スポンサーリンク

半年海外勤務して、戻って来たら離婚切り出された。妻の元勤め先の上司と、前から続いてたんだって。びっくり。【2/2】

この記事は約3分で読めます。

308 名前:19:投稿日:2007/12/05 (水) 22:28:23 0

皆さんレス有り難う。

「お前まだいたのか」と言われそうだが、
レスがこんなに付いていてビックリ、
知らぬフリするのもアレなので、また書いてしまう。

先ず電話だけど、あのあと何も掛かって来ないし、俺も掛けていない。

掛けたら思うつぼとか、
リサイクルとかっていう深い考えは無くて、
単に話したくなかっただけ。

2ch読んでるのか、確かめるわけもにいかないし。
まぁ全く悩ましてくれると思う。

元妻に関してだが、擁護する気は無いけど、基本的に
“他人の痛みが理解出来ない”“自分のことしか考えられない”
という人間ではなかった。
普通に思い遣りが有って、優しさを持っていたと思う。

ところが4年前、半年ぶりに会った妻は、
以前の妻ではなかった。変わっていた。

元々俺は
「良くも悪くも、その人間の本質は変わらない」
という考え方をしていた。

妻の本質が変わっていないのであれば、
それは俺に人を見る目が無かったということで、
妻が変わったのなら、俺の考え方が違っていたことになる。

だから離婚を切り出された時は、
俺にとってはまさに降って湧いたような話で、
妻は脅ハ.クでもされているのではないかとさえ思った。

ところが後日、相手の男の奥さんと話をする機会が有り、
俺の知らなかった妻を初めて知った。

俺の帰国と前後して、妻と男と奥さんの3人は二度話をしていた。
その時の話を聞いて俺は驚き、ショックを受けた。

奥さんが俺に話した事が本当ならば、
俺は妻を全く理解していなかったことになる。
妻は奥さんの前で信じられないような言葉を吐いていた。

「二人が結ばれるなら、どんな犠牲も厭わない」
「その為に悲しむ人がいても、それを考えたら幸せになれない」
「自分たち以外の相手の気持ち・痛みを理解するのは、もうそれで負け」

・・・などなど。
まさかと思った。
妻の口からそんな言葉が出るとは思えなかった。
別人の話ではないかと疑った。

309 名前:19:投稿日:2007/12/05 (水) 22:29:05 0

100%奥さんの話が本当か分からない。
妻は俺の前から去ってしまった後だった。
こんな話、聞かなければ良かったと思った。

俺が離婚以来一番苦しんだのは、
妻のこの変化を受けとめることが出来なかったから。

一体どうやって、妻の考えは変えられてしまったのか。
10代の女の子ではない。
30台半ば近い分別有る筈の大人の女だ。

あの男に何をされて、
どうすればその心をそこまで変えてしまうことが出来るのだろう。
「あの男さえいなければ」という思いは正直今もある。
この気持ちは、何処に行っても、何年経っても変わらない。

俺と、妻と、相手の男と、第三者を交えて話し合った日、
妻は俺の隣ではなく、あの男の隣に座った。

あの時に9年の結婚生活は終わって、
妻はアチラの世界に行ってしまったのだと思った。

一番辛いことだけど、書いてしまった。
でもそれだけ俺も立ち直ったということでもある。

書き過ぎると体に良くないか。
シ酉飲みながらだから、余計に良くないW。
これで消えます。晩安。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    まともな知能があるなら既婚者のくせに他人に股を開く売女とは何があっても結婚はしないからな。
    自分が例え間男だったとしてもね。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    1億ぐらい請求してやればよかったのに
    本当の愛wのためなら何を犠牲にしてもはらうだろ
    きっとたぶんめいびー

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    あーなんかもうね。こういう男は捨てられるだろうなと。離婚時だって相手が有責なんだから、色々手はあったろうに。勝負に負けて後から2chでグチグチと。元嫁がこれを見たら「あー別れてよかった」と笑うだろうね。
    嫁には捨てられて、会社にはいいように使われて。

    甘えだよ。大人になりきれてない。精神的に未熟。嫁にそこを見透かされた。見限られた。だから捨てられた。子供が出来なかった?ピル飲まれてたんじゃないの?女は本能的に強い男の子を求める。女は女で必死なわけ。おそらく旦那にずっと不満があってそこに丁度間男が現れたんでしょ。
    嫁を愛してるなら、盗られたくないなら戦えよ。元に戻らぬとも致命傷くらい相手に与えられるだろ
    でもこいつは逃げた。
    ヘタレ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    汚らしい女とは離れられて良かったんじゃね?

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    最後の方のコメントが総てだな、所詮人を裏切れる体質の奴らは繰り返すし、そのわりに逆の立場になったらめちゃくちゃ弱い

タイトルとURLをコピーしました