スポンサーリンク

突然、夫が私に触れられるのを避けるようになった…【3/4】

この記事は約14分で読めます。

685: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/11 (火) 14:18:09 0

女がいるに決まってる

696: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/12 (水) 13:47:03 0

1さん、ほんとにそれでいいの? だんなに愛想が尽きたんならそれもありかな。
尊敬していただんながそういう人間だったことに深く失望したんだね。
自分をしっかり見失わずに強く生きていってね。
その後どうなったかは気が向いたら書き込んでください。

699: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/10/16 (日) 17:04:12 0

今、家庭内離婚に突入です。
いろいろあって、私は実母のモラルハラスメントで、夫を精神的に少し
ないがしろにしていたことがわかり、それはそれで悪いと土下座したんだけど


離婚の意思は変わらず。
 


でも離婚を急ぐ夫(今月に決着をつけたい)は最初はいい顔をしていたのに
私が怒らせる言葉を発したとたん
「子どもがいなきゃぶっころす」
「調停にしたらお前のすべてをあばいてやる」
「勝ち目のないいくさはしない」と周到に準備していた離婚プランを提示してきました。

 
金曜日に


「3人の子どもの親権が俺になったら、この家を売ってお前とはキッパリきれる」
(あなたとの生活になったら子どもはどうなるの?)
と聞いたら「そんなのあんたには関係ないだろ」と言われ

 
でも、どう考えてもいたらない妻であっても離婚になるほどの理由は見つからず


一時は脅しに負けそうになりましたが、協議離婚した知人から
「9割が協議離婚しているけど、協議離婚は9割が女に不利だし、あとでもめて泣くのは女。
絶対調停にしろ」と言うので、そうすることにしました。で、今家庭内離婚中です。

 
どうせ裏切られるなら今すませたいです。


「嫌なことから目をそむけちゃダメ。別れるのは大変なことなんだよ」と
アドバイスがありました。

 
ついに戦争に突入です…。


知り合いの弁護士は「そんなに急ぐのは女に子どもができたのかも」だって。
男ってこわっ! でも女の怖さは、もっとですよね。

700: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/16 (日) 17:07:37 0

旦那の脅し文句は全部ノートに記録

701: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/17 (月) 08:37:16 0

1さん、よく帰ってきた。 
やっと別れられると機嫌よくなったものの、難航しだすと切れる旦那か。

旦那の幼児性が次々と明らかになっていくね。
今は女と一緒になるだけしか考えてないみたいだね。

702: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/17 (月) 21:50:56 0

旦那の浮気の証拠が欲しいね。 うまく泳がして何とかつかもう。
相手はわかっているんでしょ。

703: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/10/19 (水) 08:25:14 0

彼は女との生活に頭がいっぱいのようで、親権も決まらないうちから財産分与をすすめようとしています。
いかに私の実家から金を引き出すことしか考えていないようで…。サイテー!
同じ屋根の下で「ぶっころしてやる」とまで言われたので
部屋にチェーンをつけました。今彼は、体も心もボロボロで正気の沙汰ではないので。
彼の執拗な離婚請求に私もボロボロで、ついに弁護士を頼みました。
「私への言い分はすべて弁護士を通してください」と。
先生にいろいろ言ったら「だんなの言い分は離婚事由にはならないはず」と太鼓判。
「あなたは悪くない。もっと自信をもって肝っ玉母さんでいて。一番大変なのは子どものはずだよ」
と言われ、私はすごく気分が軽くなりました。
彼も弁護士を頼むようなので、どうなることやら…。

704: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/19 (水) 10:24:46 0

中年からの女狂いの見本のようなもんだね。 この人のまじめさは本物じゃなかったということだ。
いままで読んでいてこの性急さと苛立ちから感じるのは、相手ともうまくいってないんじゃないかということ。
で、既成事実を作って相手に示すことを焦ってるんじゃないかな。

1さん、弁護士がついたということだから、こちらもあんまりいろいろ言うことは無いけど、
子供のために頑張ってね。

717: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/10/20 (木) 21:47:29 0

弁護士さんに全部話したら、「勘だけどこれは99%女じゃないな」と言われました。
女友だちでもできてはいないと。
この掲示板で言われていた通り、反抗期で、私からの自立ではないかと…。
実母とのトラブルも大きな原因です。会社での仕事のストレスもすごいのに。
なのに女と思い込んでいた私は、暴.言.ばかり。ますます彼を追い込んでしまいました。
タヒにたいくらい…。
弁護士の先生は時間が味方だと言ってくれたけど。
取り返しがつかないかも。どんぞこです。

719: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/20 (木) 21:57:36 0

>>717
>女友だちでもできてはいないと。

どういうことですか?興信所かなにかで調査されたのでしょうか?

