開く売女とは何があっても結婚はしないからな。
    自分が例え間男だったとしてもね。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    1億ぐらい請求してやればよかったのに
    本当の愛wのためなら何を犠牲にしてもはらうだろ
    きっとたぶんめいびー

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    あーなんかもうね。こういう男は捨てられるだろうなと。離婚時だって相手が有責なんだから、色々手はあったろうに。勝負に負けて後から2chでグチグチと。元嫁がこれを見たら「あー別れてよかった」と笑うだろうね。
    嫁には捨てられて、会社にはいいように使われて。

    甘えだよ。大人になりきれてない。精神的に未熟。嫁にそこを見透かされた。見限られた。だから捨てられた。子供が出来なかった?ピル飲まれてたんじゃないの?女は本能的に強い男の子を求める。女は女で必死なわけ。おそらく旦那にずっと不満があってそこに丁度間男が現れたんでしょ。
    嫁を愛してるなら、盗られたくないなら戦えよ。元に戻らぬとも致命傷くらい相手に与えられるだろ
    でもこいつは逃げた。
    ヘタレ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    汚らしい女とは離れられて良かったんじゃね?

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    最後の方のコメントが総てだな、所詮人を裏切れる体質の奴らは繰り返すし、そのわりに逆の立場になったらめちゃくちゃ弱い

タイトルとURLをコピーしました