org


825: 恋人は名無しさん 2011/11/19 (土) 17:37:09.37 ID:uL8QhQqn0

大学の関係で大学から近く地元からかなり離れたカラオケ店でバイトしてた。
フリータイム利用のとあるカップルの部屋から、ドリンクやフードの注文の時、女の子のあの時の声が聞こえると
他のバイトの子から聞く。
安いホテル扱いする客は少なくない、特に高校生。部屋間違って片付けようとドア開けたら全ネ果がいた、
とか経験もあるし、昼間から若いねー、頑張るねー、みたいなアホな事を言いながら仕事してた。
そしてその部屋へのフードの提供があったので、ノックして入る。…案の定、生臭い。
ソファが扉近く直ぐだったので電気消してても、彼女が男の足元にいたのは見えた。
店員来るの分かってるんだから口でさせるのやめさせろよ、と思いつつ気付かないフリして退散しようと一礼した時、
ドヤ顔の男の顔が見えた。地元友達の彼氏だった。
お互い面識アリ、そして私のロコツな「あ。」って顔で男も気付いた。YABEEEEEE!!って顔してた。
地元から離れたところでの浮気だからバレないと思ったんだろう。彼女の友達(私)がバイトしてたとは思っても
みなかっただろうし。





「スポンサーリンク」






しかもその日、別の部屋に私と遊ぶ予定だった友達(男の彼女)がヒトカラで時間潰してる。
…気性の激しい子だし、バレたら暴れる。更に今はどっちもお客さん、プライベートの事を「今」漏らすとクレームに
なるのでバイトが終わってから言う事にした。とりあえず今の間は見なかったことに。
せめて男と浮気相手の方がさっさと帰ってくれればなー、と思ってたら、口止め料のつもりか、カップルの部屋から
フードやドリンクの注文が入る入る。これは長居確定。
せめて今バレないように、と思いつつ休憩入ってたら、休憩室に他バイトの子が慌てて入ってくる。
「私さんの友達(入店する時に言ってた)が、ヤりカップルのところに乱入して暴れてる!」
…トイレに出た友達と男が鉢合わせしたらしい。
男女もちろん別だけど隣同士だから有り得ない話ではないけど、タイミング良過ぎだろ、と思いつつ、
双方が私を呼べ!って言ってるらしいので、めんどくさいなと思いつつ部屋へ。

828: 恋人は名無しさん 2011/11/19 (土) 17:48:10.72 ID:uL8QhQqn0

案の定、「気付いてた筈なのに何で言わなかった!」と友達に責められ、
「あれだけ口止め頼んだ(料理の注文のことを言ってるっぽかった)のに、どういうことだ!?」とドナられ、
浮気相手の女に「店の責任だからタダにしろ!」と言い出す。アホかと。
友達の気持ちも分からんでもないけど、いくら友達の彼氏が浮気してたとは言え、仕事中にそれを漏らすとか
バイトとはいえそういう事は出来ない、後で伝えるツモリだった、それも本来やっちゃいけない事だと思う。
…てな事を言ったら、マイク投げつけられた。避けたけど壁が凹んだ。
「友達とバイトごときどっちが大切なんだよ!」みたいなことを言われ、そんな友達の言葉に男と浮気相手まで
「友達の気持ち考えないとか最低!」と私を罵り始めた。お前らだけには言われたくない。
男にベタ惚れだった友達の怒りの矛先、完全に私。やってられん。
戻ってこない私を心配してやってきた副店長にバトンタッチ。客同士の痴話喧嘩、壁損傷、知人が迷惑掛けて
すみません、場合によっては辞めます、と頭下げて休憩に戻った。
その日は友達にもう会わない、もう友達でなくていいとメールして、バイト上がったら即効帰って寝た。
どういう処理になったかは副店長は言わなかったが、気を遣うだろうからとバイトのシフトの時間帯を変えてくれた。
友達はその後も浮気した男とズルズル続いていたそうで、浮気される→切れて暴れる→仲直りをエンドレス。
最後には孕まされたけど責任取ってもらえずに逃げられたと、他の地元の子から聞いた。
コトが起きてからしばらくして私も、やっぱり申し訳なさで続けられなくなり、バイトを辞めた。
大学卒業後地元に戻り就職して、久し振りに近くまで来たら店がなくなっていたので、時効と思って。おわり。


829: 恋人は名無しさん 2011/11/19 (土) 17:50:00.69 ID:OCqc1PSV0

>>828
乙…アホばっかだな…

831: 恋人は名無しさん 2011/11/19 (土) 18:08:25.33 ID:hQCBOETK0

友達のその後も修羅場か…
馬鹿は直らないのな

832: 恋人は名無しさん 2011/11/19 (土) 18:22:31.83 ID:/9s5wF+D0

料理の注文をたくさんしたからって>>828には何の得にもならんだろうに
むしろ仕事が増えて忙しくなるだけじゃん





「スポンサーリンク」