721: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/20 (木) 22:24:32 0

>>717
職場や家庭の人間関係でしんどいのは、誰もがそう。
旦那さんは、精神的にタフではないし、
タフであろうと努力する気持ちもなく、口先だけで正当化すれば良いって思っている。

それを、あなたが、~~のような目にあわせてしまったから・・・と、
責任を感じているのは、変だと思う。
それは、旦那さん自身しか負えない責任。
自分の責任だと感じている間は、あなたの視線は、
じっとりと重い何かが含まれてしまっているように思う。
他人の責任を引き受けることで、
その他人が自分の期待に沿って自分を扱ってくれる、って。
これまでのあなたの書き込みを見ていて、そういう視線を感じる。
それをやめないと、人格を食い荒らしあうような関係は終わらない。

724: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/10/22 (土) 15:04:11 0

>>721
ありがとうございます。その通りです。

弁護士さんが言うには(すごくいいおじいちゃんなんです)、
電話で話したかんじだけど、彼は理系でしかくしめんな性格だから
これでダメなら全部ダメと思っちゃったんだろうね。仕事も忙しすぎるし。
女のことは、お互い弁護士に頼んでるんだから、女がいたらあなたのとこじゃなくて
もう女のところへいってるよ。地獄より天国の方がいいんだから。
あなたは彼を自分の子どもと思ってたでしょ。それはダメだね。
お母さんのこともあるだろうけど、まだ夫婦お互いに努力していない。
すぐに離婚っていうのはダメ。時間をかけなさい…って。

いろいろ考えたんですけど、彼は私と母に金銭的に独立してほしいと思っており
(今まで金銭的におんぶにだっこだったので)
私は彼に精神的に独立してほしいと思っているのかも…と。(すぐ人のせいにするな…と)
それが一番すさまじい形で出てしまったのかも。
どっちにころんでもいいように、経済的な支えは作っておかねば。
私が弁護士さんに話してすっきりしたように、彼も自分の弁護士さんに
話すことですっきりできればいいけど。ペーペーなんですよ、彼の弁護士…。
男の人って、相談するところがないから大変ですよね。ほんと。
彼が精神的におかしくなるはずです。
持つべきものは、いい医者と、いい弁護士…、一生を左右されますからね。
とりあえず、25日の給料は「必要最低限しか入れない」と言われていて
来週中には、「私に対する離婚事由」が出てくるので、また攻防がはじまります。
どうなることやら。

725: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/23 (日) 02:51:03 0

弁護士の勘ってのもあるけど、女の影は疑った方が良いと思うよ。
もともと不満があったのは確かだろうけど、女の存在が後押しになるってのは
よくある話だし。
女の所へ出て行かないのが、女がいない証拠みたいに弁護士は言ってるみたいだけど
その女が親と同居だったり、遠距離だったり、他の理由で一緒に住めないなんて事は
いくらでもあるだろうから。
夫婦お互いに努力しなさい、時間かけなさいってのは正解だと思う。
ともかく粘ってがんばれ。

726: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/23 (日) 15:53:36 0

>>724
読みましたけど、>>>>>>1さんの気づくのが遅かったのでしょうか。
堤防が決壊…の様な印象を受けます。時間を取って、冷静になる事は出来ませんか。
熱くなっている時に、急いで決めても後悔…って事になりかねないし。
>>>>>>1さんは冷静な方…の様なので言わなくてもイイかもしれないけど、ダンナさんのペースに
合わせなくてもいいかと。離婚ありきですか?
でも、どちらかが離婚したくないと思っていれば、離婚にならないような気もします。
請求されても理由としては弱い?
家の問題で結婚が難しいのは、する前から分かっていた話ですね。
今は一人っ子同士って言うのも結構あるので、その辺も解決策があるのかも。
自分だけで決められない事ですしね。

ところで、>>>>>>1さんとダンナさんの弁護士選びの違いなんですけど、何なんでしょうか?
>>>>>>1さんはベテランでダンナさんはぺーぺー?って。
>>>>>>1さんは誰かの紹介とか?

若干、身につまされる(失礼ながら)事なので、少しでも経過を書いて頂けるとありがたいです。

727: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/10/23 (日) 17:40:17 0

>>725 >>726
ありがとうございます。本当にあやうく彼の剣幕にはんこを押しそうでした。
もし本当に離婚するなら、うーんと高く売らなきゃね!
私もどっちにころんでもいいよう、肝がすわった気がします。
>>726
私の弁護士は、知り合いの紹介です。
以前、土地のことで親戚ともめたときに、大きい弁護士事務所に相談(30分5000円)
に行ったら、なんかお金目的の変なかんじの弁護士たちで、信頼できませんでした。
土地のことで親戚から脅されていると言ったら「じゃあ、電話を録音しなさい」って。
知り合いに紹介された弁護士は個人事務所の方で、大手不動産会社の取引をしているせいか
お金には困っていないみたいで、本当に親身になってくれました。
で、今回もその先生にお願いしたわけです。
夫は、同級生の弁護士の所属する大きな弁護士事務所の人らしいですが、
労働争議関係が得意な事務所なようで、離婚なんてものはぺーにまかされたようです。
弁護士にも、得意分野があります。それに、お金をもぎとることしか考えていない
弁護士も多いのです。個人的には、大手事務所はちょっと信用できません。営利目的のようで。
まず30分5000円でいくつかの弁護士に相談して、信頼のおける人を探すのが賢明です。
あるいは、ちょっとしたことなら行政が行っている無料法律相談でも十分ことたります。
弁護士に相談にいくときは、口頭で言っていると時間がかかってしまうので、
人間関係図や経過、聞きたい要点をまとめてペーパーにしておくのが鉄則ですよ。
あー、こんなに弁護士に詳しいなんて、夫に「お前のうちは調停好きか」と
言われてもしょうがないか。 でも、泣き寝入りしないためには、法律知識は不可欠ですから。

729: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/24 (月) 23:54:58 O

ちょっと見ないうちにすごい展開になっててビックリ。
1さんは最初のころ旦那さんとの仲を修正しようと
一生懸命だったのに、こんな展開になってかわいそう。
旦那さんずいぶんな仕打ちだね。その暴.言.の数々許せる範囲じゃないよ。
離婚は戦いと誰かが言ってたけど正にそれに突入だ。
頑張って。旦那さんのこと知らないけれど、1の書き込み見る限り子育てに向いてるとは思えない。
子どもたちの健やかな成長のためには1が育てることが第1条件!
絶対親権&監護権渡さない勢いで頑張ってください。
長文ごめんなさい

730: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/27 (木) 12:05:23 0

>>1
どう生きたいか、あなたの中で明確になってないのが、
とても気になる。
特に、今のあなたのように、
自分の言動と他人の言動をとにかくやたらに結び付けたがる考えだと、
周囲がこうだから、自分はこうしなきゃ、という以上のことを、
どうしても考えようと思わないはず。
他人がこうだから自分はこうしてあげなきゃ、というのが、
母性というものだと思うのだけれども、
良くない方向にいきすぎませんように。
夫の攻撃から身を守るというのが、あなたのすべてになってしまうと、
子供の人格形成に、そういったものを吹き込んでしまう結果になると思う。

731: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/10/27 (木) 15:23:02 0

>>730
どう生きたいか…今、見つめなおしているところです。
ホンネで言えば、もぅ母とは一緒に住みたくないけど、
状況的には住まざるをえないのかも。それでいいのか…と今、悩んでいます。
母は今も「まだあの人帰ってくるの」「あんたが全部悪いんじゃんないの」と
モラルハラスメントの毎日なので…。
夫も私も「~したい」という前に「~してあげなくてはいけない」と
いう思いが強い性格で(まじめというか、いい子というか…)、
それが結果的に自分たちの首をしめてるんですよね。
それが「~してあげた」という相手に対する押付けになり、
「~してあげたのに」といううらめしい気持ちにつながっていくんです。
どう、生きたいか。夫にとっても私にとっても、見つめなおす機会かも。
子どもたちは何も知りません。
夫は帰ってくるのが夜中なので、ごはんだけ作って先に寝ています。
(前はどんなに遅くても待っていてあたたかい夕食を作ってあげなきゃと思ってました)
朝は、子どもと夫とごはんを食べている間、私は洗濯物を干しています。
会話はありません。まだ離婚の事由が出てこないので、緊張の毎日です。
25日の給料もまだもらってないし。これからどうなるのか、私がどうしたいのか、
まだまだ考えないといけないんですね。

733: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/27 (木) 17:06:14 0

>>.731
今月の給料ももらっていないのですか。
少々、夫の気持ちに対して、期待しすぎているのではないかと思う。
本命となるほどの女性はいないというのは、
弁護士の勘があたっているかも知れない。
しかし、責任を持つという気持ちが無い男性は、
恋愛感情つまり性/欲の対象からはずれた女性には、
ひどい仕打ちをする。たとえ、子供を生んでくれた女性だとしても。
他人に対して責任を持つというのは、
うまくやっていくために気を配り、
あるときは引っ張っていくという意欲を持ち続けること。
他の女性に強い気持ちが無いことと、
そのまま、こういった意欲を目の前のあなたと子供に持つこととは、
全く関係のないことだと思う。
夢も希望も無いことを書いて、申し訳ない。
しかし、他人の言動を役者になったつもりでまねてみると、
その人の内面が何となくわかるという。
夫の言動を演じてみれば、どれくらい彼の心がすさんでいて、
家族を支え、一緒に歩んでいくという気持ちと、どれくらい遠いかわかると思う。

734: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/10/27 (木) 18:37:45 0

>>733
給料は最低限は入れる…とは言っていました。
彼としては、なんとか私の母から金を引き出したいのと、
私に経済的に自立してほしいのだと思います。
弁護士さんが言うには、経済的に追い詰めて離婚を早めさせる作戦でしょ…
とのこと。
まだ時間もたってませんが、あの剣幕さのわりに彼の弁護士から
離婚事由の回答がいっこうに出てこないので???です。
ま、ちゃんと毎日帰ってきて、夕食をきれいに食べて
食べないときはメールで「~のため夕食のしたくの必要はありません」と来るので
少しは気持ちが落ち着いたのでしょうか…。

735: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/27 (木) 21:05:43 0

>>734
一緒に住んでいながら、弁護士を立てて対決ですか。
気が休まる時間がなさそうですね。

諸々の問題を、この騒動で解決しようってのが、最終的な落としどころだったりしてね。

737: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/10/29 (土) 08:59:15 0

俺の予想では女はいる。 女は親と同居の毒で、旦那とは結婚する気はなさそう。
でこの旦那は離婚できれば女の気持ちが動くかと思っているけど、女はここまで騒ぎになって引き気味。
旦那は弁護士にも不利といわれて少し周りが見え始めた、という感じ?

739: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/11/01 (火) 08:26:33 0

給料日から1週間近くたっても生活費をくれないので、昨日
家計簿といっしょにテーブルの上に置いて請求しました。
もちろん、ローン分も含んで。弁護士さんいわく。
こういう場合、ぜーんぶ今まで通りに請求しないといけないそうです。
おけいこごととかも勝手にやめちゃダメなんだとか。
今日、「弁護士に聞いてから返答します」とメモがありました。
どうやら調停の準備をしているようです。
もし、生活費を入れてくれない場合は、こっちも調停をおこすそうです。
テレビでも芸能人の離婚騒ぎが華やかだけど、そういう時期なんですかね…。
ふぅ~。

742: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/02 (水) 00:26:50 0

>>739
最近報告?だけですね。
レスがないと追うのは楽ですが…

744: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/04 (金) 12:11:34 0

1さん、弁護士さんまでいってしまったようですが、離婚はしたくないという方向で
話合ったほうがいいんではないかと。
なんとか親御さん抜きで暮らす事はできませんか?
1さんが仕事して新居の家賃代捻出できませんか?

自分と妻と子供たちだけ、そして家に帰れば食事が出て、ある程度は自由に
していても特に文句も言われない。
なんだか離婚するより今の方が楽かもしれないとそうなれば、
だんなさんの気持ちも戻ってくるんじゃないでしょうか。

まずは何にも言わない事。自由に気ままにさせてあげる事。
今までがんばってきて、少し休憩がほしいのかもしれない。

746: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/10 (木) 10:21:01 0

どうしたんだろう・・・
毎日のぞきにきてるのに・・・

749: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/13 (日) 22:04:14 0

1さんその後いかがですか?

  【1/4】 

  【2/4】 

  【3/4】 

  【4/4】 

 

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました